部屋の掃除で運気アップ!スッキリした部屋とお掃除が運気をあげる理由!

2017/06/01

何となく部屋を見渡してみると散らかっている、ここ最近掃除ができていない、掃除が面倒臭い、そんな事ありませんか?掃除をしないで生活することは、気にならないようであれば問題ないかもしれませんが、もしかしたら良い運気を逃しているかもしれませんよ。 掃除と運気アップの関係ついて、考えてみましょう。
部屋の掃除で運気アップ!スッキリした部屋とお掃除が運気をあげる理由!

すっきりした部屋は「前向きな気持ち」を運んできてくれます

掃除をしていないと、物が見つからなくてイライラしたり、いざ掃除をしようとして気が滅入ったりと、気持ちがマイナスになりがちです。
マイナスの気持ちでいると、少しのことで腹を立ててしまった、人に当たってしまったりと、トラブルを引き寄せてしまいます。

逆に、掃除をすると気持ちもすっきりとして、気分が良くなりますよね。

気分が良いと、少しのことではイライラせずに気持ちよく過ごせるので、物事がすんなり進んだりします。
日頃から掃除をきちんとしている方が気持ちに余裕ができ、トラブルが少なく、対人関係も穏やかに過ごせるので、いろいろな場面で良いことが多く起こるようになっていきます。

掃除をする → 結果的に良いことが起こるようになる。

このことを「運気が上がった」と考えるのであれば、掃除で直接運気がアップするとは明言できませんが、掃除をすることが運気に少なからず影響を与えるということは言えると思います。

風水でも、開運の基本ポイントは「お掃除」

風水というと、どこの方角に何を置かなくてはいけないといったイメージが強く、なかなか実践しにくく馴染みにくいと思います。

また、風水アイテムなどを購入するといったお金がかかるイメージもあります。
ですが、物の置き方や方角、特別なアイテムだけが風水ではありません。

風水では掃除をして身の回りを綺麗にする事で運気の流れが良くなると考えられており、掃除は風水の基本とも言われています。
綺麗な部屋には良い運が集まり滞在するようになるとも言われていますので、特別なことではなく、まずは基本的な掃除をきちんとすることから始めてみましょう。

掃除を「特にお金をかける事もなくできる開運法」と考えると、やる気も出てくると思います。

掃除をすると部屋の空気がきれいになり、体調も良くなりそうですよね。
ごみやほこりなどがなく、物が散らかっていないすっきりとした部屋作りを目指してみて下さい。

空気の入れ替えもお忘れなく!
5 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -