あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

2017年五黄土星の運勢と凶方位【恋愛運】

2017/06/13

どこかの昔の政治家みたいに「よくやった!がんばった!」と自分に言ってあげたくなった2016年でしたよね。2017年の恋愛運、五黄土星さんは出会いと結婚のエネルギーが高まります。注目もされやすいですから、全般に気を抜けない毎日になるかも。今回は、九星気学に詳しい元占い師・マリアが五黄土星の2017年の恋愛運についてご紹介します。
2017年五黄土星の運勢と凶方位【恋愛運】

五黄土星│2017年の恋愛運【相性】

恋人としても、友人としても、結婚相手としても、すばらしく相性が良いのは九紫火星さんです。

九紫火星さんのちょっとした一言を聞き、五黄土星さんがそれまで困っていたことが全部解決してしまうという関係です。
お互いに高めあい、尊重しあうような間柄でもあるので、九紫火星さんをみつけたらぜひ仲良くしましょう。

すでに交際している人が九紫火星さんなら、2017年のうちに結婚後の条件や家事分担を話し合っておくと良いですよ♪
こちらの要望がとても叶いやすいのです。


恋愛をしているなかで、リーダーシップを発揮することも多い五黄土星さんには、素直についてきてくれる七赤金星さんも相性は良いのです。
ただし重要なことは五黄土星さんのほうが決めなくてはならないので、「引っ張ってくれる人がいい!」と望んでいるなら、ちょっとイメージ違うかも。


そんな場合、リーダーシップをゆだねるなら、九紫火星さんか六白金星さんならうまくいくでしょう。

五黄土星│2017年の恋愛運【復縁&結婚】

復縁を望んでいる五黄土星さんにとっての2017年の恋愛運です。
2017年は、「眠っていたものが目覚める」運気があります。
これまで停滞していた二人の関係が動き出す機運ではありますが、良いか悪いかは別の話になってしまいます。

単に動き出すだけなら、3月と4月です。
この時期、二人が離れた原因を見つめなおし改善できれば、7月にはより理解を深めあう新しいお付き合いが再開する可能性も出てきます。

まずは「以前よりも分かり合う」ことを目指して進んでみてください。

結婚というゴールの機運があるのも、7月です。
15日は入籍などにも良い日です。
親や祖父母に感謝しつつ行ってくださいね。


これから結婚に向けて話し合うなど、種まきに良いのは、3月、4月、6月、7月です。
結婚を望んでいる人は、それに向けた行動を取りましょう。
なんでも良いのですが、2017年の愛情運では、相手の情報集めも鍵になります。
秘密がはっきりと外にでるエネルギーを持つ1年なので、相手を見極めやすいのです。

ただし、自分に対しても「秘密は明らかになる」というエネルギーの影響はありますので、へたに隠し事をしてよく見せようとするのは逆効果です。

ありのままの五黄土星さんで充分、輝きますから自信を持って素直に過ごしましょう。
復縁に成功する方法や復縁の可能性診断もチェック♪

五黄土星│2017年の恋愛運【不倫】

不倫派の五黄土星さんの2017年の恋愛運には、緊張感がつきまといます。

「秘密が外に出る」エネルギーは不倫関係の二人にも影響がありますから、隠したいなら苦労するでしょう。
思いもよらない場所から、思いもよらない人にわかってしまうものですから、防ぐのが大変です。

「もう少し隠したまま時間が欲しい」という人は、2017年のスタートから、細心の注意を払っておきましょう。

特に辰年どうしのカップルは要注意です。
逆に「いっそ自分たちから話しちゃおうか!」という気分にさえなるかも。
本当にそれでいいのか、よく考えてくださいね。

1月の間は、感情的にもなりやすいので大失敗の予感です。
注意日は3日、12日、21日、30日。
もともとリスクがあると分かっている関係ですから、冷静に冷静に。
一時の感情ですべてを台無しにしないよう、気を付けてくださいね。

五黄土星│2017年の恋愛運【運命の日】

「今年こそは出会いを!」と考えている五黄土星さんが多い気がするんですよね……。

良い出会いチャンスがあるのは、3月4日、31日。
3月いっぱいは全体的に出会い運は良いです。

1月に出会う人とはトラブルもありそうなので、焦らず春を待つほうが賢いかも。

3月を過ぎても、長く付き合える人とは4月にも出会う運気があります。
4月9日、18日がポイント。

1年を通してベスト・オブ・運命の日は、4月9日!
恋愛に関することは何をしてもOKです。
日曜日ですからぜひ気になる人をデートに誘ってみてくださいね♪


ただし「よく見えて、後でダメだった!」という出来事が起きやすいのが2017年。
このなかで要注意日は、5月24日で、誤解を受けやすい日になります。
「いい感じだと信じて送った言葉が、相手を凹ませた!」ということが起こりそう。

メールやLINEの言葉選びに充分気を付けましょう。

五黄土星│2017年の凶方位

2017年、すべての人にとって凶方位は、暗剣殺である北、五黄殺である南、歳破である東と言われています。
暗剣殺はトラブルなどに巻き込まれやすかったり、五黄殺は病気や人間関係に苦労すると言われており、この2つは避けたい方位です。歳破は、暗剣殺や五黄殺ほど凶作用としては強くはありませんが、避けることが可能であれば避けておきたい方位と言われています。

さらに、九星別の凶方位を見ていくと、五黄土星の方たちの2017年の凶方位は、本命殺が南、本命的殺が北。本命殺は健康面、本命的殺はメンタル面に作用するといわれています。
さらに詳しく五黄土星の凶方位について知りたい方は、オハナさんがご紹介してくれている月別九星別の凶方位を参考にしてみてくださいね。

五黄土星│2017年の恋愛運と凶方位まとめ

それでは、2017年の恋愛運をまとめてみましょう。

嫌なことがあっても、我慢も努力もしてきた五黄土星さん。
そんな2016年を過ぎて、少しずつ恋愛運も上向いてきます。
気になるのは、運気のリズムがリズミカルすぎること(笑)
というのは、こんなリズムです。

「浮かれていたら転んだ!」
「凹んでいたらプレゼントが届いた!」

ありますよね、こういうこと。
2017年はこんなことの繰り返し。
これが続くと疲れてしまいます。

そこで、2017年の五黄土星さんには、なにごとにも「期待しすぎないこと」という宿題を送ります。
平和な気持ちで良い1年にしましょう!

最後に、日本に住んでいる人すべての恋愛が成功しやすい時期があります。
2017年は、穀雨から立夏まで、4月20日から5月5日です。
覚えておいてくださいね♪
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -