結婚したい!30代から始める婚活を成功させるポイント4つ【女性向け】

2018/09/11

アラサー女性の婚活は、一般的に「難しい」というイメージがあります。でも、現代の女性は趣味に仕事に、忙しいもの。パワフルに駆け抜けた20代を経てアラサーになり、ふと「そろそろ婚活しようかな?」と思うのは、不思議でもなんでもありません。 そこで当記事では、30代から婚活を始めたい、結婚したいあなたに向けて、4つのポイントをお伝えします。厳しいと言われる30代からの婚活だって、ちょっと意識を変えるだけで飛躍的に成功率がアップしますよ。
結婚したい!30代から始める婚活を成功させるポイント4つ【女性向け】

30代女性の婚活を成功させるポイント1|恋活より婚活。出会いの場所を吟味して!

「婚活しよう!」と決意したあなた。出会いを求めて行くところといえば、どこを思い浮かべますか?

合コン、婚活パーティー、結婚相談所。はたまた、お見合いなんかもありますね。

どれも異性との出会いが期待できる場所ではありますが、性質が異なります。まずは自分の婚活スタイルに合った場所を選ぶことが、効率的な婚活の第一歩です。

合コンや婚活パーティーは参加費も安く、ふらっと行きやすいため参加しやすいのが魅力です。が、気軽な分「婚活」ではなく「恋活」目的で参加する人が少なからずいます。

真剣に結婚相手を探しにきている人と、一緒に楽しく過ごせる恋人を探しに来ている人が出会っても、当然うまくいくはずがありませんよね。

こういったミスマッチを防ぐには、出会いの場所からしっかり選ぶことが大切。婚活パーティーであれば、「結婚したい人限定!」といったテーマを掲げているものを選ぶなど、恋活よりも婚活にウエイトを置いた集まりに参加しましょう。

この際、参加者の年代にも気を配って!「30代以上限定パーティー」に参加するなどして、20代女性と同じ土俵で戦わないのも、成功率を上げるコツです。

30代女性の婚活を成功させるポイント2|条件面での高望みをしない

18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -