恋愛・結婚

あなたの周りを侵食するだめんずの見分け方

彼氏恋愛方法相性運命の人

2017/02/15

あなたの周りで恋人について悩んでいる人はいないでしょうか。もしかしたら【だめんず】から離れられなくなってしまっているのかもしれません。勿論、あなたも他人事ではありません。今回は【だめんず】にひっかからないための見分け方をご紹介します。

だめんずってなにそれ

だめんず

だめんず

【だめんず】とは「駄目」と「メンズ」を組み合わせた造語です。
名付け親は2000年から連載された倉田真由美原作の「だめんず・うぉ~か~」から流行し、
この言葉は広く世の中に知れ渡ります。

だめんずの代表的な特徴は、
・金銭的に頼ってくる
・浮気症
・DV(物に当たったりと、相手を怖がらせる行為)

だめんずは、付き合うまで、同棲するまでわからない事も多いとか。

だめんずを見分ける方法①

まず最初に挙げる見分け方は、
「共通の友人に付き合ってる事を言うと意外そうな顔をされる、または微妙な顔をされる」
です。

共通の友人がそのような反応をするにはちゃんとした理由があります。
あなたが知らない「だめんずなエピソード」があると注意してください。
うやむやにせず、きちんと反応の理由を伺いましょう。

だめんずを見分ける方法②

続いては、「店員への横暴な態度」です。

お金を払っているから、客だからと自分に逆らわない人に横暴な態度をとっていたら注意です。
店員へ怒鳴ったり、威圧的な態度をしているという事は、いつかあなたにもその態度をしてくる可能性があります。

だめんずを見分ける方法③

続いての方法は、「否定的な意見が多い、または文句をすぐ口にする」です。

一緒にテレビ・雑誌を見ている時や、あなたが好きといったものに対して、何かと理由をつけて否定的な意見や文句を言ってきたら要注意。

もしかしたら、ただ文句が言いたいだけの自己中心的な男の可能性があります。
自分が正しい、正しくあるのが当然と思っており、他の意見を認めない態度はいつかあなたを苦しめるかもしれません。

まとめ

もしかしたらだめんずはあなたのすぐ近くにいるかもしれません…
自分の幸せのために、だめんずに引っかからないようにご注意ください。

RELATED

関連記事

  • 自己肯定感を高めて恋愛力を上げる方法│自分を愛して彼からも愛される

  • 鏡リュウジ鑑定書「星がたりシリーズ~あなたのすべて~」とは

  • 彼氏がキュンとする。LINEスタンプで「甘えたい」を狙うべし!