ココロとカラダ

視野を広げたら運気がアップ!運がいい人の考え方とは

ライフハック運気アップ

2017/06/01

「やったー!運が良いわ~!」と言っている人たちを、いぶかしげに眺めた経験はありませんか?え、ほんとに運が良いの?口からでまかせなんじゃないの?と、ついつい眉に力が入ってしまいますが、実は興味深いことが隠されているんです!それはあなたの「視野の広さ」に秘密が。心理カウンセラーのわたくしオハナがその秘密をお話しします。

視野の広さで運がよくなる?!

「運」とはなんだとおもいますか?「良い」か「悪い」か、そればかりが頭の中に浮かびますよね。

そもそも運が良いとか悪いとか言われていますが、それは思考の違いから来ています。

マイナス思考の人は、なにが起きてもマイナス思考なので運はいつまでたってもあがったことになりません。
プラス思考の人は、どんなにささいな事でもそこにプラス要素を見い出しますので、運は常に上がっていきます。

要するに、運を上げるのも下げるのも自分次第。自分の好きなように上げ下げできるんです♪

運が悪くなって毎日が地獄のような日々を過ごしたい人は、マイナス思考にどっぷりつかるとまちがいなくその通りになります。
思考を変える、すなわち視野を広げれば運気はアップし、視野を狭くすれば運気はとたんにダウンします。

自分の人生を左右するもの、それは自分自身の頭の中にあるのです。

視野を広げて運がいい人に

運気アップもダウンも自分次第だとわかれば、話は早いですね♪
まずは、運気アップのレッスンをはじめましょう。準備はいいでしょうか?

■チョーつまらない仕事が舞い込んできた!
「こんなのやりたくないな~」という思考をポイ!と捨てて、「これをどう面白く片付けてやろうか♪」意欲をもって仕事に取り組んでいる顔や姿は、自然と表に出ていますよ。
嫌だなと思いながらやっていると、くすんだ顔をしています。良い顔をしながら仕事に取り組んでいる姿をみて、同僚たちがヘルプしてくれたりと協力してくれるようになります。

「やった~!ツイテル~!」という結果になります♪

■そろそろ公園デビューしなくちゃな~!
「どんな人が公園にいるんだろう」「ボスママがいるのかな」という不安を煽る思考をポイ!
そして「公園にいくと新しい出会いがあるかも!」という得をする思考をしてみましょう。不安そうにキョロキョロしながら子どもを連れて公園にいくと、周囲の人たちも同じように観察をします。
しかし、ニコニコと口角をあげて子どもと楽しそうに公園で過ごしていれば、周囲の人たちは「なんだか性格が明るそうな人が来た、話しかけてみようかな」とプラスに想像してくれるので、顔見知りがはやくできます。

「やった~!運が良い~!」という結果になります♪

■今月の支払いものすごい~!
「今月の請求額すごくて困った・・・生きていけるかな」という思考をポイ!しましょう。
心配しなくてもちゃんと生きていけます♪それこそ、ことばのエネルギーを味方につけて、願いを具現化してしまえばいいんです!

「今月はあと○万円あると助かるなー!どうにかしよう!」と口にだして、不要なものをリサイクルショップにもっていってお金を生み出しましょう。
開運の女神は、自ら行動をおこして努力する人間が大好きです!こうして行動をおこすことで、脳は視野を広げてさらに解決策がひらめきます。もしかすると、本の間に挟めていたへそくりのことを思い出すかもしれませんよ♪

「やった~!どうにかなった~!ラッキー!」という結果になります♪

運が良いことと脳の関係

前向きにポジティブな思考でいると、運気があがるというお話をしましたね。

それはどういうことかザックリといいますと、ポジティブな人ほどよく体を動かしているということに気がつきませんか?

実は、脳のなかにある海馬という部分を活発化させることによって、思考がポジティブになり意欲的になったり行動的になります。
この海馬を活性化させるには、とても簡単な方法があります。それは、運動をすること!

ほら、つながりましたね!いつもより早く歩く速度でジョギングを1日たったの10分、これを2週間続けると脳細胞がぐんっと増えるのです!
脳細胞が増えるとどうなるかといいますと、思考、つまり認知機能がアップして判断能力がとてもよくなるのです。
ですので、アスリートは瞬時に状況を判断し、行動をおこして勝利へとつなげます。

わたしたちもほんの10分からだを動かして脳細胞を活発にさせることで、思考がクリアになるのです。

おわりに

自分の人生を左右するもの

自分の人生を左右するもの

このようにして自分の視野をひろげることによって、判断速度が上がった脳はなにをどのように処理したら良いかがわかるようになります。

物事に対してプラス思考でいたほうが、つかめるものが増えるということにいち早く気付くということです。
ということは、自分自身が実りの多い時間を過ごすことになり、ついてくる結果は「運気が良い!」ということになるのです♪

RELATED

関連記事

  • おみくじの正しい結び方とご利益の受け取り方

  • 【玄関の風水】方位にピッタリなおしゃれ玄関マットを選ぼう!

  • 新生活に!風水から考えるリビング。カーテンやテーブル、照明の選び方と色