神戸で恋愛成就のパワースポットといえばここ♡都会のオアシス「生田神社」

2017/06/01

兵庫県神戸市・三宮駅から山手へ徒歩10分、都会の真ん中にあり多くの人々が参拝に訪れる人気の神社です。もともと地元で人気の神社ですが、2007年に藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚式をされたことで全国的にも有名になりました。 縁結びのご利益はあるのか?おすすめポイントなど、今回はこちらの神社をレポートいたします。
神戸で恋愛成就のパワースポットといえばここ♡都会のオアシス「生田神社」

生田神社は赤い鳥居が目印♡三宮駅からのアクセスも抜群!

生田神社の創建は神功皇后元年(西暦201年)と日本書紀に書かれているそうで、とても歴史のある神社ですね!
各線三宮駅から山手へ徒歩10分、アクセスが大変良いです。東急ハンズの東側の道を北に進むと、つきあたりに赤い鳥居が見えてきます。

こちらにお祀りされている神さまは稚日女尊(わかひるめのみこと)。天照大神(あまてらすおおみかみ)の和魂(にぎみたま)あるいは妹神と伝えられ、
稚くみずみずしい日の女神様であり、物を生み育て万物の成長を御加護する神様
ということです。

鳥居をくぐると、周囲のにぎわいと一線を画してさわやかな気に満ちています。手水舎の近くに、御神札、お守り、おみくじなどがあります。さらに進むと拝殿がありますので、こちらで参拝します。
ちなみに筆者の訪れた日は観光客がとても多く、次々に参拝の方が訪れ、本殿で正式参拝されている方も見られました。
本殿でお参り後は、左手に進むと「生田の池」があり市杵島神社が、さらに進むと蛭子神社、戸隠神社、稲荷神社などがあります(現在、稲荷神社は再建中)。

歴史ある神社ですが、古いというよりも、なぜか元気のあるみずみずしい印象があります。境内に池や森があるからでしょうか。

■スポット基本情報
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
TEL :078-391-8765(生田神社会館)
アクセス:JR「三ノ宮駅」、阪急「神戸三宮駅」より徒歩10分
13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -