仕事のスキルアップに繋がる資格とは・・・

2016/11/29

仕事のスキルアップは、社会人にとってはとても大切なことです。今回は仕事のスキルアップに繋がる資格をご紹介します。仕事のスキルアップをして、もっと仕事を楽しんでいきましょう。
仕事のスキルアップに繋がる資格とは・・・

仕事のスキルアップに繋がる資格をご紹介!

■ファイナンシャルプランナー

仕事のスキルアップに繋がる資格の1つは、ファイナンシャルプランナーです。
「ファイナンシャルプランナーってなんだろう?」と思った方も多いはず。
ファイナンシャルプランナーとは、ライフプランニングと資金計画を顧客にお届けする仕事です。
不動産や教育、節約から税金までありとあらゆるお金に関することをプランニングするのがファイナンシャルプランナーです。


また株式会社ユーキャンが「武器になる資格」を調査したところ、第1位にファイナンシャルプランナーがランクインしました。
第1位に輝くほど注目を浴びているファイナンシャルプランナーは、転職を視野に入れている人はぜひ取得してほしい資格です。

■TOEIC

仕事のスキルアップに繋がる資格の1つ、TOEICです。
TOEICは実践的なコミュニケーション能力を評価する試験で、外資系企業や大手の海外事業部の就職の際にTOEICスコアを求められることもあるようです。
株式会社ユーキャンでは、採用担当者が選ぶ「武器になる資格」でTOEICが第1位に輝いています。


2020年の東京オリンピックに向けて、外国人観光客が増えていますしこの際に英語を勉強してみるのもアリですよ♪
英語を覚えることで、日本人以外の人と交流を楽しむこともできますしコミュニケーションの輪が広がります。

■簿記

仕事のスキルアップに繋がる資格の1つが簿記です。
簿記は、企業の経営活動の記録や計算、整理をし、企業の活動結果を明らかにする資格。
帳簿をつけるためには必要不可欠な技能になります。
「簿記3級」と履歴書に記載されていれば、それだけで「経理が分かる人だ」と採用者に思ってもらえるので好印象を与えます。


株式会社ユーキャンで調査した、「転職者が転職時に役立ったと思う資格」では第2位に簿記がランクインされています。
仕事のスキルアップにも繋がりますし、転職にも役立つ簿記の資格は持っておいた方がいいかもしれませんね。

まとめ

仕事のスキルアップに繋がる資格をご紹介しました。
スキルを常にアップしていくことで、仕事を効率よくこなせることができます。
「資格取るの面倒くさい」と思わず、より豊かな生活を送れるために常日頃から勉強していきましょう!

株式会社ユーキャンの特設サイトでは「武器になる資格」をご紹介していますので、こちらも気になる方はチェックしてみてください。


【ユーキャン特設サイトURL】
http://www.u-can.co.jp/topics/research/2016-12/index.html?il=201612buki_nr
12 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -

- こんな記事も人気です -

確実に仕事運アップさせる風水テクニック【完全版】

確実に仕事運アップさせる風水テクニック【完全版】

この記事を読んでいる女性は仕事運をアップして活躍したい!認められたい!と思っていることでしょう。そんな女性に良いお知らせです。実は女性だからこそ可能な、簡単な仕事運アップ法があるのです。今回は仕事運アップに即効効く、ファッションとインテリアに取り入れられる風水テクニックをご紹介します。

2017/01/12

記事詳細へ
2017年の仕事運を星座別にチェック!

2017年の仕事運を星座別にチェック!

2016年は、どんな1年でしたか?2017年の仕事運が気になるという方へ、12星座ごとに、2017年の仕事運を霊気ヒーラーのオハナがご紹介します。事前チェックを済ませて行動に反映させてくださいね。

2017/01/05

記事詳細へ
職場の人間関係で孤立していると感じたら実践したい7つのこと

職場の人間関係で孤立していると感じたら実践したい7つのこと

今現在、職場の人間関係で孤立している人は、仕事を辞めてしまいたいと悩んでいるかもしれません。しかし、人生に起きることは全て、それぞれの人が自分に課した経験という名の学びなのです。仕事を辞めることも一つの選択肢なのですが、その状況から自分が何を経験しているのか、学んでいるのかを、スピリチュアルカウンセラーのみーこと考えてみませんか?

2016/12/23

記事詳細へ