ストレス解消!ストレスに効果があるパワーストーン(ヒーリングストーン)

2017/06/01

ストレス、溜まっていませんか? 人間関係のストレス、仕事でのストレス、家庭でのストレス・・・現代社会に蔓延するストレスの内容は様々ですね。ストレスを我慢していると心身を崩してしまいます。 我慢がピークになる前に、ストレス解消ましょう!! 今回は、ストレスに効果があるパワーストーンをご紹介します♪
ストレス解消!ストレスに効果があるパワーストーン(ヒーリングストーン)

ストレスに効果のあるパワーストーンの使い方は?

人間が、一番リラックスしていて、心身のパワーチャージをするのは睡眠時。
ストレスに効果のあるパワーストーンは、睡眠の時に枕元や足元に原石やタンブルを置きましょう。
寝ている間にストレスが癒やされ、パワーストーンのエネルギーが心身にチャージされます。

また、心地よい環境で仰向けに寝て、チャクラカラーのパワーストーンをチャクラの場所に置いて、静かに目を瞑り、横になったまま瞑想をするのも良いでしょう。
ストーンヒーリングのような状態となって、気持ちよくて、そのまま眠ってしまってしまうかもしれませんが、途中で石がチャクラの場所から外れてしまっても大丈夫。
一番大切なのは、リラックスして癒やされることです。

ストレスを感じると、人間は身体全体が緊張してしまいます。
緊張して身体がこわばると筋肉が固まり血流が悪くなって、心身の病に繋がってしまうこともあるのです。
ストレスに効果のあるパワーストーンでリラックスタイムを取る時は、血流を良くするために水を多めに飲み、パワーストーンのエネルギーに身を委ねて、心身ともにゆっくり休んで癒やされて下さいね♪

世界三大ヒーリングストーン『ラリマー』『スギライト』『チャロアイト』

『ラリマー』『スギライト』『チャロアイト』この3つのパワーストーンは「世界三大ヒーリングストーン」と呼ばれ、癒やしの効果が高い石として有名です。

美しい水色のラリマーは、カリブ海のエネルギーを持ち、愛と平和をあらわします。
持ち主の心に愛を与え平和を呼び、ストレスを緩和して平穏で優しさに溢れた癒しを与えてくれます。
変化の石とも言われ、新しい場面や転機に恵まれるというパワーもあり、ピンチをチャンスに変える清々しいエネルギーを持っています。

スギライトは、直観力と魂の成長を促すパワーを持っています。
精神性を高め、俗世のあらゆるストレスに対して落ち着いた心で見つめて行くことが出来るのでストレスをストレスと感じなくなるという、まるで悟りのような石なのです。
リラックス効果のある癒しエネルギーに満ちたパワーストーンです。

世界三大ヒーリングストーンの中でダントツの癒し力を持つチャロアイト。
「気と心と身体」の3つの連動をバランスよく調和し、過去からの不安や悲しみ、苦しみや恐怖から解放します。
潜在意識に刷り込まれたストレスの元になる感情を癒やすことにより、本来の自分らしく過ごしていく心地よさと、生きる勇気を与えてくれます。

人間関係のストレス、仕事のストレス、家事育児のストレスなど、普段の生活の中で感じるストレスには、世界三大ヒーリングストーンがおすすめ。
3つの石を組み合わせたブレスレットも素敵ですね♪

恋人や夫婦の間にあるストレスを癒やす日本式双晶

双晶とは、ふたつの水晶が融合して形成された珍しい水晶のことで、自然と形がハート型になることから「心」に関することに効果があります。
とくに2つの力を融合しているので、夫婦や恋人同士の2人の心を融合・和合するエネルギーを持ち、2人の間に起きるストレスを調和します。
互いの違いを乗り越えて愛し合う2人は、違いの摩擦によるストレスがつきもの。
ストレスを恐れず、違って当たり前、違うからこそ愛が深まると捉えましょう♪
日本式双晶を夫婦の寝室に置いたり、ペアで日本式双晶のアクセサリーを持つのも良いですよ。

前世の記憶までも癒やすエレスチャル水晶

長い時を経て形成されたといわれるエレスチャル水晶は、中が空洞になっていたり、水が閉じ込められているものもあります。
何億万年も前からのエネルギーを内包したエレスチャル水晶は、時をかけて不安や苦しみをゆっくりと溶かし、ストレスを無理なく緩和してくれます。
現状の浄化だけでなく、幼少期からの過去の記憶、また前世からの魂の記憶の浄化もしてくれるという強力なパワーを持ち、長い年月をかけて蓄積した「記憶からのストレス」を解放してくれます。

悲しみを癒やし怒りを鎮めるジルコン

悲しみは、人間の心のエネルギーを奪い去る最大のストレス。
怒りのほうが、ストレスが溜まりエネルギーを奪うイメージがありますが、実は「怒り」は「悲しみ」から出来あがった感情なのです。
人は傷つき悲しみを感じると、瞬間的に怒りにエネルギーチェンジをします。
今、怒りを感じていることがあったら、それは元々、傷つき悲しみを感じていたということ。
悲しみを癒やすことで、怒りのストレスが緩和されていきます。
悲しみを癒やすパワーストーンは、ジルコン。
思いもよらぬ衝撃的な出来事や誰かの言葉や態度に心が傷つき、感情が波立ったときには、ジルコンを持ちましょう。
とくに怒りを持っていた人は、ジルコンを握り締め、怒りの元を辿って下さい。
嫌だったこと、苦しかったこと、傷ついたことなどを辿って行くと、怒りが静まり、本来の悲しみへと戻っていきます。
悲しみまで戻っていくと、今まで我慢していた涙がたくさん溢れるかもしれません。
悲しみが癒やされるまで、ジルコンと一緒に涙をたくさん流しましょう。


ストレスは万病の元!!
ストレスに効果のあるパワーストーンで心と身体を癒し、健康的で明るい毎日を過ごしていきましょうね♪
13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -