都合の良い女の特徴7つ…あなたはいくつ当てはまる?

2018/09/18

「NO」と言えずに、いつも彼の言いなりになっていませんか?大好きな彼だからこそ、ついいろんなことを聞き入れて「YES」と答えてしまう。そんな女性は意外と多いものです。それって彼にとっては都合の良い女になっている可能性が高いといえるでしょう。そもそも都合の良い女ってどんな特徴があるのでしょうか?自分自身当てはまることがあるかどうか早速チェックして、もう彼にとってのイエスマンから卒業しましょう!
都合の良い女の特徴7つ…あなたはいくつ当てはまる?

彼の都合の良い女でいて、あなたは幸せですか?

彼にとっての都合の良い女、そんな存在で満足して幸せを感じているならいいでしょう。しかし、ちょっと立ち止まって冷静に自分の心の声を聞いてみてほしいのです。

「彼の言うことにいつもYESを出していて、自分自身は窮屈さや苦しさを感じていないかどうか…。」

「自分のやりたいことをやらずに、急な彼からのお願いを受け入れて、常に彼のことを優先していないかどうか…。」

もしもそうなら、都合の良い女の領域に足を踏み入れていることになります。都合の良い女でいることを志願してそれが快感であれば何も言うことはありません。ただし少しでも我慢している自分がいるのなら、今こそ脱都合の良い女宣言をするときなのです。勇気を出して自分の言動や行動パターンを変えていきましょう。

都合の良い女の特徴7つ!あなたは何個当てはまる?

「彼にとって自分は都合の良い女なのでは?」

実際、自分はどうなのか、それをチェックしてみましょう。
都合の良い女の特徴7つの中で何個当てはまりますか?

■都合の良い女の特徴1|いつでも彼の都合に合わせる

彼からデートのお誘いがあったときに、こんなことしていませんか?

・自分で予定していた、やりたかったことを全てキャンセル
・友だちとのお出かけスケジュールの予定変更

など自分の予定を全て潰して彼優先にしてしまう。
彼との時間を大切にするのはもちろんいいことなのですが、自分の予定を後回しにしていると気づけば友だちが離れて自分1人に…。

自分のやりたいことができていないから欲求不満に…。なんていうことになる可能性もあります。彼の都合に合わせるのもほどほどにしないと、本来の良い女が台無しです。

■都合の良い女の特徴2|NOと言えない

大好きな彼からの頼まれごとにNOと言えないのも、都合の良い女の代名詞ともいえる特徴です。
何でもかんでも言うことを聞いてしまうのは、一見優しくて思いやりのある女性に見えますが、実はそれこそ都合の良い女なのです。

「NOと伝えることで彼に嫌われてしまうのでは?」

そんな思いを抱いているのはナンセンス。
NOと言って激怒するような男とはおさらばして正解なのです。
いつでもYESの返事でNOと言えないのは「どんなときでもオレの言うことを聞いてくれる女だな」と思われるだけで、いいように振り回される可能性が高く、それこそ俺の都合に合わせてくれる「都合の良い女」と見られるようになってしまいます。

■都合の良い女の特徴3|メッセージの返信が早い

時にはメッセージの返信を遅くすることも重要ポイントです。
メッセージの返信が早いのはいいといえばいいのですが、見方を変えれば「好きな人のためならすぐにでも時間を作って行動するよ」なんていうメッセージを送っているようなものです。

忙しくしていたらメッセージの返信が遅くなるのは当たり前ですが、返信が早い=暇してる、そんなふうにも彼に見られてしまう恐れがあり、都合の良い女だと思われてしまいます。

■都合の良い女の特徴4|寂しがり屋である

「1人でいるとどことなく落ち着かないよ…」そう思う人は多いのではないでしょうか?

・常に誰かと繋がっていたい
・何かをしていないと落ち着かない
・1人で行動するのが億劫である

上記の項目に当てはまる女性は、比較的異性に依存しやすい傾向があります。
彼と一緒に居られるなら「どんな望みも聞くよ!」そんな心持で彼と付き合うこととなり、結局彼にそれを見抜かれて都合の良い女として扱われてしまいます。
25 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -