ココロとカラダ

落ち込んだ時にそっと勇気を与えてくれる歌5選

ストレスフリーストレス発散泣きたい自然体

2017/02/15

仕事や学校、友人関係や恋愛でズーンと落ち込んでしまう時ってありますよね。そんな時には何かきっかけがないと、とことん落ちて行ってしまうものです。そうならない為にも、勇気を与えてくれる歌を聴いて、気持ちを上向きに向上させましょう!今回は落ち込んだ時にそっと勇気を与えてくれる歌5選をご紹介します。ぜひ何となく気分が沈んだ時にはこちらで紹介した歌を聴いてみて下さいね♪

元気になれる『全力少年』スキマスイッチ

明るく元気一杯なメロディーでポジティブな歌詞が紡がれる『全力少年』。

「積み上げた物をぶっ壊して」という歌詞が、この歌の中で一番勇気が貰えるフレーズです。
今まで積み上げた物が壊れることを恐れてストレスを感じたりプレッシャーに押しつぶされている人って多いと思うので、この歌を聴けばきっと「壊してみてもいいのかも」と前向きに考えることができるでしょう。

変化を恐れている時や、このまま同じことを繰り返していいのかなと迷ってしまった時などにぜひ聴いてもらいたい歌の一つですね。

スキマスイッチ / 全力少年

落ち込んだ時エールをもらえる『応援歌』湘南乃風

湘南乃風の歌の中には友達にエールを送るような楽曲が多くあるのですが、特に落ち込んだ時におススメなのがこちらの『応援歌』なんです。
友達に語りかけるように「何してんだよ、お前すげぇんだぞ」と歌ってくれるこの曲は、本当に心の支えになります。

どうしても自分に自信が持てなかったり、「私何してるんだろう」と落ち込んだ時にはぜひこの歌にエールを送ってもらっちゃいましょう。

湘南乃風/応援歌
http://www.134r.com/discography/s01.html

落ち込んだ時の歌/湘南乃風 応援歌

落ち込んだ時の歌/湘南乃風 応援歌

希望をもてる『明日はきっといい日になる』高橋優

最近はCMでも流れているこちらの『明日はきっといい日になる』は、タイトルがそのままサビのワンフレーズになっています。
「明日はきっといい日になる」そう口ずさむだけでも、なんとなく本当に明日はいいことがあると思えるようになるはず。

辛いことばかりで落ち込んだ時でも、こういうちょっとした言葉が心の支えになったり背中を押してくれたりするものなんですよね。
アップテンポで軽快なメロディーも、疲れた心を癒してくれる効果があると思います。

高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)

落ち込んだ気持ちを支えてくれる『ええねん』ウルフルズ

ウルフルズの『ええねん』は、とにかく何でも「ええねん」と肯定してくれる優しい曲になっています。落ち込んだ時に一番おすすめの歌。

「何も言わなくてもええねん」「後悔してもええねん」「転んでもええねん」とすべてのことを包み込んでくれる優しい歌詞が、落ち込んだ時には本当に心に沁みます。

きっとダメな自分を情けなく思っている時には、この歌が特効薬になってくれると思いますよ。ぜひ一度お試しください。

ウルフルズ – ええねん

落ち込んだ心が癒される『大丈夫だよ』FUNKY MONKEY BABYS

ストレスを感じたり疲れきったり、そんな時には思いっきり泣いても良いんだよとそっと背中を押してくれるこちらの曲は、落ち込んだ時に心を癒してくれる歌です。

みんなそんな気持ちを抱えているよ、みんなわかってくれてるよ。
だから今日は思いっきり泣いて、ゆっくり休んで、明日からまた頑張ろうよと優しい声をかけてくれる歌は、きっとあなたの心を包みこんでくれるはずですよ♪

まとめ

今回は「落ち込んだ時に勇気をくれる歌」についてご紹介しましたがいかがでしたか?

歌って本当に不思議な力を持っていて、元気が出る歌を聴いていると気分が上がって来たり、暗い歌ばかり聴いていると気分が落ち込んでしまったりと心に強く反映するものなんですよね。

なのでぜひ、落ち込んだ時にはそんな気分を追い払ってしまえるような勇気が出る曲を聴いてみることをおすすめします。

RELATED

関連記事

  • 九州のパワースポット7選│属性別

  • 1週間で効果を出す!足痩せの方法。~マッサージから運動まで~

  • 紅葉がきれいな京都でパワースポット巡り。よくばり女子旅10選