【獅子座(しし座)の金運】獅子座はリスクに注意。お金の貯め方と使い方の特徴

2017/03/17

獅子座の生まれ持った金運は、どのようなものでしょうか。獅子座の金運アップにおすすめの貯め方と使い方を、元占い師のマリアが「要素」「エレメント」「支配星」から導きます。
【獅子座(しし座)の金運】獅子座はリスクに注意。お金の貯め方と使い方の特徴

【獅子座(しし座)の金運】お金の貯め方の特徴

頼りがいのある獅子座さんの要素は、男性宮(きゅう)と不動宮。
少しのことではウロウロと迷わない雰囲気ですね。
また、エレメントが「火」なので、パワフルさもあります。

お金に対しても積極的・情熱的に求めますが、お金そのものが目的というよりも、するべきことに夢中で取り組んでいるからお金が付いてくるといった感じ。
また、たとえば高級車を買った後、売るときにも高価で売れたりします。
オークションでも得をすることが多いでしょうね。

こんな獅子座さんですが、お金を貯める際に、見落としがちなポイントがあります。

それが「リスク」の面。
獅子座さんが物事の暗部を見落とすって、わりとよくやってしまう失敗なのです。

意外と保守的なところもあるので、新しく危険な投資に次々と手を出すというのでもないのですが、何をするにしても「リスク」がどのくらいあるかはチェックしておきましょう。

優れた仕事ぶりで、収入も増えやすいですが、なんとなく申し込んだ生命保険の説明を「よく読まずにほったらかし」なんてことがありそうなのです。

まあ~生命保険の説明って、誰も読みたくないですけど(笑)。

とはいえ、中身を知らずに大金を預けてしまわないように、自分でチェックできなければ詳しい友達に聞くなどしてくださいね。

【獅子座(しし座)の金運】お金の使い方の特徴

蟹座さんや牡羊座さんが、みんなの幸せを願ってお金を使うのに対し、獅子座さんは「みんなの成長と発展を願って」お金を使うようなところがあります。そして、みんなのために明るい態度で励まし、お手本になっていきます。

それから、みんなに対して恥ずかしくないように過ごすために、自分自身にもお金を使います。つまり、身の回りの物も、服装も、できるだけ良いものを揃えます。

こんな誠実な、視野の広いお金の使い方をするのが、獅子座さんなのです。

そして、このようなお金の使い方は獅子座さんの良さを引き立て、金運も上げてくれるもので、おすすめです。

獅子座さんにとっての「みんな」は、グループであったり組織であったりします。それは、支配星の性質から来ているのです。

獅子座さんの支配星は、太陽です。この太陽を持つ星座は、12星座中にひとつだけで、このため、ときおり孤独を感じることもあるようですね。また、誰かと意見が合わないとストレスになり、無駄使いの原因になります。

特にこのようなときに、おすすめなお金の使い方があります。太陽の、ロマンチックでファンタジー好きな面を満たしてあげるのです。ディズニー映画を見る、リゾートに遊びに行く、などですね。

これで癒されれば、また獅子座さんらしさが戻ってくるのです。
8 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -