無料占い

【手相の見方】太陽線では、才能・成功・周囲との関係が明らかに

手相

2017/09/06
  • Relia
  • 無料占い
  • 【手相の見方】太陽線では、才能・成功・周囲との関係が明らかに

みなさん、手相の太陽線はご存知ですか?
手相には、いろいろな線がありますが、線の形や伸び方によって意味が変化します。
今回は、人気線や成功線とも呼ばれる「太陽線」をクローズアップしてご紹介します。

太陽線とは

太陽線とは

太陽線とは、薬指の付け根にある太陽丘に向かって伸びている線のことです。
太陽という名の通り、明るく創造的で、人々との明るい繋がりや温かい支え、エネルギーに満ち溢れた物質面で恵まれるなど、有形無形の財産を表しています。
人気線や成功線とも呼ばれることがあります。

太陽線がある人は、人々の喜びのために活躍し、周囲に幸せを分け与え、人々の喜びが自らの喜びとして感じられるパワーを持っています。
太陽線を持っている人は、まさに、人のために喜んで尽くすことが出来る慈愛の人ですね。 

太陽線とは

太陽線が2本ある場合は、太陽線の意味を強める相です。
とても良い運勢を示しています。あらゆる場面で別の才能を発揮することもあり、二足の草鞋を履くように、全く別分野の仕事を掛け持ちして成功する可能性も。非常に努力タイプです。 

太陽線が何本もある場合

太陽線が何本もある場合

エネルギーが強く、バイタリティがあります。
とてもポジティブで、人を喜ばせる才能に長けており、周囲に人々が集まってくることも。金運にも恵まれていて入るお金も多いのですが、豪快なところがあるので出て行くお金も多いという太っ腹なタイプ。意識して貯金をしていくと良いですよ。 

太陽線が短く太く刻まれている場合

太陽線が短く太く刻まれている場合

太陽線が短くても、薬指付け根あたりに太くハッキリと刻まれている場合は、年齢と共に力を発揮していきます。年齢を重ねれば重ねるほど、充実さが増してくる相です。
この相を持っている人は、自分を過少評価しやすいという特徴がありますが、あまり自分を卑下しないように心がけましょう。 

太陽線から上に伸びる支線が出ている場合

太陽線から上に伸びる支線が出ている場合

上向きの支線が太陽線から出ているのは吉相です。
支線が現れたときは幸運が訪れることを示しています。
それまでの努力が認められたり、評価され成功する未来が近々あることを暗示しています。 

太陽線が生命線から上に伸びている場合

太陽線が生命線から上に伸びている場合

根性があり、とても誠実で勤勉家。
努力を惜しまず、ひたすら突き進んでいくので、周囲からも認められ、文武両道を極め才能を開花させていくことが出来ます。自らの努力で財力をつけていくタイプ。 

太陽線が知能線から上に伸びている場合

太陽線が知能線から上に伸びている場合

知能をフル活用して、たくさんのアイデアを生み、専門性を極め、多くの人のために知識を役立たせる能力があります。頭の回転が早く、社交性があるので、周囲とうまく関わりながら、どんどんやるべきことを成し遂げていくことが出来るやり手タイプ。社会的立場を確立し、成功します。 

太陽線が感情線から上に伸びている場合

太陽線が感情線から上に伸びている場合

地道な努力と安定した経済を確立していくことが出来る大器晩成型。
感情豊かで明るさがあり、人々を和ませます。若い時は少し苦労もあるかもしれませんが、多くの人々に助けられる運を持っているので、人生を緩やかに上昇させながら歩むことが出来る相。芸術家や技術職など、専門的な仕事が向いています。 

太陽線が運命線から上に伸びている場合

太陽線が運命線から上に伸びている場合

実力と共に、必ず努力が実ることを表しています。
自分の目指していることをとことん極めることが出来て、力になり、形になっていくため、社会的成功を収めていくことが出来る相です。太陽線が運命線のどの部分から起点として伸びているかで、成功の時期が読み取れます。

太陽線が薬指の付け根に向かって二股に分かれている場合

太陽線が薬指の付け根に向かって二股に分かれている場合

無から有を生み、才能と財力の両方を得る相。
持って生まれた才能が周囲に認められ、人に助けられながら、更に発展して財を築いていくことが出来ます。この相がある場合は、才能を周囲へアピールすることが大切です。 

太陽線が薬指の付け根に向かって三股に分かれている場合

太陽線が薬指の付け根に向かって三股に分かれている場合

周囲から絶大な信頼を得て、幸運を呼び、地位を築いていく相です。
名前が世に出る事も。自分の目標が達成、成功したときには、周囲への感謝を忘れずに。 

太陽線が下から伸びた中ほどで一旦切れている場合

太陽線が下から伸びた中ほどで一旦切れている場合

一念発起が出来る相。
失敗や挫折を味わうこともあるかもしれませんが、再度チャレンジして成功することが出来ます。この相がある場合は、自分の目標を諦めないことが成功への鍵となります。 

太陽線が格子状(グリル)になっている場合

太陽線が格子状(グリル)になっている場合

いろいろなことに関心を持ち、お金の流れを掴みます。
アイデアと共に資産運用が上手くいく相です。周囲の人とのコミュニケーション能力に長けているので、そこから運が開けていきます。 

太陽線が星紋になっている場合

太陽線が星紋になっている場合

太陽線に星紋があると大吉相と呼ばれるほど、運に恵まれた相です。
思わぬところで幸運が訪れたり、才能を開花して成功し有名になることが出来る相です。

太陽線に島紋や十字紋がある場合

太陽線に島紋や十字紋がある場合

トラブルが起きる事を暗示している相です。
この相が太陽線に現れたときは、トラブルに繋がる原因を見つけて早期対応を。
内省をして謙虚さを持つ事で、トラブル回避に繋がります。

太陽線は、その人の才能、成功の流れ、周囲との関係から広がる運を示しています。
手相に太陽線がある時は、成功するためのノウハウを線の形から参考にしていくと良いですね。 

RELATED

関連記事

  • 手相で占う結婚占い 結婚できる?いつ?どんな人と?

  • 【2023年9月】魚座(うお座)の運勢

  • 【2023年6月】天秤座(てんびん座)の運勢