関東最大のパワースポット三峰神社をめぐる秩父三社の旅

2017/06/01

日常生活に疲れたとき、人ごみから離れたくなったとき、うまくいかないことが重なったときなどは、現実から目をそむけたくなりますよね。今回は都内からも近く、関東でも随一のパワーをもらえる秩父三社をご紹介します。秩父にある偉大なパワースポットのご利益とポイントをご紹介いたします。観光、日帰り温泉がてら寄ってみてくださいね!
関東最大のパワースポット三峰神社をめぐる秩父三社の旅

関東最大のパワースポット秩父三社の一つ三峰神社

池袋から特急電車でわずか80分、日帰りでも十分楽しめる秩父は人気急上昇中の観光地です。
登山やプチ旅行、パワースポット巡りで休日はとても賑わっています。中でも三峯神社は、関東でも最大のパワースポットとして知られています。

三峯神社の特徴は、三ツ鳥居があること、山々に囲まれた標高1100メートルの場所にあるため景観が素晴らしいこと、全国各地からご利益やパワーを求めてやってくる人が絶えないパワースポットであることが挙げられます。

ほとんど目にする機会のない三ツ鳥居や、静寂の中に響く自然の音、澄み切った空気の中に足を運ぶと、日常を忘れてしまうどころか異次元に来たかのような感覚を味わうことができます。都心からそう遠くないところにあるにも関わらず、これほどの清涼感と強い気を感じることができるのは三峯神社くらいかもしれませんね。

三峯神社は秩父市街から離れた山奥にあるため、駅から徒歩で行くことは難しいです。電車やバスの時間を確認しておくなどして日程表を作ってから向かうようにしましょう。
パワースポット巡りには余裕が必要です。慌ただしく動くことはおすすめできません。また車の場合は、冬季の道路状況やナビの確認をしておきましょう!

三峯神社のご神木に触れてみて!

14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -