ココロとカラダ

【恋愛心理テスト】今の自分の気持ちを知っちゃお♡

占い恋愛自己分析自然体

2017/02/16

自分の気持ちは日々変わるもの。今の自分の気持ちを暇つぶしに知ってみない?5分でできちゃう心理テスト集めてみました♡自分の知られざる心情が明らかに・・・!?

自分のことは自分が一番知ってる。なんて言葉聞くけど本当?

心理テスト恋愛

心理テスト恋愛

「自分のことを聞かれてもちゃんと答えられない」なんて経験をした女子は多いはず。
恋愛も、「自分のことなのに・・・」と思い悩んでいませんか?
そんな時は、恋愛心理テストで今の自分の気持ちを知ってみましょう!
5分でできるテストなので、ちょっとした空き時間でもさくっとできちゃいますよ♡

心理テストの答えは2ページ目以降の「解答」の部分でチェックできます。

1:飲み会であなたは誰を見る?

飲み会で、あなたがつい何度も見てしまう相手がいるとしたら、それは次の誰でしょう?

A:仲間内でイケメンと評判の男子
B:同性からも人気がある華やか系女子
C:あなたと敵対しているライバル
D:できる上司、または先輩
E:店のスタッフ

飲み会は結構出くわすシチュエーションですね。
緊張してても、お酒が入るとつい心がゆるんでしまう、そんな場面で分かる自分の心理とはどういうものでしょうか。

この心理テストでは、自分の心に秘められた欲望を知ることができちゃいます・・・♡
知らなかったあなたの奥底の欲望とは・・・!?

2:おもちゃの奪い合いをしている原因は?

おもちゃの奪い合いをして泣いている子供がいます。その原因は何?

(1)自分のおもちゃを取られた
(2)おもちゃの取り合いをして親に叱られた
(3)友人のおもちゃを取ろうとして叩かれた
(4)取り合いでおもちゃが壊れた

おもちゃの奪い合う子供たちを見ると、微笑ましくもあり、また、
自分の欲望に忠実に生きているようで、うらやましくもありますね。

このテストでは、自分の嫉妬深さを知ることができます。
「私そんな嫉妬深くないもん!」と思っているそこのあなた!
そういうあなたこそが、ヤキモチ焼きかも・・・?

3:苦手な食べ物が出てきたときの対応は?

目上の方に呼ばれた食事会で苦手な食べ物が出てきたらどうする?

1.相手の方に悪いので我慢してすべて食べる

2.頑張って少しだけ挑戦するもやっぱり残す

3.正直に苦手なことを伝えた上で残す

4.家族の誰かが食べるかも・・テイクアウトをお願いする

5.会場でその食べ物が好きな人を探してあげる

苦手な食べ物は誰しもあるものですよね・・・

このテストでは、あなたとの相性がいい男性のタイプを知ることができます。
「付き合ってみたけど、なんだか合わないな・・・」なんてこともなくなるかも・・・?

4:勝負下着は何色にする?

勝負下着を買うとしたら、何色にしますか?

A:黒
B:白
C:ブルー
D:ピンク

ここぞという日に気合を入れて選ぶ勝負下着、それから分かることとは・・・

男性があなたに惹かれる部分を知ることができます・・・♡
自分では知らなかった本当の魅力がわかりますよ♪
自分の魅力を把握して、お目当て男子の心をいただこう♡

5:見られたくないすっぴんのパーツは?

好きな人に見られたくないすっぴん。
「ここは絶対見ないで!」と思う場所は?

A:眉
B:目
C:肌
D:口元

すっぴんって気を許した人でもあまり見せたくないもの。

このテストでは、彼に知られたくない自分の姿を知ることができます。
彼には見せたくない本当の姿を知っちゃいましょう。

すべての解答はこちらから♡

1:自分の知られざる欲望を知ることができちゃいます♡

A:仲間内でイケメンと評判の男子……「恋のチャンス」が欲しい!
 イケメンは、ロマンチックな恋の象徴です。あなたが今、一番欲しているもの、それはステキな恋の訪れのよう。もし付き合っている人がいるとしても、その人では役不足なのでしょう。現実ではあり得ないほどの熱い恋。ラブストーリーのクライマックスをつなぎ合わせたようなトキメキ全開の恋を、あなたは心の底から待ち望んでいるようです。とりあえず、欲望を満たしてくれそうなドラマを一気見するなどして、心の乾きを癒やしてみては?

B:同性からも人気がある華やか系女子……「魅力的なルックス」を望んでいる!
 華やか系女子は、人を惹きつける魅力の象徴です。あなたは今、美しくなって、人から憧れられるような存在になりたいと強く望んでいるようです。「なんだかんだ言っても、人は見た目が一番大事」。そんなふうに思っているのでは? もしかしたら、外見で自信をなくすような出来事があったのかもしれません。こんなときは、身を飾ることに時間やお金をつぎ込んでしまいがちです。くれぐれも変な業者に引っかからないでくださいね。

C:あなたと敵対しているライバル……「社会的な成功」を勝ち取りたい!
 敵対するライルは、仕事上の勝負を象徴しています。今のあなたは、関心事の大半を仕事が占めていそうです。といっても、就活で頭がいっぱいだとか、仕事のストレスに押しつぶされそうといったマイナスの状況ではなく、成し遂げたい目標や、打ち勝ちたい相手が明確にある、非常にポジティブな精神状態のよう。ただ、競争心が高まっているので、何かと攻撃的になっているかもしれません。功成り名を遂げたいなら、少し冷静になりましょう。

D:できる上司、または先輩……「人を支配する権力」を手に入れたい!
 尊敬を集める上司や先輩は、人の上にたつ力の象徴です。あなたは今、権力を手にしたいという気持ちが強くなっているようです。人に指図されたり、命令を受けるのはもう真っ平で、自分の好きなように采配を振るいたいと思っているでしょう。そのため、あなたに向かって偉そうな態度をとる人には我慢できず、ぶち切れてしまうことも……。実力をつければ、権力は後からついてくるものです。焦らず、力を蓄えていきましょう。

E:店のスタッフ……「自由、あるいは独立」をつかみたい!
 ホールで働くスタッフは、あなたとは違う世界の人。そこから、自由や独立の象徴となります。あなたは今、あなたを縛っている環境から逃れたくてたまらないようですね。自立心が強まっていて、自由を手に入れられるなら、安定した生活を手放してもいいとさえ思っているかもしれません。しがらみのない新天地でイチから始めることに、夢と希望を見いだしているのです。気持ちはわかりますが、あまり無謀なことはしないように。まずは計画を練ってみて。

あなたの心の奥底で求めていた感情はどれでしたか?
ロマンチックな恋?それとも社会的な成功?
自分では気づかなかった心の奥底に秘めた心情が知ることができましたね・・・♡

2:自分の嫉妬深さをチェック!

(1)かなり高い
(2)高い 
(3)普通 
(4)低い
とっても簡単な嫉妬深さチェックです♡
あなたのヤキモチ度はいかがでしたか?

3:あなたとの相性がいい男性のタイプチェック♡

1.を選んだあなた=相手のことを思いやれる優しいあなたは、古風でまじめなタイプの異性とお互いに共感し合えることが多そう

2.を選んだあなた=バランス感覚に優れたあなたには、甘えん坊な異性と相性バツグン!相手のことを受け入れつつ自分の意見も通せる理想のカップルに 

3.を選んだあなた=真面目なあなたには、正反対のお調子者で要領の良い異性がぴったり。自分にはないものを感じてお互いに魅力を高め合えます

4.を選んだあなた=フットワークが軽いけど、ちょっと調子に乗りやすいあなたには、クールで落ち着いた異性が正しい道へと導いてくれます

5.を選んだあなた=リーダー向きのあなたには、協調性のある物静かな異性との相性が◎。あなたのことを信じてとことんついてきてくれます

「自分の中では、こういうタイプの男性が合っている気がする」なんて思っていた女子も、真逆なタイプの男性の方が相性良い場合もあるかも・・・♡
これを参考に、ぜひ気になる男性の性格をチェックしてみてくださね。

4:男が惹かれるあなたの魅力とは・・・

A:黒……頭のよさ
 黒は自分の気持ちを抑制している色。あなたは、場の空気をよく読んで臨機応変に振る舞える人です。頭脳明晰で知識も豊富。礼儀正しく、何に対してもソツなく対応できる優秀な人なのでしょう。こんな人なら、家をしっかり守り、子どもの教育にも熱心なはず。そんな風に男心をくすぐり、花嫁候補として男性に意識されます。

B:白……純情な部分
 白の下着を選ぶ女性は、貞操観念が強くて真面目です。あなたは、キチンとした生活を送っているしっかり者。あまり羽目を外すことはなく、早寝早起きを心がけ、栄養バランスのとれた食事をとる健康的な生活を送っているのでしょう。あなたが職場においしそうな手作り弁当を持ってきているところなどに、男性は心をくすぐられるのです。

C:ブルー……感情的にならないところ
 ブルーはクールさを示しています。あなたは心の静けさと平穏を愛している人。どんな時にも冷静で、何があってもヒステリーを起こしたりしません。ちょっとしたことですねる子どもっぽいところもないでしょう。男性は、あなたの凛とした姿と、シャキッとした口調に心をくすぐられます。あなたと一緒なら、平和な日々を送れると思うからでしょう。

D:ピンク……包み込むような優しさ
 ピンクを好むのは愛情豊かで心の温かい人。あなたはツンツンしたところがなく、明るく楽しそうに会話ができるのでしょう。人を包み込むような優しさがあり、悩みを相談されたりすれば、そっと気持ちに寄り添います。あなたとなら、どんなことも隠さずに自然体でいられそうだと思えるため、男性は心をくすぐられるのです。

勝負下着の色でわかってしまうあなたの魅力。
「へ~、私にはこんな魅力があるのね」と自分では知ることができなかったことがこのテストでは教えてくれます♡
自分の魅力をすることで、異性への対応も変わってくるはず・・・!

5:彼に知られたくない本当の姿とは・・・

A:眉……弱い自分
 眉は、意思をあらわす部分。眉を見られたくないあなたは、強い自分=かっこいいと思っています。そのため、好きな人の前では弱い自分を見せるのが許せず、強がってばかり。本当は意思が弱く、甘えん坊な自分を隠しているのです。でも本当は、不安ばかりで仕方がありません。

B:目……ドス黒い自分
 目は、あなたの素の自分をあらわします。アイメイクを落とした姿を見られたくないと思っているあなた、ドス黒い自分を見られたくないのでしょう。本当の姿を隠し、キレイに作られた自分を見てもらいたいのです。普段から、本当の自分は汚れている、もっとドロドロしてる……と思っているようです。

C:肌……だらしない自分
 肌は、あなたの生活態度やコンディションをあらわします。ファンデーションを落とした肌を見てほしくないと思っているあなたが隠したいのは、だらしがない自分。面倒くさがりで、やる気がない自分の姿です。好きな人には頑張っている姿を見せておきたいのですが、本当はそこまで頑張りたくないのです。

D:口元……色気がない自分
 口は、愛情や色情をあらわすパーツ。すっぴん姿の中でも、口元を見られたくないと思っているあなたは、色気がない自分を見られたくない、オバさんな自分を隠しておきたいと思っているのです。“女らしく、が苦手なタイプといえるでしょう。好きな人の前では、自分に合わないオシャレな服を着て、無理に気品を漂わせているのでは?

自分のコンプレックスと思っている部分は、大好きな彼には見せたくないもの。
「嫌われてしまうかもしれない」という不安な気持ちがありますよね。
だけど、それを彼にさらけ出すこともいいかもしれないですよ♪
そんなありのままの自分を愛してくれるかもしれませんからね・・・♡

まとめ

5分でできちゃう恋愛心理テストをご紹介しました♡
テスト結果は当たっていましたか?

自分の知られざる部分を知ることができる心理テスト。
また暇つぶしにできちゃうおすすめの心理テストがありましたら、ご紹介しますね・・・♡

RELATED

関連記事

  • 木と土重視の「庭風水」でパワーを吸収!恋愛運も仕事運もアップ

  • 泣きたいくらいしつこい背中ニキビ。いい加減背中美人になりましょ!

  • 【福岡パワースポット】嵐のCM”光の道“が存在する宮地嶽神社『風属性』