やせない理由は「おデブ習慣」!あなたのおデブ習慣をチェック

2017/06/07

何気なく生活に染み付いているおデブ習慣に気づいていますか?実はあまり自分では気づいていない習慣や、気づいていてもやめられない習慣などいろいろあるはず。今回は、ダイエットを成功させるのための「脱・おデブ習慣」についてご紹介します。
やせない理由は「おデブ習慣」!あなたのおデブ習慣をチェック

やせない理由は「おデブ習慣」!

薄着の季節はもう目の前!ウインドウショッピングをしていると、ノースリーブのドレスや水着もチラホラ目につくようになってきました。
「今年こそはタプタプの二の腕から解放されて、ノースリーブの服を楽しみたい!」「思い切ってビキニの水着を買って、夏のリゾートを満喫したい!」
そう考えている方もたくさんいらっしゃるでしょう。
でもちょっと待ってください。そのセリフ、去年も言っていませんでしたか?

毎年、夏が近くたびに「今年こそは痩せたい!」って言っている気がする……そんな方は、一度生活習慣を見直してみましょう。
実はあなたの生活には、思わぬ「おデブ習慣」が身についているのかもしれません!

本サイトでやめられないおデブ習慣を調査したところ、間食や甘いものをやめられないという意見が多数!仕事や育児のストレスから、ついつい食べてしまうという方が多いようです。

やめられないおデブ習慣体験談でリアルな声をご紹介していますのであわせて御覧ください。


ダイエットコーチが指摘するおデブ習慣

「ダイエットコーチEICOの我慢しないヤセ習慣200」などの多くの著書を持つダイエットコーチEICOさんは「痩せない人には必ず『おデブ習慣』がある」と提唱しています。
今回はEICOさんが挙げたおデブ習慣をいくつかご紹介しましょう。あなたはいくつ当てはまりますか?

  1. おデブ習慣「荷物が多い」

  2. 心配性で優柔不断な方は、ついつい色々なものをバッグに詰めて出かけてしまうため、いつも荷物が多くてパンパン……
    ダイエット中でもお菓子の誘惑に負けてしまいがちに。

  3. おデブ習慣「ついつい間食」

  4. カフェに入るとついついケーキなどのサイドメニューを頼んでいませんか?
    三食の食事でカロリーセーブをしても、糖質や脂質たっぷりなスウィーツを頼んでしまうと本末転倒ですよ!

  5. おデブ習慣「体型に洋服を合わせる」

  6. あなたのワードローブを思い出してください。楽だから、隠せるから……
    そんな理由で、ウエストが緩いワンピースや、ふんわりラインのトップス、ロングスカートなどが増えてきていませんか?今の体型に洋服を合わせてしまっては、いつまで経っても痩せられません!

  7. おデブ習慣「いつも食べ物が側にある」

  8. バッグの中にはグミ、自宅には買い置きの菓子パンやスナック菓子、仕事先のデスクの中には常につまめるお菓子をストック……
    いつも手に取れる場所にお菓子をストックしておくのは要注意。お腹が空いていなくても、ついついお菓子を口に運ぶ習慣がついてしまいます。

  9. おデブ習慣「睡眠不足が慢性化している」

  10. きちんと睡眠時間が取れていますか?睡眠不足はダイエットの大敵。ホルモンバランスも崩れやすいので注意が必要です。
     
    いかがでしたでしょうか?
    おデブ習慣を改善して、今年の夏こそ自身たっぷりなボディを手に入れたい方へ、ダイエットコーチEICOさんが秘策を伝授します!
     

6 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -