【運気アップ】お酒の飲み方で運気が上がる!おすすめの種類をご紹介♡

2017/06/01

お酒がある場は、とても陽気になり和みますね。実は、お酒によって運気が変わるのをご存知でしょうか?友人や同僚、恋人とのお酒の場や、ひとり酒の時も…ちょっと運気を気にしてお酒を選んでみませんか?今回は、お母ちゃん業の傍らカウンセラー業ときどき占い師の筆者が、運気が上がるお酒の飲み方と、運気別のお酒の種類をご紹介します!
【運気アップ】お酒の飲み方で運気が上がる!おすすめの種類をご紹介♡

「火の性質」を持つお酒で運気がアップする

お酒は、果実や穀物などを発酵、熟成したもので、自然界の恩恵をたっぷりと含んだ豊かな飲み物。食べ物や飲み物の中でも、お酒は主食の次に運気を吸収する飲み物とされています。

また「酒は火の水」ともいわれ、基本的に「陽」の気を持っており、人間の火の性質を高めます。火の性質は、悪いものを燃やす、浄化する、明るく照らすという役割があるので、お酒で火の性質を高めることにより、運気がアップするのです♪


でも…運気がアップするお酒の飲み方には、少々注意点が。
「酒は百薬の長」ということわざがありますが、お酒は適量ならば、心を解放し、新陳代謝を活性化させて、食事の消化吸収を促す効果があります。

ところが「酒は百毒の長」ということわざもある通り、度を超した量のお酒は、心を破壊し、身体のコントロールを失い、内臓を病んでしまいます。


「小さな火」は、人を暖め、料理を作り、私達の生活を豊かにしてくれます。
「大きすぎる火」は、人間の力を飲み込み、膨大に燃え上がって、全てを焼き尽くしてしまいます。
火の性質を持つお酒の使い方は、火の使い方と同じ。なにごとも、適量が大切ですね!

ビール*人間関係が良好に♪対人運UP

18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -