無料占い

2017年後半の復縁運(星座別)

2017/07/08

復縁を願う方にとって、これから先どう行動したら良いのか、復縁の可能性はあるのか気になるのではないでしょうか。今回は星座別に復縁するためのテーマを、人気占い師アストロジェミナスがご紹介します。

牡羊座の復縁運

牡羊座さんにとっての復縁キーワードは「仕事」と「夢や理想を思い描いている時」です。

夏に起こる復縁のチャンスは「仕事」に関するアクションを起こしている時。自分をなるべく忙しい状態にさせ、彼のことを考えなくなった時がポイント。
そして自分よりも他人を優先させることも、運気を強くするチャンス。社会的な行動を起こすことで、プライベートよりも仕事・・という日常になった時、ふとご褒美のように彼からの連絡があるかもしれません。

また、これまで恋愛中心になっていたことで恋愛を逃していた場合は、忙しさに身を置くことで、恋愛モードが中和され、ほどよい愛情表現を相手にできるようになります。
「彼のことはそれほど」となった時にふと連絡を取ってみると、程よい距離感が取れている自分に気が付くことでしょう。

そして、冬頃に起こる復縁のチャンスは「夢や理想を思い描いている時」に起こります。前から叶えたかった夢に取り組んだり、海外旅行などの国際的な感覚を見につけたりと、自分の中の世界が広がった時が狙い目。

前よりも一回りスケールが大きくなったあなたに、彼は新鮮さを感じ、新しい恋愛ビジョンを描いてくれた時、2人の恋愛の新しい歴史が刻まれることとなるでしょう。

牡牛座の復縁運

牡牛座さんにとっての復縁キーワードは「心から楽しんでいる時」と「人のニーズに応えている時」にあります。

まず、一つ目の復縁シチュエーションは、例えば、「別れの傷を癒そうと、思い切り遊んでいたら、おでかけ先で彼に出会った」というようなパターン。

つまり「自分にとって心地よい、楽しい」と思える趣味に打ち込んでいたり、料理教室など美的感覚や感性が求められる行動を取っていたりしている時に復縁運が強くなります。

そんなあなたは、彼から見れば楽しそうで、過去の辛い経験を克服したかのような気持ちになることでしょう。

あなたは「自分を楽しい気分にしておく」だけで大丈夫。つまり、自分のための行動であったり、女性としての楽しみであったり、心地よさを追求することで、人間的な魅力が高まります。そんな時に復活愛が起こりやすくなります。

また、もう一つの復縁シチュエーションは、主に「他人との深いやり」が引き金となって起こるというもの。

誰かの相談にのってあげるなど、優しい牡牛座さんならではエピソードを作りあげた時、過去に色あせてしまった2人の関係に再び優しい色が戻ってくることでしょう。

彼の為に何ができるか・・を真剣に考えて見ましょう。あの時、彼に優しくできなかった人も、思いやりが糧となっていきます。あなたに他人を思いやる気持ちが芽生えた時、そっと復活する愛があるかもしれません。

双子座の復縁運

双子座さんにとっての復縁キーワードは「お家モード」と「パートナーについて学び直すこと」です。

まず「お家モード」について。今年の双子座さんは日々がとても楽しくてクルクルと動き回っていた人も多いことでしょう。

ふと気付いた時、楽しいと思ったことにすぐ取り掛かる瞬発力はあるものの、どれも長続きしなかった・・ということがあったかもしれません。

恋愛においても、すぐに諦めたり乗り換えたりと、落ち着きの無さが露呈してしまった人もいるのではないでしょうか?

もう一度地に足をつけて自分自身を見つめなおし、中途半端になっているものは無いか、一人、部屋の中でゆっくり考えてみましょう。

相手に対して無礼なまま終わっていることがあれば丁寧にフォローをしていくこと。そんな冷静になったあなたを彼は見直してくれることでしょう。

もう一つのキーワードは「パートナーについて学び直す」こと。
言葉のやりとりであったり、助け合ったりといった、人と人とのやりとりについて見つめなおすと、新しい視点を取り入れることができるでしょう。

自分と相手とのバランス感覚。ギブアンドテイクの精神、思いやり・・など、パートナーシップに必要なことを考えてみてはいかがでしょうか?

今ならあの人の立派なパートナーになれる・・と確信した時、あの人との縁が再びつながる素敵な予感が訪れることでしょう。

蟹座の復縁運

蟹座さんにとっての下半期の復縁キーワードは「友人を頼ること」と「自らを忙しくさせること」です。

まず、「友人を頼ること」について。あなたと彼とがうまくいかなくなった理由のひとつとして、あなたの時に、強すぎる女性性が考えられます。

彼に必要以上に執着してしまったり、いつも一緒にいることを強要してしまったり・・というような「窮屈さ」が、彼を遠ざけてしまった一因かもしれません。

この場合、あなたがいくら距離を縮めようとしても復活の成功率は低いでしょう。しかし、友人や身内などあなたが心を許している人の力を借りると、程よいパワーを得ることができます。

あなたの気持ちを上手に代弁してくれる人、フォローしてくれる人に助けを求めてみましょう。

次に「自らを忙しくさせることと」について。こちらは、友人を頼ることにも共通して言えますが、あなたの意識を彼以外にも向けることがポイントとなります。

彼と別れて寂しい気持ちを他の事に打ち込む事により散らしていく。できるだけ忙しくバタバタとするものに費やす。彼に集中していた意識を外していくことで、しっかり閉まっている彼の心のシャッターを開くことができます。

彼にゆとりを与え、蟹座さん自身が一人でも楽しめる時間を作ること。こんな恋愛レッスンは、秋からの恋愛をレベルアップさせてくれることでしょう。 

獅子座の復縁運

獅子座さんにとっての下半期の復縁キーワードは「きらびやかなもの」と「楽しさの追求」です。

もともと快活な獅子座さんではありますが、復縁を実現させるには、自分をもっとアピールする必要性を実感することでしょう。

また、8月は金銭や物品の貸し借りに関してもキッチリけじめをつける必要があります。彼に貸しているもの、彼から借りたもの、つまり「お金」に関することで未解決なものがあれば、しっかり清算するようにしましょう。

こういった金銭の清算などを粛々と行う事により、2人の間の未解決な問題が連鎖的に解消される可能性があります。しっかりけじめをつけることが求められます。

12月は、娯楽やスポーツなど「明るい雰囲気のコミュニティを強化すること」が目標にしてみましょう。ひたすらプライベートを充実させ、スポーツなどでしっかり体を動かすなど、アクティブな自分でいることが大切です。

そういった「楽しさを追求」をする場において、ポジティブな自分を演出する中、復活愛が起こりやすくなります。

大切なことは、相手に重さや堅苦しさを感じさせず、あなたが「楽しい存在」であることを心がけること。獅子座さん特有のリーダーシップを恋愛にも活かすこと。そうすることで彼との間に新しい関係性が生まれることでしょう。

乙女座の復縁運

乙女座さんにとっての下半期の復縁キーワードは「緩さ」と「いつもと違う居場所」です。

乙女座さんの良い所は、的確に人のニーズに応えられるところ。秘書のような役割を示すことが多かったかもしれません。

時に、この「的確さ」が、相手に窮屈な思いを与えるが為に、相手との距離を作ってしまうことが。夏ごろの復縁は、まず、「相手に干渉をしない」ことを念頭に置いて過ごしてみましょう。

この時期は乙女座さんに少々の程よい「緩さ」を生み出します。相手に対する厳しい目力も弱くなりますので、ソフトな印象でお目当ての彼と会話をしてください。

冬の復縁のテーマは「居心地の良い場所」を見直すこと。これも乙女座さんの洗練された考え方と共通するのですが、この時期は、例えば、「少々部屋が散らかっていても気にしない」という心がけで居場所を作り上げていくと良いですね。

「散らかっているのは私らしくない」と、どうしても落ち着かない人は、いつもなら自分が選ばない雑貨などを部屋に飾ってみてください。

ポイントは「いつもよりラフな印象を与える」ということ。乙女座さんのカチっとした行動は大きな魅力であるものの、復縁を考える場合、この「きちんとさ」が裏面に出る場合があります。

相手に対して寛大な気持ちになれた時、相手はあなたに対して再び、「自分の居場所」候補として選んでいくことでしょう。

天秤座の復縁運

天秤座さんにとっての下半期の復縁キーワードは「秘密の場所」と「会話」です。

天秤座さんの人付き合いは、誰とでも分け隔て無く行えるところが最大の魅力。一方で、とかく八方美人になりやすく、一対一の深い付き合いは苦手なところがあります。

この「公」な感じが、2人の関係性を深めていく上でネックでした。

夏の復縁は、「秘密の場所」をテーマに戦略を練りましょう。最大公約数的な振る舞いをする天秤座さんは、万人受けする受け答えが得意。

ですが、復縁を望む場合、そのような無難な行動は成果が出にくいでしょう。「あなただけに打ち明ける」「ここだけの話」などの、「特別感」を持たせたやりとりを心がけてください。

今までない、新しいパターンのやりとりの中に、本来のあなたの姿を見せることで、彼の気持ちを刺激させることができるでしょう。

冬の復縁は、そんな秘密めいたやりとりの中で交わす会話にポイントが。

「過去」を感じさせる会話。楽しかったこと、心地よかったこと。過去の2人の思い出の中で大切にしておきたいことを会話に散りばめてください。

直接会話ができる状態で無い人は、SNSでの発信も良いでしょう。広く浅く的なやりとりを好む天秤座さんらしからぬ、少々感傷的な言葉の数々は、彼に心地よい刺激を与えることでしょう。

蠍座の復縁運

蠍座さんにとっての下半期の復縁キーワードは「仲間」と「相手に与える利益」です。

多くの蠍座さんは、自分の恋愛をおおっぴらにすることは苦手かもしれません。一対一の深く相手の心に入り込んだ関係性を好みます。

しかし、夏の復縁に関しては、「仲間」の力が必要となるかもしれません。それは「チームプレー」とも言えるもので、心を許せる仲間たちに復縁のヒントのアドバイスを聞いても良いですね。

レジャーを計画してその中に彼を呼んでもらう。グループ活動のメンバーに入れてもらう・・などできるだけ登場人物を増やしてみましょう。
2人きりの緊張した空気を和らげ、志を語り合う仲間の中に身をおいたとき、2人の心は再び縮まるのかもしれません。

冬の復縁に関しては、少々投資が必要かもしれません。これはクリスマスプレゼントなどの金銭的なものに限らず、彼にとって価値のある有益な情報などの見えない価値も含めます。つまり、相手に利益を「与える」ことが求められるのです。

相手の心を探るのは得意な蠍座さんですので、彼が今何を欲しているのか、リサーチを兼ねてみましょう。

彼のニーズに応えられる女性として再認識されれば作戦成功。復縁へ一歩近づくことができるでしょう。

射手座の復縁運

射手座さんにとっての下半期の復縁キーワードは「自分らしく」です。

射手座さんの目標に向かって突き進む向上心や行動力は、12星座中の中でもベスト3に入るほど。また、今はその過程において人間関係も変わりやすい時期となっています。

復縁に関して確認することは「成長している自分に、あの人はバランスが取れているだろうか」という点です。

特に、自分自身のライフワークを追求している人にとって、過去の出会いや得たものが、すでに色あせたものになっている可能性もあります。

思い出の場所に来てみたけれども、どうもしっくり来ない。古ぼけて見える・・そんな時は、自分がすでに新しい世界に身を置いている証拠。

「成長した自分を見せたい」「自分らしい生き方をしている今を見せたい」という動機と、新しい未来を彼と一緒に歩みたいという気持ちが一致しているかどうかを確認する必要があるといえるでしょう。

自分自身が昔のままで、上書き保存されていない状態である場合、まず自らのバージョンアップを目指していくと良いでしょう。

その時、過去の彼がとても大きな存在だった場合、今のあなたはようやく彼とつりあう女性になっているかもしれません。

昔の2人と今の2人。お互いの「今」と「未来」が繋がる時、復活愛は成就への道をたどることでしょう。

山羊座の復縁運

山羊座さんにとっての復縁のテーマは「秘密の夢や願望の共有」。真面目で、少々古風。時に頑固でありながらもしっかりした考え方を持つことが多い山羊座さんにとって、終わってしまった恋愛を追い求めることは、少々勇気のいることかもしれません。

ですが、下半期の山羊座さんの復縁運は、新しい事に挑戦をしていく。それもおおっぴらではなくやや秘密裏に進めていくことで活性化します。

昔、彼と語った夢はありますか?2人の共通の目標に向かって進めたことはありますか?2人の夢の再生をあなただけで進めてはいかがでしょうか。

また、2人だけの秘密は絆を強める秘訣です。秘密の共有が再び訪れやすいのが下半期の特徴。

「秘密」という言葉を彼に伝えてみると、2人の関係性に新たな展開が生まれやすくなります。また、2人の願望の再生化で気をつけることは、あらゆることを内緒で進めていくこと。静かに過去の夢を追い求めることで、忘れかけていた2人の未来のビジョンが新しく描かれることになるかもしれません。

仕事においてとてもパワフルな時期の山羊座さんですので、プライベートモードの自分を作ることも意識し、秘密めいた印象を彼に与えることで、忘れかけていた2人の甘い時間を蘇らせることができるでしょう。

水瓶座の復縁運

水瓶座さんにとっての復縁のテーマは「多数派より少数派を重視する」ことにあるでしょう。

一度切れた縁を繋ぎ合わせるという作業は、水瓶座さんにとって、あまり得意なことではないかもしれません。

人前でベタベタすることは苦手ですし、恋人であっても自分の心の中に手を入れて探られるような関係性は好みません。

「自分」を守りつつも、「仲間の中の一人」を意識します。つまり、一対一のお付き合いの中でも、どこか「社会の一員である」という自覚をもって恋愛をするのです。

このドライさが、これまで「復縁」という意味ではややネックになっていました。
「やり直したい」という本当の気持ちを自覚したり、相手に投げつけたりという行為が水瓶座さんの中では、かなりの重労働なのです。

下半期に有効なアクションは、彼との復縁を果たしたい場合、「友人や仲間」といったギャラリーの存在を意識しないアクションを取ること。そして、いつもより一歩踏み込んで彼の心に響く言葉を伝える。誰にも見せなかった自分の心を彼にアピールする・・というような、「心のやりとり」を心がけて彼に再度接触をする事が求められます。

彼の中で、「あなた」という存在がぐっと近くなり、これまで見えてこなかったあなたの本心に新鮮な気付きを得ることができるでしょう。

魚座の復縁運

魚座さんにとっての復縁のテーマは「パートナーシップの見直し」です。

魚座さんにとって、「相手に尽くす」ということは、日常の基本動作のように普通のことかもしれません。魚座さんの優しさは多くの人の癒しの存在となります。

自分を犠牲にして相手の求めに応じることも少なくないでしょう。
尽くしすぎてしまったり、相手にひどく裏切られたり・・で繊細な心に負担をかけてしまうことも。

そんな魚座さんも、この時期は、その慈善的な心に変化が訪れるかもしれません。

パワーバランスが乱れていた場合、どこまで相手に合わせていくか・・を考えていきましょう。恋愛指南の本を読み勉強していくことも、パートナーシップを再考するためにはよい刺激となります。

また、仕事が絡む関係の場合、再び仕事上での繋がりが生じる可能性も。依頼したまま、問い合わせたままになっている案件があれば、連絡を取ってみましょう。

また、以前のようなパートナーシップを継続させるのではなく、復縁を望む場合は、以前の関係性を見直していく必要があります。

下半期の復縁運は強めの為、縁のある相手の場合、とんとん拍子で事が運ぶかもしれません。その場合においても、過去の力関係を見直していくことが、有効なアクションとなります。

RELATED

関連記事

  • 【今週の運勢(8月6日~8月12日)】双子座(ふたご座)の運勢

  • 【2020年11月】水瓶座(みずがめ座)の運勢

  • 【2020年6月】獅子座(しし座)の運勢