お金

新月の日に金運アップ!?月に向かってお財布フリフリ☆簡単金運アップ術

ライフハック運気アップ

2017/06/01
  • Relia
  • お金
  • 新月の日に金運アップ!?月に向かってお財布フリフリ☆簡単金運アップ術

給料が少なくてもっとお金が欲しいと嘆いている人や、なかなかお金が貯まらないなど、金運アップを願う人は多いかもしれません。今、ネットで話題の金運アップ方法が「お財布フリフリ」です。月の満ち欠けを利用して、満月の日にお財布をフリフリすることで金運アップにつながるので、簡単にできて効果があることが人気の理由。ご紹介します。

新月のパワー

月には人間には理解できないほどの不思議な力やエネルギーがあります。

特に新月には「成長」や「始まり」のパワーがあると言われています。

これまでの流れを断ち切って物事をリセットし、新しい始まりに最適な時です。
このエネルギーに溢れる時期は金運アップにも効果があると言われています。

宝くじを買うのは新月が良いと言われるのもこのエネルギーが溢れる日だからです。

財布の選び方・使い方

金運をアップしてお金を増やしていきたいなら、財布の選び方や購入する日について考えましょう。

◆お財布を新しく購入する日
お財布を新しく購入する日は金運アップに効果的な大安・天祓日(てんしゃにち)や寅の日・一粒万倍日、新月を選びましょう。
その中でもお財布を購入する日として特に人気があるのは寅の日です。その理由は寅の黄色い縞模様が金運の象徴だからです。トラの日は毎月1日から3日あるので、その日にお財布を購入すると良いでしょう。詳しくはカレンダーなどで寅の日を記載したものがあるので参考にするとわかりやすいと思います。

◆お財布を買った後
お財布を買った後はすぐに使用するのではなく、お金を入れて寝かせておくことが必要です。これはお金を入れて置いておくことで、お金を入っている状態を保とうとするためです。お財布に入れておくお金は多い方が効果があります。そして新月の日に使い始めることで、お金がどんどん溜まっていく財布になります。

◆お財布の形
お金が貯まると言われている財布の形は長財布です。人間が住みやすい環境を好むように、お金にも居心地の良い環境を作ってあげることでお金が貯まりやすくなるからです。カバンが小さいから長財布は入らなかったりする場合もあるので、どうしても2つ折りの財布が良い人は、なるべく財布の中を綺麗にすることでお財布環境を良くしましょう。色としては黄色が一般的に良いと言われていますが、お金が入ってくるという意味だけでなく、出て行く力のプラスにもなってしまうので、明るい黄色より黄土色的な黄色を選ぶことでお金が落ち着くと言われています。他には茶色が土を意味することから安定感があり貯金に適していると言えます。お財布を購入する際には、購入日や形、色に注意をして選ぶようにしましょう。お財布にゴールドカードなど金色のものがあると金運アップに効果的です。

財布の選び方・使い方

財布の選び方・使い方

お財布フリフリ

お財布フリフリ

お財布フリフリ

金運アップの方法として満月にはお財布をフリフリすると良いと話題になっています。

満月にはお金を引き寄せる効果があるので、その時にお財布を持って5分間降り続けることで臨時収入があったり、給料がアップするなど金運アップにつながります。
実際に金運アップに成功した例がたくさんあり、効果が実証されています。
詳しいやり方は、まずお財布の中身を全て出します。お札、硬貨、クレジットカード、ポイントカードなど全て出します。
それから空っぽになったお財布を満月に向かって上下に約5分間振ります。

終わった後に、「お月様、ありがとうございました。」と感謝の気持ちを述べます。
このお財布フリフリをする際は、本当に金運アップしてほしいと願いながら、その効果を信じて行うことが大切です。
半身半疑だったり気持ちがこもっていないと願いが届きにくくなるでしょう。
たとえ満月の日に曇っていて、お月様が見えないとしても効果があるのでやってみましょう。

日常的にできる、金運アップのコツ

月に関係なく日常的に金運アップできるコツがいくつかあります。
基本的にはお財布がパンパンという状態にならないように、1日の終わりに整理することが勧められます。
レシートはその日のうちに財布から出して処分するなり家計簿に使うなり片付けます。

硬貨がいっぱいになってお財布が重たくならないように小銭は別の財布を使用したり、小銭が貯まらないように日ごろからレジで出す習慣をつけておきます。
そして、できれば小銭はその日のうちに貯金箱に移すなどして、財布にはお札だけが入っている状態にします。
財布に入れておくお札はなるべく1万円が良いでしょう。高額のお札を入れておくことで、その金額にふさわしくなるように金運アップにつながります。

お札の向きは上向きでいれます。
お財布を買って始めの3日ぐらいはお札を下に向けて入れておきますが、その後はずっと全て上向きにしておきます。
お札の金額ごとにまとめて入れておくことも良いでしょう。ちょっとした心がけで金運アップにつながるので、お財布フリフリなど1つからでもぜひやってみて効果を実感しましょう。

RELATED

関連記事

  • お金が増える!スピリチュアルな7つの法則

  • 本当に金運に効果的な3つのパワーストーン

  • お金がたまる人はやっている!日常に取り入れる金運アップの習慣