あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

2017年二黒土星の運勢と凶方位【恋愛運】

2017/06/13

2017年、二黒土星さんの恋愛運は2016年とはがらっと雰囲気が変わります。雪の中の小さな花のつぼみのような恋愛がやっと花開くのです。じっと耐える恋愛や片思いが続いていたなら、大きな動きが出そうな1年ですよ!すでに相手がいるなら、絆が深まります。今回は、九星気学に詳しい元占い師・マリアが二黒土星の2017年の恋愛運についてご紹介します。
2017年二黒土星の運勢と凶方位【恋愛運】

二黒土星│2017年の恋愛運【相性】

2017年の恋愛運のうち、相性のいい相手は誰なのでしょうか。

チャラチャラと大騒ぎをしている「パリピ」を横目で見ながら、我が道を歩む二黒土星さん。
「私はこれでいいの」と思いながらも、2016年は気持ちが揺らぎ、不遇な状態を破りたかったのでは?

つい「普段と違うパターンを試せば何とかなるかも!」と慣れないことをして、より一層ドツボにはまってしまったかもしれませんね。

そんな2016年にも、七赤金星さんがいてくれたなら居場所を見失わずに済んだのではないでしょうか。
2017年の二黒土星さんにとっても、七赤金星さんはとっても相性が良い人です。

二黒土星さんの素敵なところは「私は誰の役に立つのだろう?」「私のしていることは何の役に立つのだろう?」としっかり考えることです。
することに意義や価値を見出したいのですね。
その二黒土星さんの存在意義をはっきりと感じさせてくれ、「私はこれで良いんだ、役に立っているんだ」という気持ちを持たせてくれる、パワーパーソンが七赤金星さんなのです。


そして、九紫火星さんは面白い新しいことを教えてくれたりする、楽しい人。
相性も良いですよ♪


ただ、いつもは仲良しな八白土星さんと六白金星さんとは意見がぶつかる場面があるかも。
得意な熟考と暖かい思いやりで、この場面は乗り越えてくださいね。

二黒土星│2017年の恋愛運【復縁&結婚】

2017年の恋愛運は、どちらかといえば新しい出会いが増えそう。
これは、復縁を望む人にとっては嬉しいんだか邪魔なんだか、わからない状況ですよね。

それでは、復縁についてです。
復縁のエネルギーが一番強いのが、5月です。
友達が相手の情報を運んでくれたり、復縁を手伝ってくれるかもしれません。
これまでにも相談をしていた友達が居れば、この時期に力を貸してくれそうです。
3日が特に良いので、再開の約束をするならこの日。
もし無理でも、5月中ならとても良いので大丈夫。


でも、ここで悩ましい流れが。
1月には、まったく別ルートで、新しい恋人候補を紹介されたり、親に結婚をせかされたり、っていうバタバタがありそうなのです。
このときに割といい感じの恋人候補が現れて、良い感じになっているところに、5月がやってくるのですね。
ウソをつくのが面倒なのもあり、二股は苦手な二黒土星さん。
冷酷に「どちらか一人にする!」という決意を迫られそうです。

ここで、2017年のラッキーパーソンに父、兄、叔父、という人々が居ます。
もしお父さんやお兄さんに紹介された人がいるなら、その人優先にデートをしてみるのをおススメしますよ♪
相談相手も年上の男性を選ぶと吉です。


結婚に良い時期は1月24日、5月21日、6月12日、9月1日。
1、5、6、9月なら他の日でも大丈夫です。
結婚につながりそうな出来事が起きるのはなんといっても1月です。
話し合いをするのも1月は良いのです。
ただし、うっかりミスがあるといけないので、気を抜かないでくださいね♪
復縁に成功する方法や復縁の可能性診断もチェック♪

二黒土星│2017年の恋愛運【不倫】

2017年、恋愛運のなかで不倫の行方はどうでしょうか。
そういえば、不倫相手とも一生懸命、真面目に付き合っちゃうんですよね、二黒土星さんは。

でも、他人から見ると「不倫相手に一生懸命」イコール「わるいことに一生懸命」と見えてしまうのがツライところ。
精一杯の誠実さを持って、人を愛しているはずなのに、そう見られてしまうのですよね……。


さて、2017年ですが、不倫の関係で耐え忍んできた人も、日の目を見て不倫ではない正式な交際となるかもしれません。
その予感があるのが2016年の年末から1月にかけてです。

しかし、ここで落とし穴が!
何とかなりそうな嬉しい予感に浮かれて、うっかり人に話したり相手にわがままな態度を取ったりしちゃいそうです。

慎重派の二黒土星さんらしくないですね。
結果が出るまでは、誰に何を言われようともいつも通りの表情を崩さずに。

もし「結ばれたなら、きっと相手の元のパートナーにさえ感謝できるだろう」と思えるほどの相手なら、前へ進むことには反対はしませんよ♪

二黒土星│2017年の恋愛運【運命の日】

「結婚に良い時期」としてご紹介した1月24日ですが、この日は運命日でもあり、恋愛に関することなら、なんでもスタートすると効果が高い日です。

告白にも適していますし、「愛され顔」になるためのエステに行っても良いですよ♪
その後、運命的な動きがありそうなのが、7月から9月にかけてです。

そして運命日は、7月9日。「結果」のエネルギーがあります。
そのころ、何らかの結果が出ます。
しかも良い結果のようです。
それまでにお目当ての人が居るなら、デートを重ねておくとかできるとベストです。

思い当たらないなら、結果を出したいことをこの日にひとつ決めておき、将来の幸福に備えましょう。

二黒土星│2017年の凶方位

2017年、すべての人にとって凶方位は、暗剣殺である北、五黄殺である南、歳破である東と言われています。
暗剣殺はトラブルなどに巻き込まれやすかったり、五黄殺は病気や人間関係に苦労すると言われており、この2つは避けたい方位です。歳破は、暗剣殺や五黄殺ほど凶作用としては強くはありませんが、避けることが可能であれば避けておきたい方位と言われています。

さらに、九星別の凶方位を見ていくと、二黒土星の方たちの2017年の凶方位は、本命殺が北西、本命的殺が東南。本命殺は健康面、本命的殺はメンタル面に作用するといわれています。
さらに詳しく二黒土星の凶方位について知りたい方は、オハナさんがご紹介してくれている月別九星別の凶方位を参考にしてみてくださいね。

二黒土星│2017年の恋愛運と凶方位まとめ

いやー2016年はしんどかったですね!
ふわっと過ごせた人はラッキーでした。

でも、しんどかったぶんだけ2017年以降はプレゼントも多く受け取れます。
昭和の根性ドラマのヒロインみたいな感じかな?!

浮かれすぎには厳重注意ですが、二黒土星さんなら安心してみていられます♪
二黒土星さんらしく、2017年に受け取るプレゼントを充分に楽しみましょう。


最後に、日本に住んでいる人すべての恋愛が成功しやすい時期があります。
2017年は、穀雨から立夏まで、4月20日から5月5日です。
覚えておいてくださいね♪
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -