愛される人になる!ストレスを溜めない生き方をしよう

2016/11/29

「私って人から好かれない人なのかも」と悩んでいる女子もきっと多いはずです。そんなことばかり悩んでいたらストレスになりますよ。人から愛されるテクニックを学んで、愛される女になりましょう♪
愛される人になる!ストレスを溜めない生き方をしよう

愛される人|男女から愛される女になりたい。

「友達付き合い、仕事の付き合い、色んな人付き合いで疲れちゃったけど、でも人から嫌われたくないの」と悩む女子も多いのでは?

人付き合いは、生きていく上で一番面倒なものかもしれません。
ですが人付き合いをテキトーにしてしまうと、嫌われてしまいどんどん自分から離れていくのが怖かったりします。
その恐怖心から、無理に良い子を演じたり、人に好かれようと無理をしようとします。
そうなると、強いストレスを感じてしまい自分に負担がかかってきます。

ストレスを感じる前に、自然体な自分を皆から愛されるような女になりましょう。
愛される女になるには、まず努力が必要ですよ・・・!

愛される人|人から愛されない人の特徴

■自分のことばかり話す

ついついお喋りが楽しくなってきちゃって、自分のことばかり話していませんか?
自分の話をするときは積極的なのに、他人の話になると興味を示さなかったり自分の話にすり替えようとしたりしていませんか?
自分の話をしたいのは皆同じですが、話を聞くこともとても大切です。
愛されたいのなら、聞き上手になることですよ。

■第一印象が悪い

第一印象はとても重要です。
第一印象が「清潔感ない」「なんか怒ってる?」と一度思われてしまうとそのイメージがついてしまって、印象が悪いままになってしまいます。
心理学ではこれを「初頭効果」と呼んでおり、心理学者のアッシュは架空の人物の評価を通して証明しています。「知的・勤勉・衝動的・批判力がある・強情・嫉妬深い」と読み上げた人物と、特徴の順番を逆にして読み上げた人物の印象がどう変わるのか調査しました。

結果は「知的~」から始まった人物に対しては「多少の欠点はあるが、概して能力に恵まれた人物」、「嫉妬深い~」から始まった人物は「能力はありそうだが、欠点が目立つせいで本来の能力が発揮されていない人物」という印象を持ったのです。
第一印象の評価で好き嫌いに大きく影響することも考えられるので、第一印象は良くしておきたいですよね。

■悪口を言う

性格が悪いなと思われる代表的な例が、悪口を言う人です。
たしかに悪口を言うのは、ストレス解消にもなりますし心はすっきりします。

ですが人の悪口を友達などに話まくることで、「自分の悪口も言われているのではないか」と友達も心配になってしまいます。
また、口が軽いのも人から嫌われてしまう可能性があるので要注意ですよ。

■無神経

何も考えずに、人が傷つくことを平気で言っていたりしませんか?
嫌われる人の共通点は、「無神経」な人です。
空気が読めない人も、無神経からくるものですし・・・。

自分では悪気があって言っているわけではなかったとしても、人の気持ちを考えずに人の傷つくことを言っていては人から嫌われてしまうしまいます。

一番最悪なパターンは、人を傷つけたことを全く気づかない人。
傷つけたことに気付かない人は、それを繰り返してしまい悪循環に・・・。
51 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -