ココロとカラダ

運気は足元から!靴のデザインや環境と運気アップの目からウロコな関係♡

ライフハック運気アップ

2017/06/01
  • Relia
  • ココロとカラダ
  • 運気は足元から!靴のデザインや環境と運気アップの目からウロコな関係♡

みなさん、自分がいま履いている靴や普段履いている靴のお手入れは、どの程度の頻度でしていますか?ファッションは足元からとよく言われていますが、実際に言えるのは、足元、手元、首元です。では足元はどうして言われているのか、ファッションアドバイザー経験者で霊気マスターのわたくしオハナが、その中身をご紹介しましょう。

運気をあげる靴とは?!

元気よく帰宅してくる子供たち。仕事で疲れて帰って来るわたしたち。
クタクタなときは、早く家の中でゆったり過ごしたい~!と思うものですが、実はどんなときでも靴は靴箱へしまうのが大切です。見た目がすっきりと気持ちいいというだけではなく、風水的にも靴はあるべき場所に戻すほうが、運気がアップするのだそう。

では、ここで靴自体についてお話をしてみましょう。
あなたがいま愛用している靴、1週間にだいたい履く靴の数は、何足ありますか?

その靴はいつもピカピカに磨かれていますか?
底がすり減っていたり、紐が千切れそうになっていたりしていませんか?雨に濡れたままとか、泥がついてそのまま乾いているとか。究極は、カビが生えちゃっているとか、ありませんか?もしそういう状態の靴であれば、汚れを落として紐を替えて、磨いて靴箱にしまってくださいね。

実は、私たちの足の裏というのは“運”を取り込むベースの部分なのだそうです。
霊気でもいえることですが、足の裏でしっかりと大地に立ち、地球のエネルギーを取り入れるという意識を持っています。ですから、その部分と密接である靴が汚れていると、取り込めるものも取り込めなくなってしまうというわけです。
運気をあげる靴、それは手入れがされている清潔な状態をいいます。

恋愛運と金運のおすすめの靴!

では、ひとくちに靴といってもさまざまなタイプがありますよね。
スニーカー、ブーツ、革靴、サンダル、パンプスなど。では、いったいどういった靴がそれぞれの願う運気をアップさせてくれるのかご紹介しましょう。

■恋愛運アップを狙いたい♡
恋愛運をアップさせてステキな恋人を作りたい人は、次の条件が当てはまる靴を選ぶといいですよ。

・ヒールが高すぎない
・つま先がとがっていないもの
・ゴツゴツしていないもの
・スニーカー

ヒールが高すぎるものやつま先がとがっているものは、相手に対して威嚇するエネルギーを放出します。そうなると、相手は萎縮してしまい恋愛運は遠ざかってしまうことに・・・。
恋愛運を引き寄せたい人は、先の丸いもので、ヒールが3センチほどあるもの。
ぺたんこなスニーカーのようなものは、友達関係で終わってしまう可能性が高くなるので、要注意です。

■金運アップを狙いたい!
金運を引き寄せて、生活に潤いと安定をプラスしたい人は、次の条件が当てはまる靴を選びましょう!

・作りがしっかりしているもの
・自分の好みのデザイン
・ちょっぴり奮発したもの

金運を引き寄せるには、ボロボロの靴ではまったく用を足しません。普段選ぶものよりもワンランク上の上物の靴を選びましょう。このとき、ブランド物であるかどうかは、さほど問題ではありません。自分の好きなデザインで履いていて気分があがるもので、ちょっぴりお高めの靴であればOK!

さらに運気をあげるコツ

玄関
私たちが必ず出入りをしている玄関は「気」の出入り口です。
お正月には神様をお迎えするために、玄関に門松やしめ縄かざりをしますよね。
それとなんら変わりがないので、やはり整理整頓しておくべき場所であるということは、強くいえます。


靴をぴかぴかに磨いて、直すところは直し、履けそうもない靴に関しては捨てるようにしましょう。履ける靴は靴箱に収納し、靴箱の上もすっきりと整頓しておくことが大切です。靴箱ですが、扉のついたもので使うときやしまうときだけ扉を開閉して、普段は中が見えないものにするといいでしょう。

靴箱
玄関内の靴箱は背丈のなるべく低いものがベストで、玄関の天井まであるようなものは圧迫感だけじゃなく、運も逃すといわれています。もし、下駄箱の上をちょっとおしゃれに飾り付けをしたいという場合は、パワーストーンや魔よけになるシーサーのような置物を2~3個置くに留めておきましょう。

そして!運気をあげるコツを伝授いたしましょう。
それは、玄関の掃き掃除をすることです!外を歩き回ってさまざまな気をくっつけてきている靴の裏。もちろん、ゴミや枯葉なども迷い込んでいるはずですから、ほうきで玄関を掃いて外でおいだしてしまいましょう。このとき一緒にすると、運気がぐんぐんアップするのはあら塩を玄関にまくということです。あら塩をまいてからほうきで掃き掃除をすると、お清めも同時にすることができて言うことなしです!

まとめ

運気をあげる靴とは?!

運気をあげる靴とは?!

1日の大半をともに過ごす、足元のおしゃれ。靴を大事にすることで、金運や恋愛運だけじゃなく運気そのものがアップするなんて目からウロコの情報ですね!ぜひ、いまから実践してみませんか。

RELATED

関連記事

  • 決定版!バストアップにつながる良習慣を徹底解説

  • 吉方と方位学の基礎知識あれこれ☆生年月日から吉方位を見つけよう!

  • 『引っ越し前 ・後の風水』意外と大事な引越しの時の風水ポイント5つ!