【天秤座(てんびん座)の金運】天秤座は買物上手。お金の貯め方と使い方の特徴

2017/03/21

天秤座の生まれ持った金運は、どのようなものでしょうか。天秤座の金運アップにおすすめの貯め方と使い方を、元占い師のマリアが「要素」「エレメント」「支配星」から導きます。
【天秤座(てんびん座)の金運】天秤座は買物上手。お金の貯め方と使い方の特徴

【天秤座(てんびん座)の金運】お金の貯め方の特徴

天秤座さんは、要素が男性宮(きゅう)と活動宮です。
エレメントはさわやかな「風」で、女性であっても容姿も心も「イケメン」です。

みんなに清々しい雰囲気を与えるので、人間関係からも良い仕事が舞い込んだり、収入ピンチのときに助けられたり、というラッキー体験を持つ人もいるでしょう。
金星が支配星なので、金運にも恵まれているのですね。

リスクとリターンといった「どれだけのことをすれば、どれだけ貯まるか」を考えるのが得意なので、いろいろな貯金方法を知っています。

でも、知っているのと、うまく貯められるかどうかは別の話です。
天秤座さんは新しくて良さそうな金融商品に目移りすることもあり、満期が来ていない貯金をくずして他に回してしまいたくなります。

また、服やバッグなど身の回りのものもキチンとしていたいと考えます。
それに、そうしないと天秤座さんの良さが生きず、よくありません。
お洗濯も、アイロンも、ちゃんとしたものを着ていたいですよね。

質の良いものにお金をかけるのは、納得もできて満足感もあり、天秤座さんに力を与えてくれます。
お財布やカードケースなどのお金まわりのグッズを高級品にするのも貯金力を高めます。

そうしたら、必要なもの以外は買いすぎないようにし、貯金額を増やすようにしていきましょう。

【天秤座(てんびん座)の金運】お金の使い方の特徴

お買い物上手な天秤座さんの支配星は、金星です。
同じ金星を持つ牡牛座さんと違うのは、天秤で測るように正確な、選択の才能があるところ。
必要でかつ、お得な値段のものを見つけるのがうまいのです。

遊びやデートでも、使いすぎずケチすぎず、天秤座さんらしいお金の使い方ができますね。
周りと活発に交流するのは、天秤座さんの運気を高めます。もちろん金運にも良いのです。
しかし、友達すべてと毎日遊ぶわけにはいきません。
そこで、お金の流れを定期的にチェックしてみましょう。
知らない間に思わぬお金が減っているかもしれませんよ。

また、お買い物上手ではあるのですが、いったん迷い始めると答えが出なくなることも。
こういうときはまさに「気まぐれヴィーナス」で、「ええい♪買っちゃえ」と途中で考えるのをやめることもあります。
ここが天秤座さんの可愛らしさでもあるのですが、何度もだと困りますね。
お買い物で迷ったら、いったんお店から離れるとか、ネットショッピングのアプリを閉じるとか、距離を置いてみましょう。

とはいえ、必ずお買い物は楽しむようにしてください。
「使うと決まったら、楽しんで笑って使う」、これが天秤座さんにおすすめな、最高のお金の使い方ですよ♪

まとめ

天秤座(てんびん座)の金運

  • お金の貯め方
  • お金の使い方
についてご紹介いたしました。

天秤座の金運アップには、新しいものへの目移りはほどほどに。必要なものへお金を使い残りを貯蓄に回しましょう。


8 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -