貯金する方法を教えて!女性も参考になる20代~40代男性の実践法

2016/11/29

年末になれば自ずと出費がかさんできてしまいます。今回は、20代~40代が実践している貯金する方法ををご紹介します。男性でもみなさん色々やりくりをしていらっしゃるようです。女性の皆様も、参考になる貯金の方法がたくさんありますので、チェックしてみてくださいね。
貯金する方法を教えて!女性も参考になる20代~40代男性の実践法

貯金する方法を教えて!20代独身男性の堅実な貯金方法6つ

■賢く貯金する方法その1:無駄な手数料を払わないよう心掛ける

コンビニが便利なのでついつい支払ってしまうATMなどの手数料。
最近では銀行に預けている自分のお金を引き下ろすのにさえ、時間外手数料を取られてしまいます。
なるべくこういう出費を抑えます。

■賢く貯金する方法その2:1ヶ月の出費分を決めておく

自分の財布に入れておく金額と、カード払いで月末に来る請求をトータルしていくらまで使用するか決めておくことが賢く貯金する方法です。
この金額は人にもよりますが、私は収入の4割を目安に、それ以上は使用しないと決めています。
逆を言えば毎月6割貯金を目指しております。

■賢く貯金する方法その3:固定費の削減

毎回毎回払ってしまっている固定費を下げることができれば、月々に支払う金額が抑えられます。
まさしく塵も積もれば山となるですので、一円でも削れるものは削ります。
固定費を下げることが賢く貯金する方法です。


私は、ある日iPadがあるから、携帯をガラケーに変えても問題ないと判断し、月々の支払いが安いガラケーの契約に変更しました。
今の時代フリーwifiが街中を探せば多く飛んでいるので、特にスマートフォンの必要性を感じなくなりました。

■賢く貯金する方法その4:ボーナスに手をつけない

これは臨時収入には手をつけないと言ってもいいかもしれません。
普段収入の4割を使って生活ができているので、特に臨時収入が入ったからっといって、手をつける必要は全くありません。


臨時収入が入った瞬間、使ってしまうのは貯金することはできませんよ。

■賢く貯金する方法その5:なるべく家で食事をとる

どうしても疲れてめんどくさいときを除いて、極力自炊をする事を心がけております。
1人分の食材を買うのは逆に高くつくこともありますので、タイムセールのお惣菜とかで半額になった物とかを組み合わせてやりくりします。


自炊も賢く貯金する方法の1つです。

■賢く貯金する方法その6:カードのポイントを貯める

現金で支払えば何もないところを、カードで支払うだけで値段は一緒で、ポイントが貯まるからです。
ポイント倍デーなど設定されているので、それまではなるべく欲しいものを吟味して、カードを使わないようにすると、出費する回数が減り、結果出費額も減ることにつながると思います。

貯金する方法を教えて!20代後半既婚、営業男子の貯金方法

33 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -