ツインソウルと別れる5つの理由|別れを選択する意味とは

2017/09/12

「ツインソウル」は、もともと1つであった魂が分かれた、"魂の片割れ"の事。そんな同じ魂を分かつ存在、ツインソウルと出会えるという事は、奇跡であり運命。そんなツインソウルとの別れは、一体どんな意味があるのでしょうか。
ツインソウルと別れる5つの理由|別れを選択する意味とは

ツインソウルとは

あなたにとって、この人しかいない、と思うような異性はいますか?
もしお互いの事が特別で、運命を感じているのであれば、その人はツインソウルかもしれません。

 

「ツインソウル」は、もともと1つであった魂分かれた、"魂の片割れ"の事。
同じ魂を持ちつつ、別の肉体で別の人生を歩む事によって、より多くの経験を積み重ね、成長と浄化を求めているとされています。
魂が同じであるという事は、"他人のような自分"がいるという事。
それは、決して無視する事のできない、誰よりもお互いを理解できて、大切な存在なのです。

 

そんな同じ魂を分かつ存在、ツインソウルと出会えるという事は、奇跡であり運命とも言えるでしょう。
そんなツインソウルとの別れは、一体どんな意味があるのでしょうか。

 

ツインソウルと別れる理由1【魂が成長できていない】

ツインソウルの別れの理由、1つ目「魂が成長できていない」。

 

ツインソウルは別の肉体を持ち、別の人生を歩み、魂の成長と進化を求めています。
そんなツインソウルの2つの魂が組み合わさるには、人生を歩むうえで起こりうるさまざまな試練を受け、魂を成長させなければならないのです。

 

ですが、運命は時にいたずらで、予想もし得ない所でツインソウルと出会ってしまう場合があります。
そうなると、まだ成長が必要な魂は、ツインソウルとの別れを選ぶのです。

 

別れてしまったとしても、たくさんの事を経験し、成長する事で再会するツインソウルも存在します。
ツインソウルと思った人と早々に別れてしまったとしたら、人生を豊かに過ごし、魂を成長させてみてください。
きっと再び、そのツインソウルと出会える事があるかもしれません。

 

ツインソウルと別れる理由2【負の感情を抱く】

ツインソウルの別れの理由、2つ目「負の感情を抱く」。

 

ツインソウルは相手を思うゆえに、相手や周囲に負の感情を抱く事があります。
それは、愛ゆえの嫉妬や憎悪など、愛情のすぐ隣にいる感情です。
また、考えや思考、趣向などが似すぎて反発心を抱いてしまったり。
以上のような負の感情を抱いていると、魂は成長しきれていないと判断し、別れの原因となるのです。

 

ツインソウルは綺麗な魂に成長する事を望んでおり、2つの魂が1つに組み合わさるために不可欠な要素です。
ツインソウルと共に過ごしていくためにも、嫉妬や憎悪、束縛、反発心などの負の感情を浄化しましょう。

 

ツインソウルと別れる理由3【相手を思う、無償の愛】

ツインソウルの別れの理由、3つ目「相手を思う、無償の愛」。

 

ツインソウルの幸せを一番に思い、無償の愛を注ぐ事によって選ぶ別れも存在します。
それは、相手の事を思い、自身が置かれている環境に、大切なツインソウルを巻き込みたくないと思ったため。

 

これもツインソウルの試練の1つですので、ほとんどの場合、自然と共にいられるよう環境に変化が生じ、解決します。
ですが、理性や相手を思い慕う愛によって、別々の道を選ぶ結果になる事もあるのです。

 

ツインソウルと別れる理由4【死によって別れが訪れる】

ツインソウルの別れの理由、4つ目「死によって別れが訪れる」。

 

ツインソウルは魂同士での惹かれ合いますが、魂には身体という媒体が必要であり、魂は身体と共に成長していきます。

しかし、身体は魂と違って数十年と時が経つと、機能を停止します。
それは身体の死であり、逃れられない運命なのです。

 

身体が死を迎える事によって、魂は身体を離れ、再び輪廻転生の輪に還るとされています。
現世でようやく出会えても、身体の死ぬ事によって、再び別れなくてはなりません。 また、身体の機能の低下以外の死は、現世において魂の成長ができなくなったと判断されたから、とされています。

 

ツインソウルと別れる理由5【本当のツインソウルではなかった】

ツインソウルの別れの理由、5つ目「本当のツインソウルではなかった」。

 

ツインソウルは自身の感覚的なものであり、自身の中に前例もありません。
そのため、判断の基準が曖昧であり、勘違いを起こす場合も多々あります。
頭では「この人がツインソウルでないか」と、思っていても別れがくるのは、自身の魂がツインソウルでないと判断したから。

 

簡単に言うと、この間違いは思い込みによって生じます。
恋をした時などに「この人でないと私は不幸になる」など、負の感情を抱いた場合、それはツインソウルでない場合があります。
本来ツインソウルは相手の幸せ一番に思い、離れていても慕わしく思える相手の事。
自身を追い込んでしまうような相手との別れは必然であり、気にする必要もありません。

 

次はツインソウルと出会える事を祈り、日々豊かに過ごしましょう。
そうすれば人生を変えてしまうような、そんな運命のツインソウルと奇跡的な出会いが出来るかもしれません。

 

まとめ

「ツインソウル」は、もともと1つであった魂が分かれた、"魂の片割れ"の事。
同じ魂を分かつ存在は、非常に大切な存在です。
ツインソウルに出会えた事自体が奇跡にも等しいですが、そんな運命の人ともいえるツインソウルとの別れは、一体どんな意味があるのでしょうか。
そこで今回は、ツインソウルの別れについて、

 

ツインソウルの別れ

  • ツインソウルとは
  • ツインソウルと別れる理由1【魂が成長できていない】
  • ツインソウルと別れる理由2【負の感情を抱く】
  • ツインソウルと別れる理由3【相手を思う、無償の愛】
  • ツインソウルと別れる理由4【死によって別れが訪れる】
  • ツインソウルと別れる理由5【本当のツインソウルではなかった】

 

以上の6項目、5つの別れる理由をご紹介しました。
あなたが大切な人と別れてしまったとしたら、もしかするとこのような意味があるのかもしれませんね。

 

ツインソウルについては

ツインソウルと出会うときから確認方法、試練、結婚までご紹介しています。

魂同士の深い繋がりである、"魂の伴侶"のソウルメイトについては、
ソウルメイトの7つの特徴|大切な人の見つけ方を、ご覧ください。

 

同じ魂を分け合った存在である、"魂の片割れ"のツインソウルについては、
ツインソウルの確認方法5つ|運命の人の見分け方
ツインソウルの5つの試練|出会った時、愛が試される
ツインソウルと結婚するための5つの事|相手が既婚者だった場合は?を、ご覧ください。

 

ソウルメイトっているの?簡単な心理テストで出会いの方法をチェック。

ソウルメイトはどこ? 運命の人と出会う方法とは【診断】も合わせて読んでみてくださいね。

14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -