恋愛・結婚

あなたも当てはまる?セレブ婚できない女性の特徴とは

セレブ婚

2019/11/27

最近結婚式の回数が多くなったなと思う人!稀に、旦那がセレブなんていうのもありませんか?
結婚するならお金のない男子よりも、セレブ男子の方がいいですよね!??生活面で安心できますし♡
セレブ男子にプロポーズされたい!と思っても、そんな人はごく少数。でも、セレブ婚出来る女性には出来る人なりの特徴があるのは知ってましたか??逆もしかり、セレブ婚できない女性もいます。そんなセレブ婚したいけれど、出来ない人の特徴を今回は徹底解説しちゃいます♡

INDEX

セレブ婚出来る人、出来ない人を分けるもの

筆者がセレブ婚出来る人、出来ない人の特徴をくまなく調査し、ある1つの事実を見つけました。
セレブ婚出来る人と出来ない人、その2つを分けるキーワードは、「自立」です。

じ‐りつ【自立】
他の援助や支配を受けず、自分の力で判断したり身を立てたりすること。ひとりだち。「経済的に―する

via 広辞苑
自立には諸説ありますが、大きく4つの種類があると言われます。「身体的自立」「精神的自立」、「社会的自立」、「経済的自立」。中でも「精神的自立」、「社会的自立」、「経済的自立」の3つがセレブ婚できる女性とそうでない女性を分ける特徴のようです。

大事なのは中身!精神的自立

お金持ちの男性は常に忙しく、時に心の余裕も持てない時もあります。そんな時、彼らが求めているのは、その緊張感を取ってくれる包容力であったり、自由にさせてあげる寛容力。
いわゆる「かまってちゃん」は、彼らに取ってストレス。一緒にいると疲れるなと思われたらそこで終わり。
セレブ男子にとって、一緒に居ても自分の好きな事ができて、でも癒される。そんな女性はポイント高し!

尊敬しあえる関係!社会的自立

社会の中で仕事なりボランティアなり、社会でイキイキ輝いている女性は、男性にとって魅力的です。
彼女らは、社交性と知識どちらも兼ね備えているからこそ、社会で輝けます。
セレブ男子は知識があるので、相手にも知識があることを望みます。
そして、セレブ男性の周りはセレブ。一緒に過ごすとどこかで彼の知り合いとの接点は出てきます。
その時に、知識・マナーはもちろん、社交性は彼の知り合いに溶け込めるかどうか重要な要素です。

お金は信用の指標!経済的自立

お金持ちの男性は、お金を見境なくバンバン使う、、、そう思っていませんか?
答えはNo!
セレブ男子は、経営者が多い。経営者は、常に会社を成長させていくために、お金のやりくりを必死で行っています。つまり、お金の使い方に敏感です。
さらに、仕事で忙しいセレブ男子は、プライベートのお金まできっちり管理するのは大変です。
なので、パートナーにはお金をきちんと管理・倹約出来る、任せられる人を求める傾向があります。
そして彼らは、最終的には結婚を想定し、相手にお財布をゆだねられるかどうかを判断します。
おねだりばかりの人やブランド物ばかり集めて金遣いの荒い人は距離をおかれる可能性大!
自分自身の稼ぎで自分のことはやりくりしつつ、相手の経済的な価値観に合わせたり、少し倹約な一面も見せていくとよいでしょう。
いつもおごってもらってばかりなら、たまにカフェ代を出すなどすると好印象です!

まとめ

今回は、セレブ婚できない人についてお伝えいたしました。自立していない女性は、セレブ男子から選ばれない。
それどころか、普通の男子からも選ばれなくもなります。だって、私たちも自立していない男子と結婚しようとは思わないですよね!
まずは、今の仕事やプライベート、自分なりに1つ1つ頑張りましょう♪あなたの輝きが今よりもっと強くなるはず!

RELATED

関連記事

  • 春夏デート服|男子に幻滅されないためのチェックポイント3つ【PR】

  • 恋愛する気持ちになれない!そんな自分を奮い立たせる方法教えます!

  • 九州にこんなリゾートあったの?宮崎に縁結びの旅行へ