あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

恋愛を始める前に要チェック!恋愛が長続きしない男性の特徴8つ

2020/02/25

あなたの周りにいつも恋が短命に終わっている男性はいますか?ようするに「恋愛が長続きしない男性」です。決してモテないわけではないこのタイプ。それなのになぜ恋愛が長続きしないのでしょうか。じつはこのタイプの男性は一癖も二癖もあることが多いんです。今回は恋愛が長続きしない男性の特徴を見ていきましょう。
恋愛を始める前に要チェック!恋愛が長続きしない男性の特徴8つ

お付き合いする前に確認を!恋愛が長続きしない男性の特徴

誰かと付き合ったと思ったら別れている…。そんな男性には以下のような特徴があります。

・ナルシストで自信にあふれている

何事にも自信のあるタイプは一見、男らしさを感じ魅力的に見えます。しかしこのタイプの男性には自信があるゆえに相手の考えにあまり共感しないという傾向も。基本のスタンスが上からなので、普段の会話のなかでも説教のような口調になることがしばしばあります。そこに嫌気がさして女性側から恋愛を終わらせることが多いようです。自信にあふれている男性はとても魅力的に見えますが、お付き合い前にその自信が過剰でないかチェックが必要と言えそうです…。

・束縛が激しい

このタイプの男性も恋愛が長続きしない傾向にあります。デート以外の時間、何をしているのか、また誰とどこで会っていたのか。事細かく知りたがる男性は束縛が強く、女性を自分のモノと誤認していることが多いです。これは裏を返せば相手を深く愛しているがゆえの行動でもあるのですが、エスカレートすると友達と会うことすら許可してくれない…。といったことになるケースも。そんな彼の態度に女性側が疲れてしまい、すぐに破局してしまうのです。

・自由を求めている

自由を求める男性は周りに干渉されることを嫌い、自分の時間を大切にしようと考えます。またお金も自分のために使うことが多いです。とにかく自分を優先するので女性を大事にしようという考えは基本的にありません。そのためお付き合いしても、まったくデートをしてくれないなどの不満が起きることも多いようです。パートナーとは充実した時間を共に過ごしたいと考えているのなら、自由過ぎる男性は控えたほうがいいかもしれませんね。

・浮気癖がある

説明の必要がないかもしれませんが、浮気性な男性も恋愛が長続きしません。浮気性な男性は魅力的な女性が現れたらすぐにアプローチをしかけます。今お付き合いしている人がいたとしても。そんな男性と同じ時間を過ごしたい女性はいませんよね?長く続かないことに加え、嫌な気持ちを味わうことを考えると、浮気性な男性とはお付き合いしないほうがよいと言えるでしょう。

・恋愛より仕事を優先する

男性のなかには自分のプライベートな時間を削ってでも仕事を優先する人がいます。そうしたタイプの男性も恋愛が長く続かない傾向があります。仕事優先型の男性は女性よりも仕事に時間を充てたいと考えます。そのためデート中も仕事のことを考えていたり、約束を土壇場でキャンセルしたりしてくることも少なくないかもしれません。二人の時間を大切にしたい女性は、彼のこのような行動にだんだん気持ちが冷めていき結果、すぐに別れてしまうケースが多いようです。

・何事にもすぐに飽きてしまう

何事にも飽きっぽい男性は恋愛でもその傾向が見られます。このタイプはお付き合いする前までは猛烈にアプローチをかけてきます。また女性のことを大切に扱ってくれます。しかしお付き合いが始まってしばらくすると、その女性への興味が失せそれ以上、関係を発展させようとしません。これは一度、女性を手に入れたことで満足してしまうために起こります。最終的には自然消滅になることもあるでしょう。お付き合いしたあと振り回されることを考えたら、飽きっぽい男性との恋愛は控えたほうがいいかもしれません。

・女性の理想像が高い

このタイプの男性は女性に幻想を抱いていることが多いです。その気持ちのまま女性とお付き合いし、自分のイメージと違うことで勝手に幻滅。しばらくすると別れを切り出します。女性の理想像が高い男性は恋愛において、これを繰り返してばかりいます。そのため恋愛が長続きしません。相手の個性や魅力に目を向けず、自分の想像のなかだけで生きている男性との恋愛はなるべく避けたほうがいいと言えるでしょう。

・恋愛に興味がない

稀ではありますが、男性のなかにはこのような人もいます。そもそも恋愛に興味がなければ、お付き合いが長続きするわけありません。このタイプは女性からアプローチをかけられて恋愛に進展することが多いです。しかし何も考えずにお付き合いしていることが多いため、彼女を大事にしたい。楽しませたい。と考えることは少なめ。そこに不満を覚え、女性側から別れを切り出したりします。たとえば恋愛話を一切しない男性は、このタイプの可能性があるのでしっかり見極めるようにしましょう。

まとめ

恋愛は何がきっかけで始まるかわからないもの。そのため今回ご紹介してきた特徴を持つ男性を魅力的に感じる瞬間もあるはずです。ですが、ここで取り上げた男性に好意を寄せていたり、向こうから言い寄られたりしているのなら要注意。お付き合いしたあとに後悔してしまう可能性があります。よりよい恋愛をしていくためにも、相手選びは入念におこなうことをおすすめします。
1 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -