【山羊座(やぎ座)の金運】山羊座は実より名?!お金の貯め方と使い方の特徴

2017/03/22

山羊座の生まれ持った金運は、どのようなものでしょうか。山羊座の金運アップにおすすめの貯め方と使い方を、元占い師のマリアが「要素」「エレメント」「支配星」から導きます。
【山羊座(やぎ座)の金運】山羊座は実より名?!お金の貯め方と使い方の特徴

【山羊座(やぎ座)の金運】お金の貯め方の特徴

たまには転職もあるけれど、真面目にお金を稼ぐ山羊座さん。
要素は、女性宮(きゅう)と活動宮です。
パートナーと結婚すると、家の中心人物として大活躍するタイプ。

「地」のエレメントも持つ山羊座さんは、あまり「大金を稼いでやろう」とか「フェラーリを買おう」(笑)とか考えません。

大金が必要だと思うなら、すでになにか目標があるのです。
理想的な未来の自分のために、お金やフェラーリが「必要なら手に入れたい」ということなのです。

山羊座さんは、「実より名を取る」人です。

「実」というのは実物ということです。
お金の実物ですね。
これが「名」よりも下に見えてしまうのです。

そして「名」というのは、名誉などの「名」のことです。
山羊座さんには、こちらのほうが大切なのですね。

たとえば、理想的な高みに向かい走り続けていて、ある日「貯金がないことに気が付いた!どうしよう!」という経験を持つ山羊座さん、割とよくみかけます。

これを知ってさえいれば、収入の一部をあらかじめ貯金に回しておけば良いですね。
「残ったら」ではなく、強制的に引き落とされる定期預金などで貯めておきましょう。

他に相性のよいものは、記念品でもあり価値もあるような、記念コインみたいなものです。
手ごろなものが見つかったら持っておくと楽しいですよ。

【山羊座(やぎ座)の金運】お金の使い方の特徴

お金の使い方として、欲しいものに向かってまっしぐら、少々の妨害も乗り越えてしまう山羊座さん。
高価なものでも「持つ」と決めれば、がんばって稼ぎ、手に入れます。

このがんばりが効くのは、忍耐力の星、土星が支配星だからでしょう。
アニメでちょっと暗いイメージで描かれることもある土星ですが、「学びと忍耐」という私たちにとって大切なエネルギーをくれているのです。

山羊座さんがなぜそれを欲しいかを、みんなはわかってくれないかもしれません。
しかし、心から欲しいと決めたなら、そのまま進みましょう。

もちろん、人を傷つけるようなものを欲しがってはいけませんが、山羊座さんの欲しいものは、たいていは自分自身を幸せにしてくれるものです。料理が趣味なら、最高級の鍋が欲しいとか、そういう平和なものなので、あまり心配はいりません。

「欲しいものがあって、それに向かっていく、そして手に入れる」。
この流れは山羊座さんをとても満たしてくれる、おすすめなお金の使い方です。

欲は自然なものですから山羊座さんにはぜひ、気にせずにいてほしいものです。

それから、後輩や妹、弟、といった人たちのためにお金を使ってあげるのは山羊座さんの金運を上げてくれるので、とてもおすすめです。甥っ子や姪っ子のいる人は、次のお正月のお年玉も、忘れずに用意してくださいね。
8 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -