九州にこんなリゾートあったの?宮崎に縁結びの旅行へ

2016/11/29

九州の南東部に位置する宮崎県は、意外にもリゾート気分が味わえる穴場スポットなのです。縁結びスポットがあり、綺麗な海があり、美味しいフルーツあり、女子がワクワクすること間違いなし!今回は宮崎の魅力に迫ります♡
九州にこんなリゾートあったの?宮崎に縁結びの旅行へ

九州縁結び旅行|絶景を楽しむ青島神社

宮崎の縁結びスポットと言えば「青島神社」が有名です。
地元ではもともと有名な場所でしたが、リップスライムのイルマリさんと蛯原友里さんが結婚する前に青島神社にお参りに来ていたというニュースを受けて一躍注目のスポットに♡
二人はその後に結婚、縁結びの神様としてますます有名になったわけです。
そんなご利益もさることながら、ぜひ見て欲しいのがその絶景。
青島神社に行くまでの海岸沿いにある「鬼の洗濯板」と呼ばれる岩場の海岸がとても綺麗です。
潮が引いているときには、岩の上を歩くことができ、自然が作った絶景に感動すること間違いなしです。
青島神社のある島までは基本的に歩いて渡りますが、その道にはトゥクトゥクが通っています。
そう、歩かないでトゥクトゥクに乗って渡ることもできるんです!

運が良ければトゥクトゥクの運転手さんが砂浜に書いたメッセージを見ることもできるかも。
ぜひ砂浜のメッセージにも注目してみてくださいね。

九州縁結び旅行|ここはイースター島?モアイの迫力に圧倒!

宮崎県のガイドブックを見ると必ず載っているのがモアイ像。
なんで?と思うかもしれませんが、宮崎県にはちゃんとモアイ像がいるんです。
青島神社から南下していくと、サンメッセ日南が見えてきます。
そこに並ぶモアイ像の姿には恐らく圧倒されることでしょう。!
これはイースター島にある本物のモアイ像の復元だそうで、きっと日本唯一の復元モアイ像です。
全部で7体ありますが、それぞれに意味があり、左から仕事運・健康運・恋愛運・旅行運・結婚運・金運・学力アップとなっています。
このモアイ像は「抱き着くと願いが叶う」と言われています。
恋愛運、結婚運に抱き着いて願いごとをすれば、きっと恋の願いも叶えてくれるはず!
さらに、モアイ像の前には、とても美しい日南海岸が広がっていて、リフレッシュする旅にはうってつけです!
園内は広いので、園内カートを借りて移動するのがオススメ。
南国リゾートに来たような素敵な体験ができますよ。

九州縁結び旅行|石を投げて願掛け!鵜戸神宮

青島神社、モアイ像にお願いごとをした後は「鵜戸神宮」にもお参りしましょう。
青島神社から車で約1時間、モアイ像からは約30分で着きます。

鵜戸神宮は、なんと断崖絶壁の洞窟の中に神社があります。
数ある神社の中でも珍しいロケーションの神社で、海に近く不思議な空間が広がっています。
石清水が湧き出る「おちちいわ」は、安産・育児が上手くいくようにと願う女性の思いを叶えてくれ、縁結びにもご利益があると言われています。
20 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -