アロマオイルで金運アップ!効果的な使い方とお手軽スプレーの作り方

2017/06/01

アロマセラピーを楽しんでいる女性や男性に朗報です!実は、アロマセラピーで使っているアロマオイルを使って、あなたの金運をアップさせちゃう方法があるのをご存知でしたか?今回はアロマオイルで簡単に金運アップする方法を皆様にお伝えしたいと思います。
アロマオイルで金運アップ!効果的な使い方とお手軽スプレーの作り方

アロマセラピーでなぜ金運アップができるのでしょう

なぜ、アロマセラピーで金運が上がるのかをまずは説明していきましょう。
アロマセラピーは、人間の心や体、そして深い部分の記憶などに刺激を与えてくれます。

嗅覚によって様々な体の器官が左右されるのです。

あなたの持っている『運』の気も、あなたの心や体によって、そして『気』の持ちようによって左右されます。
ようは『気』、それも『運』の気をコントロールしていく事で、『金運』を上げて行くことができるのです。
次の章から、アロマオイルをどのように使ったら金運がアップしていくのかをご説明したいと思います。

金運アップするアロマオイルのご紹介

アロマセラピーで使われるアロマオイルは様々なものがありますが、その中でも金運アップに有名なアロマオイル達を厳選してお伝えしたいと思います。

基本的に金運アップするのに効果的であるといわれている香りは【柑橘系】の香りです。

柑橘類は寒さに強い品種が多いといわれていて、性質も剛健でたくさん実を結んでくれます。
昔から柑橘系の木を西側に植えると繁盛するといわれていて、柑橘類は開運、金運の果実をしてとても重宝されてきました。

以下のアロマオイルは金運をアップさせるといわれているアロマオイルです。

①オレンジ
②グレープフルーツ
③レモン
④マンダリン
⑤ゼラニウム

ゼラニウムは柑橘系ではないのですが、昔から魔除けの香りとして重宝されてきました。
家計が苦しくなっている【魔】を避けてくれるという意味からこのゼラニウムの香りが金運アップの香りの中に入っております。

マンダリンに関しては、中国の高級官僚のことをマンダリンと呼ぶそうです。
この高級官僚マンダリンが自分の主君へこの果実を献上したといわれており、お仕事での出世、昇進、成功を収めたい時などこの香りを身に付けると良いといわれています。

オレンジやグレープフルーツ、レモンに関しては、金運アップの色でもあるオレンジや黄色をしているので、金運アップするのにこれらの香りが有効だといわれています。
特に柑橘系の甘い香りも金運アップには良いといわれています。

金運アップするために有効的なアロマオイルの使い方

お金と密接に関係がある体の部分って知っていますか?
実は【足】なのです。足回りが良くなると金運も良くなるといわれているので、アロマオイルも足裏に使用するのが一番効果があるといわれています。

特に効果的な方法を2つご紹介します。

■効果的な方法①
金運アップに効果があるとされているお好きなアロマオイルをホホバオイルなどの植物油に希釈してトリートメントオイルを作り、足裏から丁寧に塗っていく。

■効果的な方法②
精製水と無水エタノールで金運アップスプレーを作り、ストッキングの上などから、常日頃シュシュっとスプレーをしておく。

足裏でしたらお仕事をしていても香りはそんなに気になりませんし、柑橘系のアロマオイルは実は光感作という作用があり、柑橘系のアロマオイルを皮膚に塗布して紫外線に当たると、炎症が起きてしまう作用があるので、皮膚に塗布する際は気を付けなければならないという注意事項もクリアできます。

また、あなたのお財布に金運アップのアロマオイルを少しだけ塗るという方法も有効です。

これは少し注意をしないとお財布にシミが付いてしまうので、お勧めはティッシュペーパーやご自分の名刺に1-2滴アロマ精油を落とし、それをお財布の中にそっと忍ばせるとお財布にシミが付きにくくなるのでこのやり方はお勧めです。

金運アップ!トリートメントオイルと簡単スプレーの作り方

簡単なので、トリートメントオイルと簡単スプレーの作り方をご紹介しておきます。

<トリートメントオイル用>(1%濃度)

【用意するもの】
・お好みの金運アップアロマオイル6滴
・ホホバオイル30ml
・トリートメントを入れる遮光ビン

【作り方】
①ホホバオイル30mlを遮光ビンの中に入れます。
②お好みの金運アップアロマオイル6滴を遮光ビンの中に入れよく混ぜる。
使うたびに良く混ぜて使ってください。
防腐剤が入っていないので1か月以内に使い切ってください。


<簡単金運アップスプレー>

【用意するもの】
・無水エタノール5ml
・精製水45ml
・金運アップアロマオイル10滴
・スプレー容器(ガラス製がよい)

【作り方】
①ガラス製のスプレー容器に無水エタノール5mlを入れる。
②金運アップアロマオイル10滴をその中に入れてよく混ぜる。
③精製水45mlをさらにそのガラス瓶に入れてよく混ぜて出来上がり。

こちらも、使うたびに良く振って混ぜてから使い、防腐剤が入っていないので1か月以内に使いきるようにしましょう。

まとめ

今回は『アロマオイルで簡単に金運アップする方法をお教えいたします!』という事で色々とご紹介をさせていただきましたがいかがだったでしょうか?

あなたの運気を香りでコントロールすることで簡単に金運もアップできるという事がお分かりいただけたと思います。

特に柑橘系の香りは、誰もが好み、心を明るくハッピーにしてくれる香りといわれています。
金運も、明るくハッピーな気が大好きです。ぜひお好みの金運アップの香りを使って、あなたの金運を上げてみてくださいね。
12 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -