【恋愛お悩み相談】声をかけられるのを待ってしまい彼ができない

2018/08/08

Reliaでは、読者のみなさまの恋愛相談に答える恋愛相談のコーナーをスタートしました。今回は、自分から声をかけられず彼ができないという30代女子のお悩みに対して、編集部が答えます!
【恋愛お悩み相談】声をかけられるのを待ってしまい彼ができない

【恋愛お悩み相談】自分から声をかけなきゃいけないの?

20代の頃そこそこモテていたせいか、30を過ぎた今でも、自分から声を掛けたり連絡先を聞くことができません。
誘ってほしい人はいるのですが、どこかで「なんで私が誘わないといけないんだ」「きっと彼から声をかけてくれる」とどこかで思ってしまう自分がいます。

この性格を直さないと、彼氏なんてできないんでしょうか。

【回答】年齢的に焦ってしまう…そんな気持ちは分かります

ご相談者様は、20代の頃から、そこそこモテてきて…ということで、30歳を過ぎても、自分で声をかけることが出来ないのですね。
確かにそういった方は、ご相談者様だけでなく実は、そういった方はとても多いと思います。
現に、私もそうでしたし、そういう悩みを持つ友人もいます。

以前から受け身で過ごしてきたという方は、ある程度の年齢になっても、受け身のまま変われないことが多いんです。
でも無理をして積極的になっても、自分らしく振る舞えないようでは疲れてしまいますよね。なので、「絶対に自分を変えなくてはいけない!」と思う必要はありません。

しかし、気になる異性や、連絡を自分から取りたいと思っている異性がいるのに声をかけることできない…というのは、やはり意識的に改善してみても良いと思います。

30歳を超えると、そういった人と出会える機会も少なくなってしまいますので、そこは「20代の頃とは違んだ」と意識して、自分から変えていく必要があるのではないでしょうか。
8 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -