【2018年牡羊座(おひつじ座)の運勢】恋愛運・結婚運・ラッキーデー

2018/01/03

2017年の牡羊座さんは、様々な出会いに恵まれた1年になったのでは?2018年の牡羊座さんの恋愛運はどうなっているのでしょうか。さっそく、2018年の恋愛運・結婚運・ラッキカラーをチェックしてみましょう。
【2018年牡羊座(おひつじ座)の運勢】恋愛運・結婚運・ラッキーデー

あなたが持っているスマホケースで性格がわかる!【診断無料】さっそく診断してみよう→→→

牡羊(おひつじ)座の2018年の恋愛運、結婚運のテーマ

2018年の牡羊座さんの恋愛運、結婚運のテーマは「至近距離」。

いつもは自由で活発な牡羊座さんの行動力が制限されていく流れになると同時に、常に「相手」が自分のそばにいるという息苦しさを感じる人もいるかもしれません。

人は一人では生きてはいけないという状況を意識させられる出来事が多くなり自ずと人と自分との距離感を考える1年となることでしょう。

牡羊座(おひつじ)座の2018年の恋愛運 

2018年の牡羊座さんの恋愛運やや勢い不足を感じるかもしれません。これまで感情だけで突っ走っていた人は、相手の立場を重視したり、相手の都合に振り回されたりと、自分の思いだけでは進めていけないもどかしさを感じることでしょう。

しかし、これは牡羊座さんにとってはある種の自分磨きのチャンスと言えます。「相手に歩調を合わせる」というスキルは、多くの牡羊座さんが苦手とするものです。

これまで相手を強引に自分のペースに巻き込んだり、自分中心の振る舞いが多かったりと、思いやりの精神が今一つ足りない状態が普通であった人にとっては、「相手がどう感じているか。望んでいるか。」を考えるレッスンが与えられます。

そして、相手の思いと自分の思いとのバランスを考えた行動ができるようになることにより、恋愛トラブルも自然に避けられるようになるでしょう。

つまり、牡羊座さんにとっての2018年の恋愛は「勢いだけで進めない、落ち着いた大人の関係」を築くことができるように、次々と課題に取り組むことになります。

この課題をクリアことにより、秋が深まる11月になると、よりレベルの高い恋愛模様が映し出されることになります。ぐんと視野が広がる感覚になりますし、新しい出会いの場も与えられます。

それまではどこか行き詰まりを感じることも多いかもしれませんが、じっくりと自分自身の問題に取り組み、改善していく。その行動の積み重ねがあなたの魅力をアップさせ、同時に恋愛力を磨かれていく秘訣と言えるでしょう。

牡羊座(おひつじ)座の2018年の結婚運

今交際中の人は、結婚に向かってトントン拍子に進んでいるような感覚が増してくるでしょう。一方、現実的な問題に直面することも。結婚式はどのようにしよう、新居はどこにしようなど、具体的な話が出てきますし、恋愛中の頃よりはやや重みのある話題が中心となる時もあるかもしれません。

これはあなたにとって、ややマリッジブルーのような気持ちをもたらす事も。
例えば、相手の家族の問題がクローズアップされたり、相手のバックボーンをチェックする必要に迫られたりと、必ずしも心浮かれることだけではないからです。

一方、結婚を前提としたお見合い話や紹介に関しては、思いがけず、経済的にレベルの高い相手と巡り合える可能性が高くなります。

その場合も、見た目の条件だけに惑わされず、相手がどのような人柄で、家庭環境なのか、すべてを背負う覚悟があるか・・など、より現実的に結婚生活を描くことが求められていきます。

また、自営業や家業を継ぐ予定のある男性との縁も強くなります。自身の生活レベルが上がる一方で、多くの牡羊座さんにとって需要なテーマとなる、「自由度」が下がるような縁も強くなります。

自分自身の理想の生き方と現実の結婚生活との兼ね合いを十分に考えていく必要があります。結婚による責任の重さを実感する過程を経験してくことでしょう。

秋ごろには、やや風通しの良い縁が強くなります。自由な結婚生活を求める人は、秋までは自分磨きとして、花嫁修業に勤しむという選択肢も考えてみてもいいですね。

牡羊座(おひつじ)座の2018年のラッキーな時期と要注意の時期

牡羊座さんにとって恋愛、結婚運が好調な時期は、2018年3月7日~3月31日、6月15日~7月10日。
この間は牡羊座さんにとって、心が躍るような、勢いが感じられる出来事が多くなるでしょう。

要注意の時期は、5月20日~6月14日、8月8日~9月9日、11月2日~12月3日。
この間は自分の思い通りにならず、制限を感じる出来事が多くなります。特に11月2日~11月15日はその傾向が強まりますので、無理にアクセルを踏まず流れに身を任せる心のゆとりを心がけましょう。

■2018年の牡羊座(おひつじ座)のラッキーカラー・ラッキーアイテム

【ラッキーカラー】
パープル

【ラッキーアイテム】
大きいサイズの手帳

六星占術から見るあなたの2018年の運命と相性は・・・

皆さんは、六星占術を知っているでしょうか?

六星占術は、細木数子さんが統計学を元に現代に合わせて編み出した占いで、その人の生まれ持った運命を6つの運命星に分けて占います。

運命星は、生年月日によって計算して出された運命数と星数によって決まります。
自分の運命星を知りたい方は、生年月日を入力するだけで運命星がわかるツールを使って調べてみてくださいね。
数秒でわかる!運命星をチェック!

六星占術では、総合運や恋愛、お金などはもちろん、あなたの運命や相性の良い人まで占えます。
さらに、
2018年、あなたに起こりうるすべてを知りたい方は、下記のURLをチェックしてみてくださいね。

2018年の牡羊座(おひつじ座)まとめ

2018年の牡羊座さんは、「相手に歩調を合わせる」スキルを磨き、相手の思いと自分の思いとのバランスを考えた行動をバランスを上手く取れるようになることで、恋愛にまつわるトラブルも回避できるようになります。

ラッキーな時期と要注意の時期を意識しつつ、素敵な恋愛のできる1年にしましょう。
22 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -