吉方と方位学の基礎知識あれこれ☆生年月日から吉方位を見つけよう!

2017/06/01

みなさんはご自身の吉方位についてご存知でしょうか?自分の吉方位を知るには生年月日から自分の本命星を割り出して算出することができます。自分の吉方位に旅行に行ったり、引越しをすると悪い運気を取りはらい、プラスの運を取り入れると言われています。そこで、今回は吉方位や方位学の基礎知識について紹介していきます。
吉方と方位学の基礎知識あれこれ☆生年月日から吉方位を見つけよう!

方位学の基礎知識

方位学とは人が移動する方位によって、金運、仕事運、恋愛運、結婚運などを開運する方法のことです。
古くから親しまれ中国の三国志時代には、かの有名な諸葛孔明が方位学を戦術に用い連戦連勝を重ねたと言われています。

吉方位や凶方位は日々変化するので、旅行に行く日や引っ越しをする日は該当の日を確認をすることが大切です。
家族そろって引っ越しや、旅行をする場合は世帯主の運気が家族全員に影響を及ぼします。

会社やチームの場合は社長やリーダーの運気の影響が大きくなるので、
友達と旅行に行く場合はリーダーを決めて、リーダーの吉方位に合わせて旅行に行きましょう!

また、吉方位に移動をするのが長距離であればあるほど、長時間であればあるほど効果が大きくなります。
吉方位に旅行に行く場合は3泊4日以上で、100キロ以上先を目的地にすることが好ましいです。

吉方位に引っ越しをする場合は、旅行よりも長期の移動となるため効果は絶大で、10メートル移動するだけでも方位の影響があります。同じマンションや団地内で引っ越す場合も効果があります。

また、方位学にはもちろん良い方向もあれば、悪い方向もあります。

自分の本命星をまず調べてみよう!

14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -