男性の脈ありサイン4選。これを絶対に見逃さないで!

2017/02/15

男性の脈ありサイン、わかることならば、知りたいですよね。今回は、男性の脈ありサインを4つご紹介します。最近こんなサイン見かけませんでしたか?この記事を読んで、男性の脈ありサインを見逃さないでくださいね。
男性の脈ありサイン4選。これを絶対に見逃さないで!

男性の脈ありサイン1つ目|視線をそらした瞬間を見逃すな

あなたが視線を感じてふと、顔を上げるとその男性が見ていて、見た瞬間そらしたりして何がしたいのかわからない。
でも、話す時私だけ全然目が合わないし嫌われてるんじゃないかな?

なんて事ありませんか?
実はこれ、男性の脈ありサインの1つかもしれません・・・!

今回は好意を前提に説明させていただいます。

男性は無意識に好きな人を見てしまうものです。
ですがふいに目が合うと、恋愛に不器用な人はあなたを見ている事や、自分の気持ちを悟られないようにそらしてしまうものなのです。

決して嫌われているというわけではありません。
あなたを意識しすぎて、直接目を合わせられなくなっているのでしょう。
男性の脈ありサインを見逃さないでくださいね。

男性の脈ありサイン2つ目|あなたの機嫌を伺う行動を見逃すな!

好きな相手の事は何でも気になってくるものです。
特に男性は、好きな女性ほど何でも知りたいと思うはず。
二人で出掛けてる時などには

「疲れてない?」
「おなか減ってない?」

などこちらの機嫌を伺うような行動が増えてきます。
女性は察してよ、と思うかもしれませんが、恋愛に不器用な男性ほど多いと言われています。

機嫌を伺う、という好意は一見マイナスなイメージになりやすいですが、

「自分と一緒にいて楽しいと思ってほしい」

という、あなたを大切に思う感情の表れです。
少しだけ大目にみてあげてください。

なんでこんないろいろ聞いてくるんだろ、ちょっと面倒くさいな、
なんて男性もちょっとかわいく思えてきますし、これが男性の脈ありサインの1つなのです。

男性の脈ありサイン3つ目|変化にすぐ気づいてくれる

男性が女性を褒めるというのは、下心がある場合もありますが、
男性の脈ありサインの1つでもあります。

男性は女性のヘアスタイルが変わった、ネイルをした、などちょっとした変化には気づきにくい、と一般的に言われています。
ですがあなたの事が大好きな人ほど些細な変化に気づくとも言われています。


「今日雰囲気ちがうね」
「その服似合ってるよ」

あなたをいつも見ているから、大切だから、という気持ちを不器用な人なりに言葉にしているのです。
「よく私の変化に気づいてくれるな~」と感じたら、それはあなたに好意を寄せてるかもしれません。

男性の脈ありサイン4つ目|メールのやり取りが長く続く

メールの内容で好意があるかどうかがわかると言われています。
分かりやすい例でいうと疑問系で返してくる、というのがあります。

違う例でいうと、返信が遅くなると謝ってくるというのも
あなたに好意を抱いていると言ってもいいでしょう。

「ごめんね、ちょっと充電切れてた」
「お風呂入ってて見れなかった」

など別に急ぎでもない話題に対しても謝ってくるそうです。
それは、あなたを待たせてしまわないように、と大切に思っているからです。
男性の脈ありサインは、細かいところに出てきてるんです。

まとめ

18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -