【人相学】眉毛の形で性格が変化する!?なりたい自分になれる眉毛効果!

2017/06/01

眉毛の形は、顔の印象に大きな影響を与えます。眉毛は形を整えることが出来るパーツ。実は…表面的な印象だけではなく性格まで変化させちゃうという驚きの眉毛効果!今回は、人相学の「眉毛」をクローズアップして、お母ちゃん業の傍らカウンセラー業ときどき占い師の筆者がご紹介します!
【人相学】眉毛の形で性格が変化する!?なりたい自分になれる眉毛効果!

【人相学】まゆ毛を整えると性格まで変化する!

「眉毛」は、顔の印象に大きな影響を与えるパーツです。
人相学では眉毛の形に、その人の性格があらわれているとされています。
しかし、目や口などと違って、眉毛は、毛を整えたり、剃ったり、書き足したりすることが可能な部分。ある程度、形を自在に作ることが出来てしまいます。
眉毛の形で顔の印象も変わりますが…なんと、性格までも変化させる効果があるのです!

あなたの、もともとの「眉毛」が持つ性格は?
憧れの「眉毛」や「性格」はありますか?
好みの眉毛を見つけて、整えたり書き足したりしてみましょう。
なりたい自分になれる眉毛効果を実感してください♪

太くて濃い眉毛*優しくて明るい性格

太くて濃い眉毛は、とても優しい心の持ち主。性格は太陽のような明るさを備えており、リーダータイプ。
人情味に溢れており細かいことは気にしない!というような豪快な性格をしていますが、涙もろい一面も。見た目の通りに頑固で意志の強さが全面にあらわれており、自己中心的なワガママさはありません。
一度、心に決めたことは強い精神力の元で成し遂げていくバイタリティがあります。
精神と性のバランスが良く、性欲は他の人より強めですが、それが気力の維持にもつながっています。

細くてシャープな眉毛*真面目で誠実な性格

細くてシャープな眉毛は、繊細な心の持ち主。性格は、何事にも真面目で誠実なタイプ。分析型で計画性があります。細やかなことに気付くことが出来るので、気遣いや配慮に長けている反面、少々、心配性な部分も。
印象が淡々としているように見えますが、実は頭の中ではいろいろなことを考えています。悩みすぎると、社交性を遮断して人との距離を極端に取ることも。
表現が不器用で誤解されやすい一面があるので、笑顔を忘れないようにしましょう。

幅の短い眉毛*パワフルな性格

幅の短い眉毛は、喜怒哀楽が豊かでパワフルな性格をしています。個性的なアイデアの持ち主。独立すると成功します。直感的で思い立ったら即行動するタイプですが、ときに、それが慌てた焦りに繋がってしまうことがあるので、一呼吸置いてから行動をすると思った通りに物事を進めていくことが出来ます。

幅の長い眉毛*穏やかな性格

幅の長い眉毛は、とても穏やかな性格をしています。調和と平和を重んじ、争いごとは避けるタイプ。家族・親族・先祖との繋がりが深く、身内から有形無形の恩恵が与えられたり、ピンチの場面があっても身内から助けの手が入ったりと、結束力のある家族運を持っています。眉毛が長ければ長いほど、身内の縁が濃いとされています。

緩いアーチ型の眉毛*おっとりした性格

緩いアーチ型の眉毛は、おっとりとした性格で愛情表現が豊かです。意志が定まるのに時間がかかるタイプなので、優柔不断に見られることも。
人々に癒しを与えるので人気があり、周囲から愛されるキャラクター。差別感がなく分け隔てのない関わりをするので人間関係は良好です。異性からもモテますが、好きではない人にも変わらない態度で接するので誤解を与えないように気をつけましょう。

への字型の眉毛*マイペースな性格

への字型の眉毛は、マイペースな性格です。自分のスタイルを崩しません。あまり表面には出しませんが、意志が強く頑固さを秘めています。
粘り強い根性があるので、どんな難問にも地道に取り組んでいくことが出来ます。
眉尻が下がっていることで第一印象は優しい人物に思われることが多く、その通りに気持ちの優しい人情家ではありますが、実は毒舌な面も。

吊り上り型の眉毛*勝気な性格

吊り上り型の眉毛は、勝気な性格です。負けず嫌いで自分にも厳しいですが、他人にも厳しいところがあり、相手にとって痛いところをズバリと見抜いてしまう鋭い感覚を備えていますので、図星の言葉を使いすぎると人間関係に亀裂が。
自己責任感が強く、信頼感のある人です。意志を貫いて、努力して成功していくタイプ。

一直線の眉毛*素直な性格

一直線の眉毛は、とても素直な性格です。裏表がなく本音でありのままを表現するタイプ。言葉も飾り気がないので嫌味がない人です。とても人当たりが良いので平和主義に見えますが、好き嫌いはハッキリしています。表現力が豊かなので、人前に立つようなことが向いています。自分の才能を生かして目標を達成していく実力主義者。

人相学の「眉毛」による性格の違い、面白いですね。
眉毛は時代によって流行りもありますが、一番人気は「緩いアーチ型」です。
眉ペンシルを使う時は、眉尻まで整えて綺麗に描くようにしてみましょう。運気がグンと上がりますよ♪
19 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -