甘えベタは損?甘えベタを克服して結婚を引き寄せる方法

2017/10/02

あなたは彼氏にうまく甘えることができていますか?実は多くの女性が「自分は甘えベタ」だと思っているそうです。でも結婚を考えたとき、相手にうまく甘えることは必要なことになってきます。そこで今回は甘えベタを解消する方法をご紹介します。
甘えベタは損?甘えベタを克服して結婚を引き寄せる方法

甘えたいのに甘えられない!甘えベタな理由

甘えることが下手な女性も、心の中では「甘えたい、甘やかされたい」と思っていることが多くあります。しかしどうして素直に彼氏に甘えることができないのでしょうか。

その大きな理由に、
「自分のキャラと違う」「恥ずかしい」というものがあります。つまりいつもはシッカリ者のキャラだったりするのに急に甘えるような態度は恥ずかしくて取れない…という心理ですね。

また「今まで甘えたことが無い」「どうやって甘えていいか分からない」という理由もありそうです。長女などは常に人から甘えられる立場であったために、自分から甘えに行く方法が分からないことが多いでしょう。

つまり両親から「できることは自分でやりなさい」とか「人に頼らず考えなさい」などと言われてきた人は、人間的にはシッカリした人に育ちますが甘えることは下手なままになってしまうのです。

また一度甘えてしまうと「何かお返しをしなくては」とか「申し訳ない」などと考えてしまうため、ますます甘えることができなくなってしまいます。

さらに甘えベタが進むと、「甘えることで相手に嫌われたらどうしよう」という取り越し苦労からますます甘えられなくなってしまうこともあるようです。そこまでリスクを考えていては、彼氏に甘えることは難しいですね!

甘えベタなら、甘えることは悪いことではないと知ろう

12 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -