ツインソウルとは?出会い・確認方法から結婚・試練まで

2017/09/12

ツインソウルは同じ魂を分かち合う存在。あなたはすでに出会っているでしょうか。今回は、ツインソウルとは何なのか、ツインソウルとの出会いや確認方法、結婚生活、またツインソウルであるからの試練までまとめてご紹介します。
ツインソウルとは?出会い・確認方法から結婚・試練まで

ツインソウルとは

ツインソウルとは、生まれる前からひとつの魂だった「魂の双子」。
異性の「運命の人」ではありません。同性の場合もあります。

もともと1つの魂は、この世に生まれるときに2つの肉体へとわかれます。
2つの肉体へわかれることにより、より多くの経験を積み、魂の進化を遂げるといわれています。

つまり、この世の中に、別の肉体を持った、自分の魂の片割れが存在するということなのです。

このツインソウル、身近にいるとは限りません。
全く別の時代や、別の場所で肉体を持って生きていることが多いと言われています。

ツインソウルと出会うとき

別の時代や別の地域で生まれてくることも多いといわれるツインソウル。
どのようなときに出会うのでしょうか。

ツインソウルと出会うのは、魂が成長した中年期以降。
そして「人生の転換期」の後だと言われてます。
しかも、とても大きな転換です。
「大事な人との永遠の別れ」、「大きな病気や怪我などからの生き延びる」など、もう立ち直れないのではないかと思ってしまうほどのどん底の経験です。

どん底の経験を経て、魂が成長し、自分自身の使命に気がついたときこそ、ツインソウルと出会う時だと言われています。

ツインソウルと出会うために日頃からの心がけも大切。
「直感を信じる」「出会いを大切にする」「魂を成長させる」といったことを意識してみましょう。

ツインソウルと出会うためにも合わせて読んでみてくださいね。

ツインソウルの確認方法

日々の数ある出会いの中で、誰が自分のツインソウルなのか知る方法がなければ、出会っていてもツインソウルだと確信できません。
どのように確認すればよいのでしょうか。
まず、ツインソウルと出会ったとき、「懐かしさ」を感じるといいます。
本来1つの魂なので「再会」したということになります。だからこそ、初対面でも懐かしさを感じる相手なのです。


相手とやりとりをするなかで、ツインソウルとは「偶然の一致」が多いといいます。
電話をかけようとおもったらかかってきたとか、同じ日に風邪をひいたなどです。


また、「共通点や真逆の点」があるのも特徴。
もともと1つの魂であるため、感じ方や考え方、いままでの人生など共通点が多いと言われています。しかし、どちらかの魂に全てが注がれた場合は、真逆になるといいます。
ツインソウルであっても、全く違う趣味嗜好の場合もあるということです。


そんな段階を経て、ツインソウルかも?と思えたら、手や指の形を確認して見てください。
本物のツインソウル同士は、「手や指の形が似ている」といいます。


そしてこのようなことを経て、ツインソウルはお互い「ツインソウルだと感じる」といいます。

ツインソウルの確認方法も合わせて読んでみてくださいね。

ツインソウルとの試練

ツインソウルと出会うと、試練が待ち受けているといいます。

ツインソウルは「魂の片割れ」であるが故に自分自身の鏡のように感じ、比較してしまうもの。
ツインソウルに「自分自身」を見ているように感じるため、目を瞑りたい部分についても相手に突きつけられるのです。本当の自分と向き合わなければならないのです。
また、相手と自分を比較し「社会的地位の差」を突きつけられたり、相手への嫉妬から「負の感情」を抱くことも。


そのような自分自身への試練を乗り越えられない場合は「別れ」が待っています。

自分自身の魂の分身であるからこその試練を乗り越え、魂を成長させることこそ、ツインソウルとの出会いの意味といえるのです。

ツインソウルとの試練も合わせて読んでみてくださいね。

ツインソウルとの結婚

ツインソウルは異性とは限らないのですが、ツインソウルと出会い結婚できたら、最高の人生を歩めるのでは?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ツインソウルと結婚するには、当たり前ですが、ツインソウルと出会う必要があります。
もし奇跡的な出会いを果たせたとしても、試練が待ち受けています。

試練を乗り越え魂が成長していなければ、人生の伴侶とはなりえません。

また、ツインソウルが異性だったとしても、既に結婚している場合もあるでしょう。ツインソウルは惹かれ合うもの同士ですが、決して相手の家庭を壊すようなことをしてはいけません。

相手を待つことも、ツインソウルの試練。魂の成長に欠かせない出来事なのです。

ツインソウル同士の結婚も合わせて読んでみてくださいね。

ソウルメイトっているの?簡単な心理テストで出会いの方法をチェック。

ソウルメイトはどこ? 運命の人と出会う方法とは【診断】も合わせて読んでみてくださいね。

ツインソウルまとめ

ツインソウルについて、出会うときと確認方法、試練や結婚についてご紹介いたしました。
ツインソウルと出会うことは奇跡だと言われています。しかし、出会ってしまったら試練が待ち受けているのです。その試練が、自分の魂の成長につながっているのです。
13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -