彼の本音を引き出し結婚を意識させる5つの質問

2017/10/02

うっすら結婚を意識し始めたあなた。「彼の気持ちはどうなのかな」と不安になることはありませんか?結婚はふたりで決めてふたりでするもの。まずは、彼の気持ちの中にある「本音」「深層心理」がどうなっているのかを会話の中から探っていきましょう。今回はそのために有効な質問を5つ、ご紹介します。
彼の本音を引き出し結婚を意識させる5つの質問

彼に結婚を意識させる質問1|「何歳くらいまで生きたい?」

この質問は結婚に直接絡まないので、タイミングさえつかめば簡単にすることができます。例えばドラマで死のシーンがあったり、未来が設定のマンガや映画の話になったときがチャンスですね。

この質問に「うーん、今の親くらいまでは元気でいたいよね」とか「80歳くらいでも旅行とかできたらいいな」とか、遠い未来に漠然と幸せを重ね合わせている彼は、意外と家庭・安心などの雰囲気に憧れていると言えます。

そしてもしもう一歩踏み込めそうなら、「その老後のビジョンに私はいる?」と聞いてみてもいいですね。

しかし「俺は50くらいで死んでいいね!」「長生きしても意味ないしなあ」などという返事が返ってきたら要注意。このような返しをする男性は幼児性が高く、自己肯定感が低いタイプです。一緒の未来を歩むときに、あなたの負担が増えるかも知れません。

彼に結婚を意識させる質問2|嫌いなことを聞き出す質問

18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -