彼の本音がわからない!結婚したい?したくない?

2017/09/29

長年交際を続けていると、結婚を意識するようになってくると思います。 しかし、彼がアクションを起こす素振りがないと彼の本音がわかりませんよね。 そこで今回は、彼の本音を知る方法をご紹介します。
彼の本音がわからない!結婚したい?したくない?

彼の本音が知りたい!

「僕と付き合おう」と言われて付き合った方もいれば、交際時に特に何か言われる事もなく気がつけば隣に彼がいた…といった方など、人との交際は一概にどんな形でスタートしているかとは言えないものです。恋愛からスタートしたカップルの場合は、殆ど交際時にわざわざ「結婚を前提に」だなんて告白時に伝えない事も多いです。

ただ、婚活パーティーなど結婚を前提として出会う場所で男女が出会った場合、交際時に男性が「結婚を前提に」と伝える事もあれば、女性側から「半年以内に結婚してもらわないと、あなたとは付き合えない」と交際前に相手の男性に迫る事もあります。今回は、交際時の彼の本音(結婚したい・結婚したくない)を知る方法をお伝えします。

彼の本音を知る方法1|親に紹介してもらえれば、結婚願望ありのサイン

もし、結婚願望をあなたに抱いている男性ならば、あなたが「親に会わせてほしい」といえば、すぐに会わせてくれます。
「うちの親、ちょっと忙しいからここしばらくは無理かも」などと、言葉を濁す男性は要注意です。彼があなたと真剣に結婚を検討しているなら、どんなに忙しくてもあなたと会う時間を作るハズです。

実は、私自身も元彼に何度も「親に会わせてほしい」と懇願したのですが「そんな事を言われても困る」といって、いつも言葉を濁されていました。
親にスムーズに会わせてくれない男性は、裏に何かあるのかもしれません。また、あなたを結婚相手として本命視していない可能性があります。

彼の本音を知る方法2 |結婚願望がなければ、具体的に「いつまでに結婚してくれるの?」を嫌がる

結婚願望が無い男性は、女性に結婚を迫られるのを嫌がります。
「いつまでに結婚してくれるの?」「○年以内に結婚したいんだけど」と言われると、露骨に嫌な顔をしたり困ったような顔をしてきます。

もし、本当にあなたと結婚を考えているなら、この時点で嫌な顔をしたりせずに喜んで結婚に対して計画を一緒に立ててくれると思います。

「結婚したいけど、彼に結婚を迫ったら嫌がられるんじゃないかな。」と思う女性は、実は薄々感じているのかもしれません。男性に、自分に対して本気じゃないという事を…。

彼の本音を知る方法3 |自分の情報を隠すのは、結婚を考えていないサイン

本気で結婚をあなたと考えている男性は、あなたに家族の話や生い立ちなどの詳細を臆する事なく話してくれます。
理由は、あなたに自分の事を良く知ってもらった上で受け入れてほしいからです。

特に、結婚すれば家族との付き合いも増えていくので積極的に自分の家族や兄弟と会せようとしてきます。
また友人にも積極的に会わせようとします。

ところが、あなたに対して結婚する気がない男性はあなたに素性を明かしません。
それどころか、彼はあなたに虚偽の内容を伝える可能性があります。

家族の話をするにしても、どこかリアリティのない話だったり(妹がアメリカにいるとか、姉が医者と結婚して遠くに住んでいるなど)する事があります。(ちなみに、これは実際に私の元彼がそうでした)
また、自分の実家がどこにあるのか絶対に明かしません。酷い時は、自分の職場も詳しく教えない事があります。

彼の本音がわからない!結婚したい?したくない?まとめ

もし、彼があなたに結婚願望を抱いているならば、積極的に自分の親や兄弟、友人に会せたりします。
あなたが「いつまでに結婚してくれるの?」と結婚を迫っても嫌がる事なく、むしろ一緒になって結婚に向かって計画を立ててくれると思います。

反対に、彼にあなたに対して結婚願望が無い場合は自分の素性を明かしません。
親や友達に会わせてほしいといっても「忙しいみたいだから」といって会わせてくれません。
また、彼の家族の話を聞いたりしてもどこまで本当で嘘なのかわからないような話をして話をまぎらわそうとします。

もし、はっきりしない男性と交際しているならば「いつ親に会わせてくれるの?」と迫りましょう。
結婚よりもはぐらかしにくい内容かと思います。

これで「親は忙しいから」と言われたら「いつ忙しくならなくなるの?」と、彼が降参するまで言い続けて下さい。
この時、彼の顔が少しずつ曇りだしたらその恋は結婚に結びつかないかもしれません。
彼は、もしかしたらあなたに結婚できない何かがあるのかもしれません。

あなたが本当に結婚したいと思うなら、交際前にハッキリと「いつ結婚してくれるの?」と制約を結んでおく事が大切です。
交際後に迫っても、男性は釣った魚には餌をあげない傾向があるので、そのままズルズルと引き延ばす可能性があります。
また、男性のデート先がいつもホテルばかりになっている女性も要注意です。

彼の本音を知りたいなら、思った事をハッキリ彼に伝えるようにならなければなりません。
また、彼に「結婚いつしてくれるの?」すらいえない人と結婚しても、苦しい生活が待ち受けています。
結婚生活は、お互いが対等で言いたい事を言い合えなければストレスが募るだけの日々になってしまいます。
本気で彼と結婚したいと思うなら、彼にハッキリと思いを伝えるようになってください。
13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -