ココロとカラダ

玄関・キッチン・トイレの3カ所!運気が上がる習慣を身に付ける

ライフハック運気アップ風水

2017/06/01

運気が上がる行動は、その場の思つきでするのではなく、毎日の習慣にしていくことが大事です。はじめはなかなか習慣化しにくいかもしれませんが、毎日の生活のどこかに1つだけでも取り入れるようにすると、だんだんと慣れて行き、習慣にしやすいです。
運気の上がる習慣、身に付けましょう♡

まずは、良い運気が入ってくるように準備をしましょう

まずは、良い運気が入ってくるように準備をしましょう

まずは、良い運気が入ってくるように準備をしましょう

運気をあげるには、「捨てる」ことが大切です。捨てることをしないと、いい運が入ってこようとしてもスペースがなく逃げてしまったり、通り過ぎてしまいます。運気アップのアイテムなどをインテリアに取り入れても、無駄になってしまいます。

「いつか使うかも」「まだ使える」と、取っておいてあるものは、思い切って捨てましょう。もったいないと思うかもしれませんが、使う機会のないものや、その他にも元彼・付き合いが途絶えた人・一緒にいて疲れる人などからの頂き物には、陰の気が宿りやすいので処分した方が良いのです。

捨てるときには、塩を振ってから晴れた日に。大事に使ってくれる人に譲ってもいいでしょう。自分にとって陰の気が宿るだけで、譲った相手に陰の気が行くことはないので、安心してくださいね。

同じように、体もデトックスしましょう。半身浴・岩盤浴などもおすすめです。
便秘・余分な脂肪・乱れた食生活など、体の不調は運気を乱します。

自分の身の回り+体の中をキレイにして、運気を呼び込み、幸運体質になりましょう!

運気があがる習慣は?玄関、キッチン、トイレがカギ!

運気があがる習慣は?玄関、キッチン、トイレがカギ!

運気があがる習慣は?玄関、キッチン、トイレがカギ!

家の三カ所、玄関・トイレ・キッチンでの行動を習慣にしましょう。

まずは玄関の掃除。
家族の人数分以上の靴は出さずに、片付けます。埃とゴミがあると運気が淀むので、掃き掃除をしましょう。ドア・ドアノブは時々水拭きをします。ノブにプレートやリースがかかっていると、運気の邪魔をしてしまうので外してくださいね。
玄関に明かりが入らない、光るものが置けないときには、お香を焚きましょう。白檀(ホワイトセージ)の香りがオススメです。

トイレは掃除・換気・蓋を閉める・短時間がキーです。
自宅のトイレはもちろんですが、ペットを飼っているお宅ならばペットのトイレもマメに掃除をしましょう。トイレは悪い運を呼び込み、すぐに気が淀んでしまいますので、換気扇を回して、空気の循環を常に良くします。そして、蓋は必ず閉めること。
また、トイレに長居は禁物です。紙は陰の気を好んで吸い込むので、新聞やマンガなどを読むのはNG。携帯を見ている人も多いと思い余すが、そのときにメールやSNS、電話をすると陰の気が働くので、トラブルになりやすいので要注意です。
キッチンは、きれいに保つことと+αの行動が大事です。
まずは食器。汚れたまま30分以上放置すると、匂いや汚れの陰の気で淀んでしまいます。必要な分だけ良い食器を揃えることもポイントです。食器はその人の財を表すと言われているので、良い物を大切に使うほうがいいのです。欠けた食器は財を崩すので、塩を振って浄化してから捨てましょう。
ついついやりがちなのが、キッチンカウンターに財布を置きっぱなしにしたり、キッチンの引き出しに通帳・ハンコ・財布を入れること。これらの行動は、お金が水に流れてしまうと言うことで、散財に繋がります。気を付けてくださいね。
この3カ所での行動を習慣にするだけでも、気の流れは変わり、運気が上がります。1つのことに慣れたら、もう1つを増やすというように、段階を踏みましょう。試してみてくださいね。

RELATED

関連記事

  • 2017年天秤座の月別ラッキーカラーとラッキーアイテム

  • 不要になった、割れてしまった…パワーストーン正しい処分方法

  • 恋愛成就に効く神社厳選4つ|あなたの恋をきっと叶えてくれる!