無料占い

【2023年5月】蟹座(かに座)の運勢

お金今月の運勢仕事占い恋愛

2023/04/28

蟹座(かに座)の2023年5月はどんな運勢なのでしょうか。 人気占い師、カルロッタが蟹座の運勢を無料で占います。恋愛運・仕事運・ラッキーカラーとラッキーアイテムをご紹介します。

【今月の運勢】蟹座(かに座)の全体運【2023年5月】

不和によって、あなたに必要な真実が明かされる時です。
今月は、家族や親族、友達や恋人といった、身近な人との不協和音、トラブルが起こる予感あり。しかし、このトラブルは必要なことなのかもしれません。身近な人とのトラブルによって、その人の真実があらわになるとも示されています。
これは、あなたにとって悪いことにも思えますが、良いこととも言えます。人は、良い時にはその本当の姿は見えないものです。しかし困ったことになったり、トラブルが起きたりしてはじめて、良い面も悪い面も、本当の姿が明らかになるものです。
今月、トラブルの中で、身近な人の違う側面が見えてきたなら、その相手をしっかりと見定め、今後どう付き合うかを考えると吉。良いところだけでなく、悪いところも見たうえで、しっかりとした結論を出すと、あなたの今後に良い影響があると示されています。

また、今月は、あなたの中に、不平不満が浮かびやすい時期。そして、この不平不満が浮かんだら、あなたはよく気を付けなければならないことがあります。
それは、文句を正直に表明しないこと。
今月、あなたの思う不平不満は、正当なものである可能性も高いものです。しかし、そうであったとしても、それを正直に、赤裸々に表しすぎると、あなたの立場が危ういものになる兆しがあります。何かしらトラブルになってしまう予感もあり。
むっとくること、不満に感じることがあったとしても、ここはぐっと我慢の時なのかもしれません。そして、我慢しながら、周囲の状況や人間関係、自分の立ち位置などを見定めて、しかるべきときに、しかるべき手を打てるように準備をしておくと大吉です。

今のあなたは、自分では持っていないものが多いと思っているのかもしれません。
しかし、実は人が羨むようなものを持っているとも示されています。
自分が持たざる者だという認識を持っているのであれば、それは少し考え直した方が良いでしょう。あなたは、ちゃんと持っているのです。それは健康なのかもしれませんし、知識や学歴、金銭的な安定といったものなのかもしれません。あるいは、親しい友人やあたたかな家族、優しい恋人といったものかもしれません。当たり前のものは、持っていると気付けないものです。
不用意に自慢したり、自虐したり、自分を卑下したりすることは、いらぬ反感を買いやすい時期です。謙虚に、自慢することも卑下することもなく、淡々と人間関係で立ち振る舞うことが吉となります。

【今月の運勢】蟹座(かに座)の恋愛運【2023年5月】

恋人がいるのなら、その人の自慢はしないほうが良い時期です。
嬉しいことは、自分の心の中にぎゅっと閉じ込めて、幸せをかみしめましょう。あるいは、恋人その人に嬉しいと伝えるのもいいですね。

恋人が欲しいのなら、自分なんか、というような卑下した物言いを控えて友人知人に接すると、素敵な人が現れる予感。自分を下げた物言いというのはやりがちなものですが、今月は心がけて控えてみると良いでしょう。

【今月の運勢】蟹座(かに座)の仕事運【2023年5月】

仕事相手との摩擦がありそうな時期です。
仕事関係で、特に人と人とのもめごとに直面しやすくなっています。
そういうトラブルに見舞われても、感情的にならないこと。冷静に落ち着いてふるまえば、問題が解決するだけでなく、あなたの評価もあがります。

【今月の運勢】蟹座(かに座)のラッキーカラーとラッキーアイテム【2023年5月】

ラッキーカラー:シルバー

ラッキーアイテム:コーヒー

RELATED

関連記事

  • 【2022年3月】双子座(ふたご座)の運勢

  • 【2023年10月】蠍座(さそり座)の運勢

  • 【2023年10月】山羊座(やぎ座)の運勢