臨時収入を引き寄せる5つの簡単なコツ。

2017/04/26

今月は急な出費でどうにもきついな~、とピンチを経験したことはありませんか?そんなとき、人は臨時収入が入ることを心の中で願うものです。その願いが実際に叶えられる、とてもいい方法を、心理カウンセラーのオハナがご紹介したいと思います。
臨時収入を引き寄せる5つの簡単なコツ。

臨時収入のコツ1 自分の心の貯金箱の大きさを決めない

もし、何らかの理由で臨時収入を1万円得たとしましょう。
もちろん、大ピンチのときの1万円は大変ありがたいものです。
決して大金ではないけれど、されど1万円なのです。
それは本当に理解できることなのですが、あまり喜び過ぎないようにしましょう。
「満足してしまわない」ことが大切。1万円で満足してしまうということは、あなたの「臨時収入がほしい!」という思いがそこで完了となってしまうからです。あなたの中にある臨時収入の貯金箱の大きさを、1万円までと決めてしまうことになるのです。

10万円の臨時収入があろうと、50万円の臨時収入があろうと、それはあなたが引き寄せたあなたの貯金箱の中にすんなり入る金額です。わっ!と喜びたくなる気持ちはわかりますが、感謝こそすれど、満足しきってしまうのは、臨時収入の上手な引き寄せ方法とはいえません。

臨時収入のコツ2 感謝は大いにすべし!理由を追いかけるべからず

あなたに臨時収入があったということは、誰かからのお金があなたの元へやってきたという事実がそこにあります。臨時収入の流れ方がどうであれ、その事実には「臨時収入をいただきありがとう」と感謝の気持ちを持ちましょう。
愛のエネルギーが乗ったお金は、必ずまた愛を乗せてあなたの元へ戻ってきます。
しかし、大切なことがここにあることを知りましょう。それは、「なぜこのお金がきたんだろう」と理由を突き詰めようとしてはいけない、ということです。

理由を求めようとすると、あなたの思考はとめどなくその答えを導き出そうとします。
「あ、この臨時収入は、以前にお友達に貸していたお金だ」とか「これは保険が降りたからだ」など、理由をみつけないようにしましょう。
臨時収入はあくまでも臨時収入。それ以上でもそれ以下でもありません。
理由を追いかけて見つけてしまうと、臨時収入は理由のあるものしか入ってこなくなります。わたしはどんなときも臨時収入を受け取っていいんだ!と、両手を広げて待つスタンスで。

臨時収入のコツ3 ポジティブ思考でいよう

わたしたち人間には、生命を脅かすものから極力身を遠ざけたい意識が働くようになっています。
いまこれをしたら、臨時収入が入ってくるけれど、もしかしたら大損するかもしれない、などといった思考もそうです。
自分が臨時収入を手にして成功する姿を望んでいながら、そのすぐ横では失敗してどん底に落ちている自分を想像してしまうのです。そして、その想像に従って「やっぱりやめておこう」などといった、尻つぼみな行動を優先させてしまいます。
当然ですが、やめてしまえば臨時収入なんて入ってくることはありません。自分で遮断してしまっているのですから、当然といえば当然です。

こういったマイナス発想はやめにして、あくまでも自分に都合のいいポジティブ発想をして過ごしましょう!叶うかどうか・・と考えるのもなしです!考えたら、またそこからいらぬ発想が生まれてきてしまいます。

どうせわたしは臨時収入が入る!どうせわたしは不安から解放される!という自分に都合のいいことを考えましょう。

臨時収入のコツ4 お掃除をする

ほこりが部屋の隅でたまっているような状態で暮らしながら、臨時収入ほしいな~と思っていてもなかなかうまくいかないはずです。
お金は流動的なエネルギーを持っています。そしてお金は愛のあるところへ流れるようになっています。あなたは自分の生活スペースを愛しているでしょうか?もし、この質問に自信を持って答えられないときには、お部屋の掃除をするようにしましょう!

■臨時収入を呼び込む、お掃除ポイント

  1. 断舎離
  2. 去年1年着なかった服は、友人に譲るかリサイクルショップへ持っていきましょう。また、しまいこんでいる家電や家具なども思い切って手放してしまうことが大切です。 いつか使うかも・・・なんていう考えも一緒に捨ててしまいましょう!臨時収入を得るには、不必要なものを手放してスペースを空けることが大切だからです。

  3. 整理整頓をしましょう。
  4. 机の上や書棚など、油断をするとすぐにごちゃごちゃとしてしまいがちな場所があると思います。 いらない書類や雑誌などの整理整頓をすることで、思わぬ臨時収入を呼び込みますよ。

    もしかすると、引き出しの奥からすっかり忘れていたへそくりが出てくるかもしれません。 そう考えると、整理整頓もなんだかわくわくしてきませんか?

  5. トイレ掃除をまめにしましょう。
  6. いわゆるお金持ちの家では、常にトイレは清潔でピカピカと輝いているそうですよ。風水の教えでも、トイレ掃除をすることで臨時収入が見込まれるとあります。 実際、きれいなトイレで用を足すとなんだか気持ちが良くなりませんか?

    汚らしいトイレで用を足すのは、ものすごく心が落ち着かないはずです。 しかも、トイレ掃除をしているときは「臨時収入があるのは当たり前!」というような思考でいることが大切です。さきほどもお話しましたが、臨時収入が入った理由を考えることもしてはいけませんよ。

  7. 玄関を清潔に保ちましょう。
  8. 玄関は人の出入りをする場所ですが、同時に運気の出入りもする場所です。 お金も同様で、きれいな玄関から入り込みますので、靴が転がっているような玄関には近寄ってもくれないかもしれません。

    靴を整えて、普段はかないものは靴箱へ。そしてもし可能であれば、生花を飾るとなおよいでしょう。 ドライフラワーは「死んだエネルギー」を持っていますので、やめるようにしましょう。 お金は生きています。玄関は、イキイキとした清浄なエネルギーで満たすと、臨時収入にも恵まれるかもしれません。

臨時収入のコツ5 人の幸せを心から喜ぶこと!

22 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -