富女子会から学ぶ!貯金1000万円を現実にするお金を貯める方法

2016/11/29

「富女子会」って聞いたことはありませんか?現在、20代~30代の女子たちがお金に対して大事に考える人が多くなっています。今回は、その富女子会とは何なのか、そして富女子会から学ぶ、お金を貯める方法をご紹介します。
富女子会から学ぶ!貯金1000万円を現実にするお金を貯める方法

富女子会ってそもそもなーに?

「え?富女子会ってなに?腐女子じゃなくて?」「富女子会って名前を見るだけで、豪華なパーティって感じがする」と思う女子も多いはず。

富女子会とは、貯金が好きな女子たちの集う女子会のこと。
富女子会では豪華なパーティを行っているのかと思いきや、お金を貯めるセミナーや情報交換をする交流の場となっています。
最近では、バラエティ番組でも取り上げられるなど今注目の女子会なのです・・・!

富女子会に参加する人たちは、ごくごく普通のOLが多いようです。
コツコツと節約をしながらお金を貯める人たちが多いので、気軽に参加できる女子会。
富女子会に参加する女子の中には、貯金額1000万円の人もいるんだとか・・・・!?

そんな節約マスターが集う富女子会から、お金を貯める方法を学んでみましょう♪

富女子会から学ぶ|「食費は月○万円♪」と決めておく!

食費を決めることも、お金を貯める近道です・・・♪
食費の中からやりくりすることは大変と思われますが、意外と楽しかったりします。
「どうやってこの食費でやりくりしていこうか」「特売日を見つけなければ」と考えることから、どんどん楽しくなってきます。
また、特売のときに安い食材を手に入れたときはとってもハッピーな気持ちになります!
必要なときにその都度食材を買いに行くとお金がかかってしまうので、特売日を狙っていくことが節約になります。

さらに食費を決めると、外食をしなくなりバランスの良い食生活を送ることもできます。
ダイエットにも期待できそうですね。
「絶対にできない!」と思うのはやめて、一度試してみてくださいね♪

富女子会から学ぶ|お小遣いサイトやフリマサイトを活用しよう!

貯金額1,000万円を目指すなら、ちょっとした空き時間を利用してお小遣いサイトやフリマサイトを活用してお金にしちゃいましょう☆
空き時間にお小遣いサイトを利用して、1円でも多くお金に替えるのがお金持ちになる秘訣。
さらに、フリマサイトを利用することで欲しかったアイテムが安くゲットすることもできちゃうんです・・・!
自分がいらなくなった洋服などを出品することで、お金に替えることも可能です♪

「暇だからスマホゲームをしよう♪」ではなく、「暇だからお小遣いサイトしようかな♪」という気持ちになることが大切です。

富女子会から学ぶ|自分のお小遣いを決める!

自分が月に使えるお金を決めるのもお金を貯める方法の一つ!
「自分のお小遣いを自分で決めるなんてできない」と思ったそこの女子。
そう思っているといつまでたっても、お金を貯めることなんてできません!
一度、お小遣い制にしてみてください。

実際にやってみると、ゲーム感覚で楽しめて意外とお金を使わなくても楽しめることがたくさん見つかります。
お小遣い制にしていると、気づいたときにはお金があっという間に貯まっているかもしれません・・・!!

富女子会から学ぶ|小銭は全て貯金にする!

小銭貯金をしたことはありますか?
家を出る前や帰ってきたときに、お財布にある小銭を全て貯金をします。

「それって全然貯まらなそう」と思う女子も多いですが、意外とすぐに5万円溜まっていたりすることがあるんです♪
貯金が苦手な女子でも、小銭貯金から始めることで簡単にお金を貯めることができます。
コツコツと貯めることが、お金持ちへの近道かもしれませんね。
ちりも積もれば山となるという言葉もありますから、コツコツ貯めていきましょう。
26 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -