あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

ドイツ人男性の恋愛の特徴とは?上手にお付き合いするコツまでご紹介

2020/05/13

目鼻立ちがくっきりしてイケメンが多いドイツ人男性。そんなドイツ人男性のことが気になっている人は多いのではないでしょうか。今回はドイツ人男性の恋愛の特徴と上手に付き合うコツをご紹介。彼はどんな恋愛観を持っているんだろう…。長く付き合うためにはどこに注意すればいいんだろう…。という人はぜひ参考にしてください。
ドイツ人男性の恋愛の特徴とは?上手にお付き合いするコツまでご紹介

ドイツ人男性の恋愛の特徴

ドイツ人男性はどのような恋愛をするのか。まずはその特徴を見ていきましょう。

・女性を平等に扱う

ドイツは日本より男女平等の考え方が浸透しています。これには社会的に自立している女性が多いことが関係しています。そのような文化のため、ドイツ人男性は女性を平等に扱います。たとえば、日本ではデートのとき男性が女性に奢ることが多いです。ところがドイツでは必ずしも女性に奢るとは限りません。女性が社会的に自立していない場合は男性が支払うそうですが、多くは割り勘であることが多いようです。

・ストレートに物事を伝える

日本人は空気を読み、ときには自分の意見を言わないことがあります。ですがドイツでは物事をはっきり伝えることが良しとされています。そのため、基本的に愛情表現もストレート。恋愛感情がある相手には言葉ではっきりとそのことを伝えます。またスキンシップも同様です。街中でも平気でキスをしたりします。わかりやすい形で愛情を表現してくれるところはドイツ人男性の魅力のひとつと言えるでしょう。

・意外とシャイ

一方でシャイな部分もあります。人によって異なりますが、いきなり知らない相手に話しかけることは少なめ。アメリカ人やイタリア人のように誰とでもフレンドリーにコミュニケーションを取るようなことはしない傾向にあります。ただ基本的に話好きなので知り合ったあとは親密なコミュニケーションになることが多いです。ここは日本人とあまり変わらない部分と言えそうですね。

・あまり浮気をしない

ドイツ人は勤勉で真面目です。学業や仕事をきちんとこなすため、国際的に信用度が高い傾向にあります。これは恋愛でも同じでイタリア人やフランス人と比べると浮気する人が少ないんだとか。ただ、もちろんなかには浮気をする人もいます。基本的に真面目なドイツ人ですが、さすがにここは個人差があると言えそうです。

ドイツ人男性が好きになりやすい女性のタイプとは?

ドイツ人男性はどのような女性を好きになりやすいのか。ここではドイツ人男性が好意を寄せやすい日本人女性の特徴を見ていきましょう。

・真面目な女性

ドイツ人男性は仕事でも恋愛でも真面目です。また男女平等の考え方なので、きちんと働き自立した女性を好む傾向にあります。逆に怠惰な気持ちから働かなかったり、だらしない生活を送ったりしている女性を好むことは少なそうです。

・何事も幸せに思える女性

ドイツ人男性は真面目な性格から倹約家の一面も持っています。そのためデートのときでも派手にお金を使うことは少なめ。ドライブしたり、公園で散歩したりしながらふたりの時間を過ごすことが多くなるかもしれません。このような過ごし方でも幸せに感じられる女性ならドイツ人男性から好意を寄せられやすくなるでしょう。

・相手を受け入れられる女性

思ったことをはっきり言葉にするドイツ人男性。ときには細かいことを指摘してくることもあるでしょう。そうした指摘を素直に受け入れられる女性はドイツ人男性が好きになりやすいタイプと言えます。自分の意見を言わないことをすすめているわけではありません。自分なりの考えがあったうえでの行動などで指摘されたらきちんとそれを説明すべきです。ただ、こちらのだらしなさを指摘されて不機嫌になるようであれば、ドイツ人男性とは合わない可能性があります。

ドイツ人男性と上手に付き合うコツ

魅力的なドイツ人男性と上手に付き合っていくためにはどのようなことに気をつければいいのでしょうか。ポイントを3つご紹介します。

・思ったことははっきり伝えるようにする

ドイツ人男性はお国柄、感情をストレートに伝える関係性を好みます。日本では空気を読むことが一般的で、自分の感情をはっきり伝えないことがあります。しかしドイツ人男性と長く円満な関係を続けていくなら感情を素直に伝えたほうがよいでしょう。そうすることで、男性側も相手の考えていることがわかりやすくなります。改善すべきところを指摘されたら改善もしてくれるはずです。日本人男性とは理想のコミュニケーションが異なることを意識しましょう。

・なるべく会う頻度を高める

もし遠距離恋愛になっても、なるべく会う頻度を高めるようにしましょう。男女平等が根付いているドイツでは、いつも男性側があなたに会いにくるとは限りません。あなたから会いに行くことも重要になるのです。ただ、経済的な事情で会いに行けないときは相手にそのことを伝え、理解してもらうようにしましょう。いくら真面目で浮気をしにくいドイツ人男性でも1年や2年会わないことが当たり前になると、別の女性を好きになってしまうかもしれません…。

・自立を意識する

いつかは専業主婦になりたい…。働きたくない…。このような考えを持っている女性も少なくないでしょう。ですがドイツ人男性と付き合ったら、相手に頼るような行動や発言はなるべく控えたほうがいいかもしれません。繰り返しになりますが、ドイツでは男女平等が根付いていますし、自立している女性が好まれやすいです。相手に頼ってばかりの女性はいつか愛想を尽かされてしまうでしょう。ドイツ人男性と円満に長くお付き合いしていきたい人は自立することを意識しましょう。

まとめ

ドイツ人男性は愛情表現がストレートで真面目。付き合うことで深い愛を感じられるでしょう。しかし日本とは異なる文化、考え方をしているので、日本人男性と同じような感覚でお付き合いすると、ストレスが溜まったり、相手から愛想を尽かされてしまったりするかも…。お互いの気持ちを理解し円満な関係を続けていくためにも、ドイツ人男性の恋愛傾向を理解したうえでお付き合いするようにしましょう。
1 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -