無料占い

【手相の見方】人気線でみる手相占い☆この線があれば人気者!?

手相

2017/09/06
  • Relia
  • 無料占い
  • 【手相の見方】人気線でみる手相占い☆この線があれば人気者!?

あの人の周りはいつも賑やかで、毎日すごく楽しそう、なんて言われる人いますよね。あるいは、一部の人たちからはすごく嫌われているのに不思議とそれを上回る人数からの圧倒的な支持があって、よくも悪くも人を惹きつける魅力を持ち合わせている人。もしかしたら、そんな人の手相には人気線がハッキリと刻まれているのかもしれませんよ。

人気線ってどんな線?

人気線ってどんな線?

人気線ってどんな線?

人気線とは、手のひらの月丘の下の方から、薬指にむかって伸びる2本の線のことです。
別名、アイドル線とも呼ばれています。人気者やアイドル性を示す線です。
月丘とは、小指の真下の手のひらの内側部分のことです。月丘がふっくらしている人は想像力や直観力に優れています。逆に月丘が平べったい人は現実的な性格と言えるでしょう。

誰が見てもハッキリとわかるほどの人気線は、周囲からの多大な支持をあらわしています。
また、この線が何本も刻まれているような人はスター性を秘めているので、アイドルや歌手、ホステスなどのお客さんに愛されるような人気商売に適正があると言われます。
もし会社員や、組織に属するような場合でも、その高いコミュニケーション能力で周りの人から好かれ、オフィスのアイドル的な存在として可愛がられます。
この線を持っている人は、とにかく人との関わりの中から幸運を得ることになるので、人間関係を大切にしながらどんどん仲間を増やしていきましょう。

人気線がながく伸びると

人気線がながく伸びると

人気線がながく伸びると

人気線が長く伸びて、運命線まで届くような線は、「寵愛線(ちょうあいせん)」と呼ばれる、玉の輿にのるような運勢をあらわす相になります。
家柄の良い人、有名な会社のエリート、社長や大金持ちといった地位と名誉をもっている人たちから可愛がられます。
でも、この線があるからといって、幸せな運命が待っているというのは早合点です。
その寵愛線が合流した後の運命線の状態によって、その寵愛が「凶」なのか「吉」なのか判別することができます。
もし、線が合流した後の運命線の状態がなんだか弱々しくなっていたり、途切れてしまっていたりすると、その寵愛や助けによって運勢が衰退することを暗示するのです。
逆に、運命線の状態がハッキリと力強くなっていれば、その出会いが開運につながるということをあらわす良い暗示です。

人気者の証は他にもあった!太陽線

人気者の証は他にもあった!太陽線

人気者の証は他にもあった!太陽線

手相に人気線が刻まれている人は限られています。どちらかというと、あるほうが珍しいぐらいです。実は人気線以外に、この線が手のひらに刻まれていれば人気者の象徴という、太陽線という手相があります。

太陽線というのは、太陽丘 (薬指の下のふくらみ) に刻まれる縦の線のことで、他人の援助や引き立て、その人のオーラや人気度もこの線で分かります。
この太陽線は、運命線と両方あるほうが望ましく、太陽線が「人気」をあらわすのに対して運命線は「実力」をあらわします。
もし手相に太陽線があって、運命線がない場合、人気はあるが実力はいまひとつ‥という風にみます。逆に、人気線はないのに運命線がしっかりある場合は、実力は充分なのに人からなかなか認めてもらえない、といった状況をあらわしています。
両方ある場合、自分の実力通りの評価をもらっているということになります。せっかくなら、人気、実力とも手に入れたいですよね。どちらか片方しかない場合は、自分の足りないところを補う努力をしてみてくださいね。きっと新たな線が出現するはずですよ!

1. 太陽線が生命線上から出ている人

太陽線が生命線上から出ている人

太陽線が生命線上から出ている人

別名、努力線とか向上線とも呼ばれ、自分の力で努力して開運していくことをあらわしています。

2. 頭脳線から出ている人

頭脳線から出ている人

頭脳線から出ている人

とても頭が良く、知識や技術などを生かして開運していくことをあらわしています。

3. 感情線から出ている人

感情線から出ている人

感情線から出ている人

一般的な太陽線です。誠実な人柄をしていて晩年に開運し、精神的に安定した老後を送ることができます。

4. 運命線から出ている人

運命線から出ている人

運命線から出ている人

強運の持ち主。努力が実を結び、自分の願いが叶う相で、とても幸運な人です。

5. 月丘 (小指の真下の手のひらの内側部分) から一直線に出ている人

月丘 (小指の真下の手のひらの内側部分) から一直線に...

月丘 (小指の真下の手のひらの内側部分) から一直線に出ている人

他人の援助や人気によって開運します。太陽線の長さが、人気の長さを象徴しています。

6. 火星丘 (月丘と小指の下の丘との中間部分) から弓なりに出ている人

火星丘 (月丘と小指の下の丘との中間部分) から弓なり...

火星丘 (月丘と小指の下の丘との中間部分) から弓なりに出ている人

地道な努力で開運していく人です。イメージで言えば職人タイプ。まじめでコツコツ積み重ねていけるので、確実に財産を築くことができます。

人気者の線がある人はそれを生かして開運しましょう

自分の手のひらに、人気線がくっきりと刻まれていて、なおかつ太陽線もある場合は、自然と大勢の人の上に立ち、導くといった立場になることがあるのかもしれません。
また、寵愛線が運命線に合流していて、なおかつ太陽線、小指の下から伸びる財運線ともに運命線で合流するような手相は、まさに最強の玉の輿線といえるでしょう。
めったにお目にかかれないこれらの手相をもっている場合、それを生かさなければすごくもったいない。
人気者になるためには、どんどん外に出て、新しい人と関わりましょう。
人との関わりの中から、良い運やご縁が運ばれて、開運していく運命にあるといえるでしょう。

RELATED

関連記事

  • 【2018年魚座(うお)の運勢】恋愛運・結婚運・ラッキーデー

  • 【2022年6月】乙女座(おとめ座)の運勢

  • 【2020年9月】射手座(いて座)の運勢