ココロとカラダ

泣いて温かい気持ちになりたい。泣けるCM集~家族編~

家族幸せ泣きたい

2017/02/15

現在、ネットでも話題となっている「泣けるCM」。最近ではたくさんの泣けるCMがネット上にアップされていますが、その中でもほっこりな気持ちになれるものを厳選してご紹介します。今回は家族にまつわるお話のCMを集めました。

父と娘の心をつないだおにぎり

まず最初は、『泣けるCM』はマルコメのカップみそ汁のCMです。
とても心があたたまる素敵なCMです。

マルコメ 料亭の味 カップみそ汁 夜食篇 90秒

上手くコミュニケーションが取れずに悩んでいる父と娘のお話です。
現在、受験生の人も受験経験がある方も共感できるお話ではないでしょうか。

勉強している時間は、孤独で辛くなる時もあります。そんな時に、父の手作りおにぎりと温かいお味噌汁が用意されているだけで、心が安らぎます。家族っていいな。と心から思えるCMです。

私を産んでくれてありがとう。

次にご紹介するのはパンパースのCMです。
家族愛が感じられて、明るい家庭を築きたいと思えるような作品でした。

MOM'S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。 | パンパース公式

子供が生まれて間もない母に、父が感謝の気持ちを伝えるCMとなっています。
母親目線、父親目線、そして子供目線とどの角度から見ても感動する内容です。

母も父も子供のために、たくさんの我慢と苦労の日々を過ごしています。
このCMを見ると「ここまで育ててくれてありがとう」と素直に言いたくなります。

パパはお前が大好きだよ。

次にご紹介するのはトヨタのCMです。
父から娘への愛、娘からの思いを感じる事のできる、家族をテーマにした作品です。

Loving Eyes -Toyota Safety Sense

車と一緒に成長していく家族をテーマに、2つの目線から作られたこの作品は日本のみならず、
海外でも話題になりました。
父からの変わらぬ愛情が、深く大きい事を感じさせます。

そしてその愛情に気づくのは、きっとどの子供も、大人になり自分に子供ができてからなんでしょうね。

できれば大人になる前に気づきたかったな、と思う方が多いはず。
でもそれは、すごく難しい事なんでしょうね。

母はいつでもあなたの味方です。

最後は、ニシビ醤油の泣けるCMです。
母親の思いがすごく伝わり、母に会いたくなるような作品です。

こころに、ごちそうを。「母の手紙」篇(120秒)

遠く離れた息子の事を心配する母のお話です。
このCMを見ると、「いつでも母は自分の味方なんだ。」と励まされているような気持ちになります。

母が口うるさく言うことは、すべて自分のために言ってくれていることなんだと改めて思います。
「母は強し」という言葉がありますが、本当にその通りですね。

まとめ

今回の泣けるCMいかがでしたでしょうか?
泣けるけど、最後はほっこりな気持ちになれるようなCMを選んでみました。

改めて家族愛を感じたり、感謝の気持ちを伝えたくなるような作品ばかりでした。
自分がこうやって過ごせているのも、家族が大切に育ててくれたからなんですね。

母の日やお誕生日以外にも、「ありがとう」と伝えてみください。

RELATED

関連記事

  • 【玄関の風水・保存版】今日から取り入れたい玄関風水まとめ

  • 2017年蠍座の月別ラッキーカラーとラッキーアイテム

  • 自宅の近所の氏神様を知ってますか?近所の神社を大切にしたいわけ