ココロとカラダ

【脱・マンネリ女子】自分磨きで素敵女子への第一歩♪

やる気ストレスストレスフリーストレス発散プラス思考対処幸せ無気力美容自分

2017/02/16

皆さんは自分を「マンネリ女子」だと思いますか?「仕事から帰宅して、テレビ見て、寝るの繰り返し・・・」そんなあなたは「マンネリ女子」確定です!!マンネリ女子を卒業するための自分磨き法4つをご紹介します。

魅力はまず外見から。メイクアップ術を学びましょう。

マンネリ女子/メイク

マンネリ女子/メイク

マンネリ女子を卒業する方法1。今までの自己流メイクとサヨナラをすることです。

マンネリ女子にとって、メイクはあまり変えない部分です。変えないから、変化を感じられない自分を受け入れてしまい、マンネリ化していきます。
そんなマンネリから脱するためにも、たくさんのSNSや雑誌を見て、いろんなメイクの勉強をしてください!

メイクを変えることで自分の顔の雰囲気が変わり、新鮮な気持ちになれます。
自分に似合うメイクを探してみてくださいね♡

ポジティブシンキングで自分磨きもスムーズに

マンネリ女子/ポジティブ

マンネリ女子/ポジティブ

マンネリ女子を卒業する方法2。汚い言葉やネガティブな発言は辞めること。

想像以上に、言葉の力は大きいんです。「仕事が忙しい」「最近、つまらない・・・。」と口にしているマンネリ女子は、気をつけてください!
「仕事が忙しい」は「忙しいけど、来月のお給料楽しみ♡自分に何かご褒美でも買おうかな♡」に、
「最近、つまらない」は「最近何もない日々を送っていたから、友達誘ってどこかオシャレして出かけよう♡」に、
など、ネガティブなことをポジティブに捉えることが大切です!!

ネガティブに思っていても良い方向になんて進みませんよ。
ポジティブな発言と考え方で、マンネリ女子から卒業しよう!

人と触れ合うスポーツをしてマンネリな自分にいい刺激を♡

マンネリ女子/スポーツ

マンネリ女子/スポーツ

マンネリ女子を卒業する方法3。人と触れ合えるスポーツをすること。

身体を動かしながら人とコミュニケーションが取れるスポーツをすることが大事です!
身体を動かすことで身体が健康になり、人と触れ合うことで脳も刺激を受けることができます♡

ジムはもちろん、ボルダリングやヨガなど人と触れ合うスポーツをしてみてください。
マンネリ女子を卒業できるチャンスがたくさん訪れますよ・・・♡

思い切ったイメチェンもマンネリ女子卒業には効果アリ!?

マンネリ女子/イメチェン

マンネリ女子/イメチェン

マンネリ女子を卒業する方法4。ヘアスタイルやヘアカラーを変えてみる。

「最近、ヘアカラーやヘアスタイル変えてないな。」と思っているマンネリ女子は、思い切ってイメチェンするのもアリかも!?
「髪をバッサリ切るのはちょっと・・・」と思う女子は、いつもと違うヘアアレンジをするなど髪型に一工夫するだけでも、気持ちが上がりますよ♡
気持ちに変化があらわれるだけではなく、雰囲気が変わるだけで、素敵な出会いがあるかも・・・♡

まとめ

マンネリ女子から卒業する、自分磨きの方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
自分磨きを怠らずに、継続することできっと「マンネリ女子」から卒業できます♡
「仕事が忙しい」ことを言い訳にしないで、自分磨きを怠らず素敵な毎日を過ごしてください!
努力している女子は美しい・・・♡

RELATED

関連記事

  • 新生活に!風水から考えるリビング。カーテンやテーブル、照明の選び方と色

  • 神社やお寺!通常参拝の正しい服装〜特別参拝の服装まで必読ルール3つ

  • 玄関・リビング・トイレのインテリア!風水の配置で運気アップ!