お金がたまる人はやっている!日常に取り入れる金運アップの習慣

2017/06/01

金運は、普段の行動・習慣も多く関係しています。何かのアイテムを取り入れるのはなかなか難しいと思われる方も多いと思います。そういう時には、金運を上げる習慣を身に着けてみては?
お金がたまる人はやっている!日常に取り入れる金運アップの習慣

財布がレシートやポイントカードでいっぱいだったら要注意!

金運アップに財布は重要アイテムです。

財布の中に、領収書やレシートなどが入っていませんか?使わないものを入れっぱなしにしていては、気が滞ります。小銭は使い切るか、小銭入れに入れましょう。カードは必要最低限に。使う予定もないのにお札を多く入れないことです。財布をパンパンにしてしまうと気の巡りが悪くなり、良い気が入りにくくなるのです。
ポイントカードも同じです。お財布とは別にしましょう。財布をすっきりとさせることで、良い気を呼び込むのです。そして月に一回は財布の中を空っぽにして、浄化させます。金運が入りやすくなりますよ。
ブランド物の財布は、金運を呼びやすいですが、寿命があります。どれだけ頑張っても3年です。3年を目安に変えることをオススメします。今すぐ出来ることは、財布の中を整理してすっきりさせること。あとプラスアルファとして、財布は帰宅したら、カバンからだして暗い所で休ませてあげましょう。北側がベストです。

水回りは、汚さない習慣でキレイを保ちましょう

水回りはいつもキレイにしましょう。キッチン・バスルーム・洗面台・トイレです。水回りが汚いと、どれだけ良いインテリアを置いても、すぐ気がよどみます。マメに掃除をしましょう。

トイレ掃除はとにかく重要。今活躍している芸能人の中には、下積み時代にはトイレ掃除をしていたそうです。自分の評価がされるようになったのは、トイレ掃除のおかげかもというくらいです。今でも毎日自分で、トイレ掃除をしているそうです。窓がないトイレは換気扇を回しっぱなしにしましょう。トイレは気がよどみやすいので掃除をし、良い気が巡るようにします。ここでポイントです。トイレの蓋は閉めてくださいね。開けておくと、運が水に流れてしまいます。

キッチンは生ごみの匂いに注意。バスルームは湿気とカビに注意を。一回一回、バスタブの水は捨てることをオススメします。洗面所は鏡と洗面台はいつも磨きましょう。すべてに共通することは、物は必用最低限にしてシンプルにすることです。収納上手じゃなくても、片づけるのが得意じゃなくても、必要最低限のシンプルなものだけにしておくと、掃除も片づけも簡単です。

玄関と寝室はすっきりキレイに

金運が入ってくる玄関は、やはり掃除が行き届いたキレイな玄関です。靴は出しっぱなしにせず片づけましょう。そして掃き掃除プラス時々水拭きです。玄関ドアもノブもキレイに拭きましょう。嫌なことがあった時など、または月に一度は、塩をまいてから掃くといいですよ。チャイムが故障していたら、直しましょう。音は金運を招き入れるものなのです。

寝室はベッドの下をキレイにすると縁が円を呼ぶので掃除を忘れずに。ベッドの下を収納としている場合は、必要なものだけにしてくださいね。時々、チェックして金運スペースを作りましょう。


やらなきゃという気持ちになると、面倒になったり続かないものです。ついでにちょっと掃除しちゃおう。ここ汚れているから拭こう。「ついで」掃除がおすすめです。「ついで」を続けて習慣にし、金運アップしちゃいましょう。
9 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -