恋愛・結婚

恋愛運を上げてくれるアロマオイル5つと方位別の相性

風水

2017/08/28

アロマセラピーで使われているアロマオイルで,実は恋愛運を上げられることをご存知でしょうか?香りと星の翻訳家、高橋さや香さんが主宰しているサロンでも実施している方法をあなたに、そっとお伝えしちゃいます。また、方位別にも相性のよいアロマオイルがあるので、あわせてご紹介いたします。ぜひあなたの恋愛運をぐっと上げて、ステキな方と出会えますように。

アロマセラピーは心とカラダ、記憶の呼び起こしだけに有効?

最近女性だけではなく、男性にもアロマライフを楽しんでいる方々が増えてきました。とても嬉しい事です。

アロマセラピーは私たち人間の心とカラダをリラックスさせたり、時には活発化させたり、痛みを軽減させたりします。
嗅覚だけではなく、アロマ精油を使ってボディ―へトリートメントしたりすれば、薬効作用が体の筋肉や神経に働き、様々な症状の緩和が期待できます。

しかし、実はアロマ精油の効果はそれだけではないのです。

アロマ精油の香りは、心や体を作用するように、運気にも影響を与えます。
というのも、植物は、場の空気を浄化する作用がとても強いのはご存知かと思います。浄化させ、その場の気を整えるのです。

ですから、植物から抽出されるアロマ精油も同様に、人間へ使用すると、悪いのもを浄化させ、気を整えてくれるのです。

アロマ精油を使えば、あなたの気を整え、浄化させ、運の気を上げてくれることにも有効となります。

恋愛運を上げてくれるにはどのアロマ精油のサポートが良い?

恋愛運を上げてくれるアロマ精油たちをご紹介したいと思います。

本来は、あなたの生まれた瞬間の星空を映しとったホロスコープを見てみると、本当にあなたにピッタリな恋愛運を上げるアロマ精油がわかるのですが、今回は一般的に恋愛運を上げるといわれているアロマ精油をこちらでご紹介します。

    恋愛運があがるアロマオイル

  1. ローズ
  2. お花の中の女王様といえばローズですね。

    このローズのアロマ精油はとても高価ですが、実はどのアロマ精油の中でも一番パワーが強い作用を持ち、あらゆる気を上げてくれるのに一役買います。

    あなたの内面から輝きを与え、女性を目覚めさせてくれます。
    愛と美の女神アフロディ―テを象徴するようなアロマ精油で、やさしさ、女性としての豊かさ、愛、美、すべてを目覚めさせてくれるオイルです。

    しっかりと地に足が付いた恋愛をお望みでしたらぜひローズの力を借りてみてください。
    美容効果も高いですし、ホルモンバランスを整えてくれるので薬効的にも期待できます。

  3. イランイラン
  4. イランイランはあなたを官能的に目覚めさせ、セクシャリティ―を高めてくれるオイルです。

    バリではこのお花を新婚初夜のベッドに敷き詰めたりするほどです。
    あなたを恋愛の抑圧から解放し、あなたの創造性をサポートしてくれます。

    「花の中の花」と呼ばれているイランイラン。香りもとても強いですので、使う時は少量で。

  5. サンダルウッド
  6. サンダルウッドはとても神聖な香りといわれており、日本では白檀の香りといえば分かりやすいでしょうか?

    相手を迎え入れる準備をしたい時、安らぎのある恋愛をしたい時、あなたを精神的な浄化へいざない、内なる至福力をサポートしてくれるオイルです。

  7. ローズウッド
  8. ローズウッドは最近では森林伐採が進み、とても希少性の高いオイルとなりつつあります。
    このローズウッドのオイルはとても希少ですが、柔軟でしなやかな恋愛をしたい時にとても役に立つアロマ精油です。

    香りをかぐととても分かりやすいのですが、優美で完美な香りの中に、とても深みのある落ち着いた木の香りが心を愛のパワーで満たしてくれるのがわかると思います。

    若いときの激しく楽しい恋愛だけではなく、とても優美でゆとりのある、そして大人の心地よい恋愛を楽しみたいかたにお勧めの香りです。

  9. ゼラニウム
  10. ゼラニウムはホルモン作用効果があるので、ホルモンバランスを整えてくれるのにとても有効なオイルです。薬効的にも魅力的なオイルとなっております。

    あなたの心を相手に開くことをサポートして、あなたの素直な部分、やさしさを引き出してくれるオイルとなっております。
    とても地に足の着いた恋愛がしたい方、相手に合わせるばかりの恋愛ではなく、自分をもっと愛してあげたい恋愛をしたい方、安定した恋愛がしたい方にお勧めのアロマ精油です。

    あなたにピッタリの恋愛運を上げてくれるアロマオイルは見つかりましたか?まずは、これらのアロマ精油で恋愛運を上げてみてください。

恋愛運を上げるアロマ精油を具体的に使ってみましょう!

  • 使い方1 アロマディフューザー等を使う
  • アロマ精油をディフューザーなどを使って空気に拡散する方法が一番簡単な方法です。
    まずは自分のいるスペースの気を整え運気をアップしていくことから始めてみましょう。

    ・先ほどご紹介した恋愛運を上げるアロマ精油を1つ選びます。
    ・アロマディフューザーの中に1-2滴(もしくは、ディフューザーによっては、アロマ精油の滴数を指定している物もありますので、その指示に従ってください)入れてお部屋に香りを拡散します。

    これだけでまずはあなたのスペースの気が整い、運気も変わってきます。

  • 使い方2 アロマ用ペンダントヘッドを使う
  • アロマテラピー初心者さんのための精油活用方法を使いましょう。
    ハーブやアロマを取り扱う専門店などで最近はアロマ用のペンダントヘッドが販売されています。
    まずはそれらを使って身につけてみましょう。
    アロマペンダントがない場合は、ティッシュペーパーやハンカチに先ほどご紹介した恋愛運を上げるアロマ精油を1-2滴しみこませて身に付けてみましょう。

  • 使い方3 アロマオイルをアノイントする
  • 先ほどご紹介した恋愛運アップのアロマ精油をアノイント(塗布すること)してみましょう。

    ・先ほどご紹介したアロマ精油を1つ選びます
    ・植物オイルにそのアロマ精油を希釈してトリートメントオイルを作ります。

    ——
    <30mlのトリートメントオイルを作る場合>※安全のため希釈濃度1%で作りましょう

    【用意するもの】
    ・植物性キャリアオイル30ml
    ・エッセンシャルオイル(精油)6滴
    ・遮光ビンやドロップポンプビン

    作り方は、まず、遮光ビンにキャリアオイルを入れます。
    そしてその中にご希望のアロマ精油を入れてよく混ぜます。保存料は入っていないので1か月以内で使いきりましょう。
    ——

    上記でつくったトリートメントオイルで下腹部、胸の間、鎖骨を中心にトリートメントしていきます。

    そのほか、精製水と無水エタノールで作ったアロマスプレーや、ビーワックスなどで作った練り香などを香水代わりに身に付け、常に使うようにしてみてください。

    風水五行とアロマオイル

    風水の陰陽五行説の五行は「木・火・土・金・水」から成り立ち、気の方位と性質があります。実は、アロマオイルにも、この五行の性質があるのをご存知でしたか?恋愛運に役立つアロマオイルが分かったところで、風水五行から方角にピッタリ合うアロマオイルも理解しておきましょう。

    東・東南方位のアロマオイル

    『東・南東』
    五行:木の気
    身体:目・肝臓・胆嚢
    気持ち:怒り
    東の運気:発展・成長・若さ・元気・集中力
    南東の運気:人間関係・良縁・恋愛・結婚

    相性が良いアロマオイルの気:木・火
    東のアロマ:集中力UP「ペパーミント」「グレープフルーツ」
    南東のアロマ:恋愛・恋愛運UP「ベルガモット」「ネロリ」

    南方位のアロマオイル

    『南』
    五行:火の気
    身体:舌・心臓・小腸
    気持ち:喜び
    南の運気:美・情熱・直観・才能・社交性・地位・名誉

    相性が良いアロマオイルの気:火・土
    南のアロマ:美と情熱の「イランイラン」 直観力UP「ローズマリー」

    西・北西方位のアロマオイル

    『西・北西』
    五行:金の気
    身体:鼻・肺・大腸
    気持ち:悲しみ・憂い
    西の運気:金運・商売・華やか
    北西の運気:主人・出世・勝負

    相性が良いアロマオイルの気:金・水
    西のアロマ:金運UP「ゼラニウム」 華やかさを呼ぶ「ジャスミン」
    北西のアロマ:出世運UP「シダーウッド」「ジュニパー」

    北方位のアロマオイル

    『北』
    五行:水の気
    身体:耳・腎臓・膀胱・生殖器
    気持ち:恐れ・驚き
    北の運気:男女愛・性・子宝・貯蓄・安眠

    相性が良いアロマオイルの気:水・木
    北のアロマ:男女愛を呼ぶ「ローズウッド」 貯蓄運UP「グレープフルーツ」

    風水五行で自分にピッタリなアロマオイル探し

    ここでご紹介したアロマオイルは、ほんの一部。
    でも、まだまだ、素敵なアロマオイルがたくさんありますよね!

    先ほどはアロマオイルの五行の性質に沿ってご紹介しましたが、次は、アロマオイルの効能と風水五行の性質を組み合わせて、自分にピッタリなアロマオイルを探す方法をご紹介します!

    気になるアロマオイルの効能から合う方位を探したり、お気に入りのアロマオイルに合う方位を探したり、引き寄せたい運気からアロマオイルを選んだり・・・いろいろ方法がありますので、ぜひお試しください♪

    アロマオイルの効果をよりUPする方位を選ぶ

    アロマオイルの効果をよりアップさせるための方位の選び方をご紹介します。
    例えば、ラベンダーのアロマオイルは、不安や心配を和らげる効果や、風邪や気管支炎などの呼吸器系の症状改善に効果があります。
    不安や心配は悲しみや憂いの気持ち、呼吸器系は肺なので、ラベンダーの効能は金の気に合うアロマオイルです。
    ラベンダーの効果をよりUPするのに相応しい方位は、金の気を持つ西または北西が良いといえます。

    体調に合わせて方位とアロマオイルを選んでみて

    方位はそれぞれの気や、身体を表します。
    例えば、月経痛やPMSが辛い場合。
    北方位は水の気を持っており、身体は生殖器、気持ちは恐れを表します。
    ここで使うアロマオイルは、月経痛やPMSを和らげる効果があり、不安や恐れを緩和するゼラニウムを北方位で使うがおすすめです。

    運気からアロマを選んで合う方位で使う

    例えば、恋愛運を上げたい場合。
    恋愛は南東方位が関わるので木の気となり、肝臓や怒りに関係しています。
    恋愛運に効果がある香りはフローラル系なので、肝臓に効果があり、怒りを鎮める作用があるローズオットーのアロマオイルを選びましょう。
    ローズオットーを東南方位で使用すると恋愛運が上がります。
    運気にあったアロマオイルを選び、より効果の上がる方位で使うのがおすすめです。

    お気に入りのアロマオイルから方位を選ぶ

    お気に入りのアロマオイルがある場合、その気がある方位で使うのがおすすめです。
    例えば、お気に入りのアロマオイルがカモマイルローマンの場合。
    カモマイルローマンは安眠を誘う効果があり、鎮痛効果もある優しい香りです。
    安眠の気がある北方位で、カモマイルローマンを使うとぐっすりと眠れるかもしれませんね。

    お部屋別のアロマオイルを選ぶ

    例えば、家のトイレでアロマオイルを使いたい場合。
    風水では、トイレに吉方位はないので清潔キレイにしておくべき大切な場所とされていますので、浄化効果のあるアロマオイルを選びましょう。
    浄化に良いアロマオイルは、クラリセージ・ラベンダー・シダーウッド・ペパーミントなどがあげられます。トイレの場合、トイレットペーパーに数滴つけるのが効果的です。誰でも簡単にできるので、おすすめです。
    風水五行から方角にピッタリ合うアロマオイル、いかがでしたか?
    風水で運気の上がる香りある生活・・・素敵ですね♪
    自分の好きなアロマオイルがあるときは、風水五行でピッタリ合う方角を探して使ってみて下さいね!

    まとめ

    今回は『恋愛運を上げてくれるアロマオイルと使い方』について書かせていただきましたがいかがだったでしょうか?

    香りはリラクゼーション効果だけではなく、場の気を整えたり、浄化したり、貴方の運の気を左右させるアイテムとしてとても有効ですのでぜひどんどん使ってみてください。

    恋愛運を上げるのに『ぜひ香りを使ってみよう』と思ってくださった方がこの記事を見て少しでも増えてくださるこ
    とを願っています。

    これを読んでくださっている方が、ステキな大人女子の恋愛ができますように。

    RELATED

    関連記事

    • 50代男性に恋した…彼の恋愛観と付き合う際に考えておきたいリスクとは?

    • 恥ずかしいはもう卒業!甘やかされるための一歩

    • あなたに合った運命の人の見分け方と特徴とは