出雲大社の縁結びパワーは日本一!効果的な参拝方法とお願いの仕方

2017/03/17

日本にはたくさんの神社がありますが、その中でも出雲大社は有名ですね。行った事が無い人でも「縁結び」と言えば出雲大社の名前が出てくるのではないでしょうか。そこで今回は、参拝前に知っておきたい、出雲大社の縁結びに効果的な参拝方法とお願いの仕方についてご紹介します。縁結びのパワーはもちろん、お参りをする事で人生の運気が上がるような参拝をしましょう。
出雲大社の縁結びパワーは日本一!効果的な参拝方法とお願いの仕方

出雲大社は日本一の縁結びスポット!

出雲大社が"縁結び"で知られるのはどうしてでしょうか。
その理由は、祀られている神様にあります。

出雲大社のご祭神は「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」です。
大国がダイコクとも読めることから、「天の下造らしし大神」である"だいこくさま"として国を作り、農業漁業や子孫繁栄、医薬など私達が生きるための環境作りをしてくださった神様なのです。

大国主大神は、愛情と救いに満ち溢れた優しい神様です。
そしてこの神様が司る「豊かさ」「愛する事」「子孫繁栄」「守る事・育てる事」などは、女性らしさに欠かせないものでもあります。

そして出雲大社で言う"縁結び"とは、ただ単に男女を巡り合わせる事ではなく、全ての人が幸せに発展して行くように、つながりが結ばれることを指しています。

出雲大社では「とにかくステキな出会いを」とお願いするよりも、

「愛情深く優しい女性になれますように」
「人生を豊かにする相手を縁がつながりますように」

と願う方が、大国主大神にも聞き届けられやすいようです。


■詳細情報
名 称:出雲大社(いづもおおやしろ)
所在地:島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス:出雲大社駅から徒歩16分
営業時間:6:00~20:00
URL:http://www.izumooyashiro.or.jp/

縁結びは焦らずじっくり!出雲大社の鳥居を良く見てみよう

15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -