ココロとカラダ

この部屋間違ってる?!結婚できない女性が今すぐやるべきお部屋の風水!

風水

2017/07/14
  • Relia
  • ココロとカラダ
  • この部屋間違ってる?!結婚できない女性が今すぐやるべきお部屋の風水!

結婚したいのに良いご縁に恵まれない。彼氏との結婚の話がいっこうに進まない。
結婚は相手があって出来るものなので、色々思い通りにいかなくてやきもきすることもありますよね。どうにもうまくいかない人は、気分転換も兼ねて、幸せな結婚運を呼び込む風水仕様のお部屋に変えてみませんか?変え方をお教えします♪

四角のテーブルを使っている!

風水 テーブル 四角

風水 テーブル 四角

風水的に言うと、四角形のものは「角が立つ」という言葉にもあるように、人との関わりにおいてあまりよくない「気」が含まれています。
角に適度に丸みがあればいいのですが、鋭い角度のテーブルは、「切る」という意味合いももつため、せっかくのご縁も切ってしまいかねません。
彼氏とよく喧嘩をしてしまう人は、テーブルクロスなどをかけてみて、尖った角を隠すようにしてみましょう。

キッチンマットに汚れが溜まってる!

キッチンマット

キッチンマット

畳にじゅうたんを敷いている

畳 絨毯 

畳 絨毯 

畳の部屋にラグやじゅうたんなどを敷くと、いぐさの植物の「育つ」という気を塞いでしまうばかりか、湿気を吸うこともできなくなります。
和室は和室として使うのがいちばんいいのですが、どうしても敷物を敷きたい場合は一部分にとどめて畳が残るようにしてみましょう。

キッチンのゴミ箱にふたがない

ごみ箱 ふた

ごみ箱 ふた

キッチンは、ごみの中でも生ごみがたまる場所ですよね。生ごみから発せられるマイナスパワーは計り知れません。
生ごみを入れておくキッチンのゴミ箱はふたつきのものに変えて、ごみは溜め込まないよう、ゴミ出しの日にきちんと出すようにしましょう。

ぬいぐるみだらけだ

風水 ぬいぐるみ

風水 ぬいぐるみ

生き物の形をしたものは気を吸い取る性質があります。思い入れのあるもの1つや2つぐらいならまだいいですが、ぬいぐるみだらけの部屋は、せっかく良い運を呼び込んでも、それらぬいぐるみ達に吸い取られてしまい、自分の運がなくなってしまいます。
とくに良い気を補充する寝室のベッドのうえにぬいぐるみがあると、いまいち元気がでないなんてことも。

インテリアはシックなもので決めている

風水 シック

風水 シック

黒など暗い色は、「停滞、停止」の意味をもつ色です。
その色をメインにしたインテリアは、人を遠ざける原因にもなってしまいます。もし恋愛や結婚を望むのであれば、明るい、温かみのある色使いでお部屋を飾るのが効果的です。

恋愛運アップに最適な色はピンクですが、部屋全体がピンク色になってしまうとなんだか可愛らしすぎて自分には合わない、という人もいると思います。そんな人は、カーテンやラグは白っぽい色にしておいて、ベッドカバーやクッションカバーをピンク色にしてみるなど、ポイントとして使ってもいいでしょう。すでに相手がいる人は、オレンジ色をベッドカバーにしてみると結婚運アップに。

また、飾りが少ないシンプルすぎる部屋よりも、適度に部屋を明るくする小物を取り入れたほうが運気アップにつながります。

そもそも部屋がちらかっている

風水 部屋

風水 部屋

まず部屋がものであふれて散らかっていれば、運気アップは期待できません。

部屋が散らかれば、掃除ができません。掃除ができなければ悪い気がどんどん溜まってしまいます。掃除ができる部屋にするために、まずは散らかったものを、いるものいらないものに分けて、いらないものは思い切って捨てるなどして片付けましょう。

片付けてすっきりした後は、また同じ状態に逆戻りしないように、使ったものは元の場所に戻すなどのルールを決めておきましょう。

トイレを落ち着けるプライベートスペースとして使っている

トイレは個室でしかも小部屋なので、ついやってしまいがちなのですが、トイレの中にマン
ガや文庫などの本を置いたり、さらにくつろげるように机なんかも持ち込んだりする人がいます。でも、もともとトイレは「陰」の気の強い空間。だからこそ風水ではトイレの掃除は重要視されています。そんなトイレに本来必要のないものを持ってきたり、長居してくつろいだりしてしまうと、運気が下がってしまいかねません。

たとえば、トイレの壁に彼氏と写った写真を飾ったり、トイレのカレンダーでデートの予定をたてたりしていると、関係もやがてうまくいかなくなってしまいます。
それに、一度トイレに持ち込んだものは、トイレの「陰」の気がくっついてしまいます。
それを再びお部屋に戻してしまうと、その「陰」の気までお部屋に持ち込むことに。
ちなみにトイレマットとスリッパは、トイレの「陰」の気をお部屋に持ち込まないためにとても大切なアイテム。あくまでトイレは、排泄する場所として使うようにしましょう。

お部屋を整えることで結婚が引き寄せられる

風水では、人間は身の回りのものからいろいろな「気」を受けていて、人の運気は環境によって左右されるということから、環境を整えることが運気アップにつながると考えられています。
自分の持っている「気」を動かすことはとても大切です。結婚したいのにできない‥という重い「気」を持ち続けてしまうと、「気」が滞ってしまい、結婚がますます遠いものになりかねません。だから、気分転換は「気」を動かすことにとても重要です。執着を手放して、自分の身の周りのことに目を向けてみましょう。
とくにお部屋は、毎日寝起きをするところです。そのお部屋を恋愛、結婚仕様に整えることによって「気」の巡りが良くなって、自分でも気がつかないうちに、幸せな結婚が向こうから近づいてくることでしょう。

RELATED

関連記事

  • 仕事運アップ・キャリアアップに効果抜群なおすすめパワーストーン!

  • ムダ毛処理に効果的な商品まとめ。毛深いムダ毛とさよならしよ!

  • クリスマスまでに幸せを引き寄せる!オトナ女子のための幸せ習慣3つ